よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりでいったでつ♪


あたち、あーちゃん💖

IMG_8887 (480x360) (2)


今日ね~産まれた病院へひとりで二回目のワクチンに行ったでしゅ。

えらいでしょ? うふっ。


IMG_8888 (480x360) (2)

ママはね、やっと元気になったばかりだからお家にいるんだよって!って母さんが・・・・・・



IMG_8890 (480x360) (2)

ハーネスってなんかキツイものも初めて付けられたでち。

IMG_8891 (480x360) (2)

飛び出し防止リードなんてのは、途中で止まるでしゅよ。
母さんのお膝に行けなくて、あたち寂しくて酔っちゃって病院着いた途端吐いちゃったでつ。


IMG_8893 (480x360) (2)

待合室の椅子はこんなものに入れられるでつ。

前に来た時は、はーくんも一緒だったのになぁ。

はーくん、どうしてるかな?





IMG_8908 (480x480)

先生がながーい紐でモシモシしたあと、なんかチックンしたでつ。

聞いてなかったからビックリしたでつ。 でも泣かないでしゅよ?

だって・・・・あたち、あーちゃんだから(*^^)v


爪も切ってもらったからもう引っかからないでち。



IMG_8898 (480x360)


IMG_8900 (480x360) (2)


IMG_8902 (480x360) (2)


IMG_8903 (480x360) (2)


IMG_8904 (480x360) (2)

帰りはもっと酔っちゃって・・・・・2回も吐いちゃった(><)

あたち、あーちゃんだけど・・・・サル期でぶちゃいくでつ??????




IMG_8909 (480x360) (2)

わーい!(*´▽`*) ママが待ってくれてたでしゅ!!!!!


IMG_8912 (480x360) (2)


IMG_8932 (480x360)


IMG_8935 (480x360) (2)


今日は安静にして寝るんでしゅって。

やっぱり今度はママと一緒にお出掛けしたいな~!!





戴きもののお洋服でポーズ決めるあーちゃんに、チックン頑張ったね~ポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれた病院で ♪


璃音&ショコラと、羽音&杏音が産まれた病院から
「パピー教室に参加してもらえませんか?」とお誘いを戴き1歳超えてますがww 参加させていただきました。



IMG_8793 (387x480)

まずは待合室で自己紹介と困ってることを話していきます。


IMG_8698 (360x480)

みんなで公園に移動してレッスン&遊びをしますよ。


IMG_8701 (360x480)


IMG_8702 (360x480)


IMG_8704 (360x480)


IMG_8705 (360x480)


IMG_8707 (360x480)


IMG_8708 (360x480)

IMG_8760 (480x480)

ほぼ葉っぱばかりになってますが題して「桜ときんたりおん1歳の春」




IMG_8716 (360x480)

極ママが別のパピー教室やジュニア教室に通った時には優秀で誇らしかったのですが (=∀=) 今日のきんたりおんはダメダメで
ガックリでした(><)




IMG_8717 (360x480)

せっかく寄って来てくれるお友達みんなに最初は友好的にクンクンするのに相手が近づくと
「うぅぅん。。。。。。。。」と唸るのではなく「来ないでよ~」と鳴いてそのあとギャンギャン ┐(´д`)┌ヤレヤレ


IMG_8718 (360x480)


IMG_8735 (360x480)


IMG_8736 (360x480)





IMG_8726 (360x480)

少しバラバラで遊んで・・・・・

IMG_8727 (360x480)





IMG_8794 (480x480)


最初にみんなで「お座り」の指示を出して先生が回って行きOKの出た子から遊びに広場へ行けるのですが・・・・・


IMG_8723 (360x480)


IMG_8724 (360x480)


IMG_8732 (360x480)


IMG_8733 (360x480)


こうやってお座りしてる間には先生は回ってこずw 飽きちゃったかいつものトレーニングの先生は褒めて指示を聞く都度におやつをあげるやり方なので何故もらえないのかパニくったのかその後何度指示を出しても座りませんでした。

頭の中?マークでいっぱいになったのか、立ったままお手やお代わりを出す始末。。。。。。

やり方が違うトレーニングで少し可哀想だったかな。


IMG_8797 (480x480)

集合写真を撮って雨&雷になってきたので病院に戻り、今日の気づきやお礼をそれぞれ述べてお土産を戴いて帰りましたよ。

それぞれ少しずつ中身が違うらしくお隣のプードルちゃんが先でなかなかきんたりおんの名前が呼ばれなかったので、恥ずかしいことにバッグの中身を隣のお姉さんに見せてもらって自分のバッグをまだかまだかと配ってる看護師さんをガン見してるので、先生が「すごいね~よくわかるんだね!」とお褒め???の言葉を戴きました。笑



IMG_8799 (480x480)

こちらが、そのお土産♪




注:鳴き声がします!









出番のなかったあーちゃんキツネにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し回復とRenちゃんかわぇぇぇぇぇ ♪


ご心配をお掛けしています極ママこと詩音ですが・・・・・

夜中まで吐き続け、寝る前にフードふやかしを少し食べなんとか吐かずに朝を迎えました。
朝ご飯もふやかし、お昼をふやかしとカリカリ半分。
まだうんPは出ないので下痢かどうかわかりません。


今日はRenちゃんのトリミングだったのでお留守番中が不安でしたが無事になにもなく、きんたりおんとあーちゃんがギャンギャン吠えて(><) みんなで待ってました。


IMG_8511 (480x270)


IMG_8512 (480x270)


IMG_8625 (480x360)


IMG_8506 (480x479)


IMG_8507 (480x480)


IMG_8508 (480x480)

あーちゃん、完璧にサル期に入ったようです。
このままサルだったらどうしよう((((;゚Д゚)))))))


あまり極ママに遊んでもらえなくて寂しいようです。







すみません、世界で一番可愛い(←親バカ許して!)Renちゃんが気味悪いほど出てきます。
覚悟してwww







CLWG3586 (480x480)



HHEU0627 (480x480)



IMG_8655 (480x480)




IMG_8635 (480x360)

わかり辛いけど一応桃尻仕様。







仲良しなのに大喧嘩する二人にポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極ママが(><) ♪


IMG_8418 (480x360)

本日はきんたりおんの自宅レッスン4回目でした。
もうクレートは自ら入りしばらくいい子で過ごせます。
がんばったね(*^^)v


IMG_8420 (480x360)


IMG_8421 (480x360)

あとはサロンで嫌がらず爪切りが出来るようになることです。
これはなかなか難しそう。ほかの子はみんな大丈夫なのに。
たま~に極ママが左後ろ足を嫌がって私が抱っこして・・・ということがありますが。




その1時間の間、みんなケージで待ちます。
極ママとあーちゃんは同じケージで。



終わってみんなを出しに行くと・・・・・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!! カオスじゃないかぁぁぁぁ。
久しぶりにうんP踏み踏み事件(それも下痢)がおこっておりました。

朝したのになぁ~と片付けているとまた別のトイレで酷い下痢・・・・



明日も明後日も短時間だけどお留守番の予定があるので、すぐに病院へ連れて行きました。

IMG_8435 (384x480)

スリングに入ってお会計を待ってる極ママ

IMG_8425 (360x480)


注射2本と薬が処方されました。
ガスが溜まっててかなりお腹が痛い状態だそうです。



IMG_8428 (480x360)



IMG_8429 (480x360)


IMG_8430 (480x360)



帰宅してしばらくして泡と朝のフードの消化寸前のものを吐き始めました。
お水飲んでは辛そうに吐いてます。
下痢は帰ってから一度だけです。


吐いたものをあーちゃんが触ろうとするので産箱の中をまた仕切ってます。
わかるかな?


IMG_8433 (480x360)


IMG_8434 (480x360)


IMG_8440 (480x360)


IMG_8450 (480x360)


IMG_8456 (480x360)


IMG_8457 (480x360)


IMG_8460 (480x360)


IMG_8463 (480x360)


IMG_8468 (480x360)


IMG_8476 (480x360)


IMG_8479 (480x360)


寂しいあーちゃんのためにも早くよくなりますように!!





お嫁に行けなくなる写真を出されたあーちゃんにお気の毒ポチ!してね。

   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての流血事件(><)


IMG_8277 (480x360)


IMG_8344 (480x360)


IMG_8356 (480x360)


IMG_8399 (480x480)

あたちに貸しなちゃいよ!!



IMG_8400 (480x480)


IMG_8295 (480x360)


IMG_8401 (480x459)

もうちょっとでのぼれしょうでしゅ。



IMG_8403 (480x480)

お水飲んだらママにかかってきなちゃい!!!!


IMG_8404 (480x478)


IMG_8405 (480x478)


IMG_8406 (480x480)

これ、取れる?

とれるでしゅよ~~~~





最終的にすべての柵を取り去って6ワン全員で(ピンポン鳴るときはJinくんはコーナーだけどw) ワンコ部屋&キッチンの三分の一をシエアしないと困るので、6ワン全員遊ばせたり、極ママ&きんたりおん&杏音の3血縁者で遊ばせたり工夫しています。









きんたりおんは先日まではあーちゃんよりはーくんがお気に入りでした。
グイグイ来るあーちゃんはちょっと苦手ww
でもはーくんが巣立って寂しいあーちゃんが甘えるのですっかりこの頃はあーちゃんにぞっこん。
なのでイジメたりしないけど、なんせ体格差があるのでしっかり見て遊ばせています。





IMG_8397 (480x360)

この写真よりももうワンブロック産室を広げてきんたりおんを投入してだんだん時間も長くしようと思い、試しに投入したのが今日の夕方の事です。

しばらくあーちゃんと遊んだあと、あーちゃんはオモチャで一人遊びを始めて、きんたりおん極ママがガウガウ遊んでいたので外のご飯時のための柵を考えながら設置してたら・・・・・・・

喧嘩に発展した声が!
振り返るとオモチャをめぐって極ママときんたりおんが争ってた。
酷い喧嘩に発展したので、あーちゃんを遠ざけようとするも参戦しようとするΣ(゚д゚|||)

なんとか手で制止してベッドをふたりの上に被せ引き離そうとしました。



両手でそれぞれを引き離すとボタボタボタっと鮮血が飛び散りましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

どっちの子から血が出てるのかまずわからず、極を見ると血はついてるけど流れてはいない。

きんたりおんを見たらマズルが血だらけ・・・・・・

舌を出して真っ赤かになってて、どうしたらいいかわからないように私に助けを求めるじゃないですか!!

どこか裂けたんだな!と思いまずはティッシュいっぱい使って拭き取り傷口を見つけなければ。。。。と痛がらないように拭き取ろうとするとおとなしくじっとしててくれました。
声を掛けながらマズルを拭くと口の中からダラダラ鮮血が落ちるのがわかりました。

マズル周りは傷はないようで縫うことにはならなそう。
口を開けさせたいが嫌がるかな・・・・・と思ったけど助けてもらえるとわかったんでしょう、痛そうだけどやられるまま。

どうも歯茎に極ママの犬歯でも刺さったようで歯茎からしばらく出血してました。

でも口の怪我なので割と早く血が止まったのでひとまず抱えての病院へ走ることはしませんでした。



IMG_8398 (360x480)

このオモチャを争ったのです。
実はこれ、二つあってあーちゃんがお気に入りなので産室にひとつ、ワンコ部屋にひとつ置いてるんだけど3人とも好きなんですよね。

産室に入ってきたきんたりおんを威嚇するつもりもあったんでしょうね~極ママとしては。
あんなに溺愛してたきんたりおんに怪我までさせて、もう情けなくて・・・・・・

まだ産室に入れるのは早すぎた&後ろ向きで柵を作ってた私が悪いんですけどね。



IMG_8388 (360x480)


IMG_8393 (360x480)

1時間ぐらい様子見て再び出血もなく、娘が帰ってきたので宿題の散歩に行っても大丈夫でした。ε-(´∀`*)ホッ

ご飯も食べれたし、極ママと合わせても顔をペロペロしてたので、もう心配ないですが多頭飼いはやはり難しい。
飼い主がもっともっと気を配らなければ!と痛感した出来事でした。






熟成抹茶ピノに願いの星が出て、はーくんがしっかりご飯食べれるようになって、早く奉公を終えて家に帰りますように!とお願いした私にwwポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT