よろずやさん~ Step Up♪ 

≫ EDIT

断乳 ♪


私が!あーちゃんに!お乳を絶ちました。
ミルクですけどねwww



IMG_7115 (480x360)



朝晩あげてたのを朝だけにして一か月、そして完全にあげなくなって一週間以上になるのでもう大丈夫でしょう。

深い食器だとあとからミルク入れてくれるって思ってるのできんたりおんの食器と交換したのだけどめざとく見つけるのよね~~~。


「なんで兄ちゃんにあたちの食器でミルクあげるでちかぁぁぁぁぁ!!!!」

って暴れてたけどやっと諦めたみたい。

(一応まだ4ヶ月の赤ちゃんサルなんですよ、杏音は。笑)

IMG_7084 (360x480)



ただ、そうすると極ママのお乳を吸ってるのよね(;一_一)

IMG_7085 (360x480)


きんたりおんはいつまで吸ってたかなぁ。

すぐに嫌がって極ママが振り払うので自然に任せようと思います。
お乳も絶対出てないからねwwwww



IMG_7086 (360x480)


IMG_7087 (360x480)



そんな母娘の戦いをどうぞ!!





娘がもらったおもちゃ(歯固めよ?)なのに返さない母と乳母に訴える娘です。







やっとシンシンが笹が食べれるようになってもっとお乳が出るように祈願ポチ!してね。

   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 15:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔K ときどき 悪魔G ♪


IMG_6982 (480x360)

アップに耐えれない悪魔Aです。。。。。。。


IMG_7064 (478x480)

ところでこれは悪魔Aではありません。
よく似てますが悪魔Kでございます・・・・・・そう「きんたりおん」



IMG_7065 (480x433)

この右端の茶色い大きそうに見えるです。
実際はティーカップポメですよん。




このKの最近の仕事を紹介しましょう。


IMG_7015 (360x480)


IMG_7016 (480x360)

Nohantちゃんはまぐパパに似て暑がりなので年がら年中冷え冷えマットが要ります。
そのカバーの両箸を食べてる(><)

替えのカバーもやってます。




IMG_7017 (480x360)

IMG_7018 (480x360)

IMG_7019 (480x360)

IMG_7020 (480x360)

IMG_7021 (480x360)

我が家の写真や動画で皆さんお気づきかと思いますが・・・・・
敷物のほぼすべて角や縁が食べられております。

えぇ、悪魔Kのお仕事です。





IMG_7022 (480x360)

IMG_7024 (480x360)

IMG_7025 (480x360)

扉付きの柵の足もこんな有様・・・・・・



IMG_7032 (480x360)

ソファのひじ掛けもかなり食べられました。
カバー無しには使えません・・・・・・


IMG_7034 (360x480)

写真はないのですがベッドも十数個は食べられてます・・・・・
お留守番時はベッド置けないけど何もないのも可愛そうと情けを掛けてプラの外側だけは置いてやったのに。。。。。

こうやって齧り続けしばらく青いうんPでした(><)


今はもうトイレしか置きません。





そんな悪魔Aと悪魔Kを産んだ極ママ詩音・・・・・・・

奴も悪魔Gです。


IMG_7026 (480x360)


IMG_7029 (480x360)

こちら、恥ずかしながらお留守番時にJinくんを入れる河合楽器のペット用防音小屋ですが・・・・・

固いビニール部分、ちぎっては食べました悪魔Gが!









IMG_7066 (480x360)

昨日のラズベリーを朝食時にヨーグルトに入れようと洗ってたら香りに気づいたJinくんが縦ジャンプで催促を続けます・・・・・
仕方なく次に熟してる一粒をまた6ワンで分けて食べさせました。



IMG_7073 (480x360)

娘と母のグループホームに行った帰り、コメダに寄りました。
私はジェリコの「飲むとプリン」
本当にプリンなんだけどww 太いストローと長いスプーンが付いてきたんだけどスプーンどこで使うんだろう????




IMG_7074 (480x480)

娘のキャラノワール。



かき氷の新作「ピーチティ」も食べたかったんだけど・・・・
ホームで飲み物いただいちゃってお腹がタップタップで断念しましたとさ。




母ですが・・・・・
実は入所以来初めて面会したのです。
洋服や生活用品は何度も届けてるのですが落ち着くまでは。。。。。と施設側と検討して面会は延ばしていたんです。



睡眠薬で夜は眠れているし興奮を抑える薬も出てるので家に居た頃よりは数段落ち着いていました。
しかし認知の方は進んでて年齢は違うことを言うしまだ二、三泊しかしてないショートステイの気でいました。



そしてなんと!!!!
孫(私の娘ね)のことは名前まで言ったのに、私が最初娘だとわからなかったんです(><)
もう覚悟決めて警察へ通報した時点で、家族や家のことを忘れて欲しい、それが母の帰りたい気持ちを和らげることだと願ってましたが。。。。。。。。早くない? 笑


私だとわかった途端「まあ!若ぶりにしてるからわからんかった。」と言い訳してましたけどね。┐(´д`)┌ヤレヤレ





夕ご飯に焼いたたこ焼きです。食べたくなったらポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

果実 ♪


IMG_7008 (480x480)


IMG_7010 (480x480)

今日は枇杷とラズベリーを収穫しました。
ブルーベリーはまだ色づきません(><)



庭から採ってきたら必ず貰えると思ってるワンたち。
何故かもうあーちゃんまでインプットされてます。(;・∀・)


枇杷はちょっといけない気がするので、ラズベリーの超々完熟のひとつを(酸っぱいとお腹にきそうなので)6等分してあげましたよ。



 音量注意



ここで聴こえてるのはきんたりおんの声です。





ここではあーちゃんが「チョーだい!!」って泣き喚いています。
そっくりの声でwwww






IMG_6977.jpg

黒い兄ちゃん達💖



IMG_6952.jpg

サルが3重の柵からも脱出しようとしてます(><)


ブラタンアザラシとノアンにポチ!してね。   

   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クローン ♪

IMG_6927 (480x480)


IMG_6928 (480x480)
(はぁ~~~可愛い💞 心の声ダダ漏れ)


この二人は背格好もよく似てるし誕生日も8ヵ月しか違わないし、よくくっついてて行動も似てるので私たちは双子と呼んでます。
まったく血縁関係ないけどねw






IMG_6923 (480x480)


IMG_6926 (480x480)

この9ヵ月半違いの兄妹はクローンのようにそっくり。
いいのか悪いのか・・・・・・

見た目もやることも声もそっくりです。


はぁ・・・・・なんであーちゃんがブラタンで、はーくんがオレンジセーブルで生まれなかったかなぁ。
ヒメ家もブラタンじゃないことを望んでたのにな。
神様って時々イタズラされますよね。



IMG_6864 (480x360)


IMG_6866 (480x360)


IMG_6867 (480x360)


IMG_6868 (480x360)


IMG_6893 (480x360)

今日もまたきんたりおんがクローンの耳をデロデロに・・・・・・




タオルで拭いて乳母がせっせとブラッシングしていますよ。

IMG_6934 (480x360)


IMG_6931 (480x360)

復元されました。ε-(´∀`*)ホッ





IMG_6728 (480x270)


IMG_6732 (480x270)


IMG_6733 (480x270)


IMG_6751 (480x270)


IMG_6757 (480x270)


IMG_6759 (480x360)


IMG_6762 (480x360)


IMG_6764 (480x270)


IMG_6767 (480x270)


IMG_6769 (480x270)








大きさ変わらなくなったら本当に見分けつかなくなりそうな兄妹にポチ!してね。

    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト合格 ♪


IMG_6659 (480x480)


まずは先日パピークラスを卒業したあーちゃんが修了証をいただきました。



IMG_6628 (480x360)


IMG_6634 (480x480)


IMG_6635 (480x480)


IMG_6636 (480x480)


IMG_6637 (480x480)

そして本日自宅レッスン最終回のきんたりおんが、ベーシックハンドリングテスト合格しました。パチパチ!!







最大の課題だったサロンで大人しく爪を切れる!! は、このように出来るようになりました。



そして、テストの内容を書いていきますね。
興味のある方は参考にしてくださいね。





*お座りさせて目の周りを触れる、唇をめくれる、耳の中を診れるかどうか。

*ゴロンさせてお腹を触れるか、お尻と尻尾を診れるか。

*声掛けでお座り、伏せ、立って!が出来るか。

*名前を呼んで傍に来させて3秒以上アイコンタクトが取れるか。


ここまでは ↑ オヤツなどなにも持たず声の指示だけです。



ここからオヤツを手に持って

*指示だけでクレートに入り扉を締めてある程度待てるか。
 (ハウスしたら自ら伏せして3分以上は待てました(*^^)v )

*傍に座らせて「待て!」をかけて扉を開け私が外に出て戻るまで動かずに待っていられるか。



すべて完璧にクリア!!!

きんたりおん頑張りましたよ~~~。えらいぞ!!



後の課題は、外やカフェで他のワンコに吠えてもすぐに止めることが出来る!! ですね。







IMG_6617 (320x320)

意味もなく家族を載せてみる・・・・・笑


IMG_6639 (270x480)


IMG_6640 (320x320)


IMG_6655 (480x480)


IMG_6656 (480x480)


IMG_6657 (480x480)








あたちだって、合格してるわよ~って大人げない極ママにポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT