よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅レッスン第二回♪

本日は詩音さまの自宅レッスンでした。

一昨年のJinくんと今回のパピー教室と自宅レッスンを受けているのはシェイクハンズさんです。
→コチラ

今日は詩音さま二回目でした。

最初に玄関にお迎えに出て部屋に入る前に吠え始め、部屋に入っても何度か吠えるので先生は何も言わず出ていくのを繰り返されました。

その後、角に追い詰めて反応を見たりオヤツを少しずつあげながら得意じゃない尻尾や後ろ足を触ることもやりましたよ。


お世話係のNohantちゃんが出てくると俄然強気になって尻尾はピーン!立ち姿も生意気です。

今日の結果から先生の詩音さま評は・・・・・
「隣の部屋で吠えてる兄ちゃんを味方と言うかしもべにして声出して応援を確かめてから強い態度で吠えてますね~。
ケージに入れる時とか呼んだ時に逃げることがあれば我儘になってる傾向があるので改めましょう。 
でもこの月齢にしては大人びてますよね。教室でも考えながら行動してますからね。」
との事でした。

はい。。。。確かにその通りです。
ここでしっかり直していきたいです。

我が家にあるアスレチックのオモチャを使って別の遊び?お勉強をしましたよ。

お散歩に行って段差があったり穴が開いてたりするときの対処法になるそうですよ。
オヤツで誘導しながら上を歩かせます。

(どんくさい)Renには穴があったりグレーチングがあったりすると「危ない!危ない!」と教えて回避するようにしてきましたが、逆なんですね。
こうやって怪我しない状況で体に教えてあげるほうが正解なんですね。











>>shimicciさ~~ん、以前戴いたハーネスやっとピッタリになったよん。
   ありがとね~♡











また別にこうやって道を作って周りに当たらないように誘導するのも訓練のひとつだそうです。



そして最後に仰向けに床に寝せて動かないように少しずつ先生がされるのですが(Jinくんもやったはず)怖がって震えて尻尾も巻いてるのに逆らって起き上がろうとします。
こんな場合、先生がわざとつついたりすると怒るか観念するかだそうですが。。。。。。。
極道はどうにかして抜け出そうともがきます。

予め「ちょっとひどく指導しますよ!」とお断りがあって首を強く押さえて母犬がするように先生がきつくされて
「きゅ~~~~~~~~~~んきゅ~~~~ん」と大泣き。
それ聞いて隣で兄ちゃんズ大鳴き(><)



放された極道は呆然・・・・・・
私に走り寄って後ろに隠れて数分自分を取り戻そうと座ってましたw

やがて・・・・・
前に出て先生にワンワンワン!

先生曰く
「さっきの文句言ってるんでしょうね。この手のタイプは初めてです!」ですって。

も、もう少しだけでいいから普通のお嬢さんになってほしい。


先生が帰られた後の4ワンの自主練をひとつ。
明日もう少し載せますね!





<おまけ>
ラブシーンをどうぞ!!笑
しかも女子からいってるってどうなの?



 ←女の子っておしとやかじゃないの?と悩む兄ちゃんズにポチ!お願い。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

そっくり・・・ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

| りくママ | 2014/12/04 08:10 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

ヒメとそっくり(ーー;

仰向けにして動かない様にすると、走ってコタツのしたに逃げこむか、私に向かって猛抗議!
文句タラタラですがな…

色んなトレーニングがあるんですね!
危ない時は「ヒメ、ピョン!」言って回避させてます。

てか、兄ちゃんズは、しもべなのね(* ̄∇ ̄)ノ

| ヒメママ | 2014/12/04 11:55 | URL | ≫ EDIT

3. コメントさせてもらいます!

おじゃましまぁす!新着記事を色々みてたらここにたどり着きました!個性的で興味深い記事だと思います(´・ω・`)また訪問しますね♪私は世界を旅しながら書いているので、是非遊びにきてください(・∀・)!

| きさ☆51ヶ国訪問中 | 2014/12/05 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/976-141902c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT