よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パピー教室二回目♪

あたち、二回目のパピー教室行って来たでち。

早く着いたので車で待ってたでしゅ。
寒いのでまた重ね着ルックよん。
















モモッチさんにいただいたオヨフクもうピッタリになったわ。


↑9月はこのぐらいでしたw


お教室は暑いので脱ぎまちた。
最初に診察台の練習で体重測ったでしゅ。

1.82kgあったでち。
デブでしゅかね?

いろんな音を流してギャンギャン吠えに繋がらないように練習しましたよ。
チャイムで吠えると思ったけどちょっと音の種類が違ったのでお耳傾げるだけでした。



トレーナーさんとこのウィズちゃんのデモンストレーションで仰向け抱っこしながらマッサージや体を触ってコミュニケーション取る体操のお勉強です。










小さい前習えと・・・・・









大きい前習え






絶対にワンコの前足も後ろ足も横に動かしてはいけないということを改めて教わりました。
前後はこうやって動きますが横にはいかないので、抱き上げる時も脇に手を入れると横に動いて「キャン」と鳴くことがあるそうですよ。
もっと小さい時、ドビーもそういう事がありました。反省、反省!




まずは詩音さまひとり放牧ですw


ワンコのところには行かず人間のところに行ってクンクン確かめます。




今回は少しワンコとの交流も出来ました。


















詩音さまたちはマイペースグループです。























みんながエンジン掛かって興奮気味になっても遠くから固まって見てるので抱っこするように指示を受けました。

家では3ワンに襲い掛かるのにお教室ではどうしてお嬢様の振りするんでしょうね(;一_一)





こちらは活発に遊ぶグループですよ。

















ダックスくんはトレーナーさんとこのまるくん。








トレーナーさんとこの楓(ふう)くんはいきすぎの接し方をしたら指導入れてくれますよ。

今回は娘が一緒に行って抱っこして車に乗ったので酔わないで涎もなくベストの体調で頑張れました。

半分ぐらいでいいのでw本性を出してくれたらいいのにね。笑




 ←頑張ったあたちにポチしてねん!!
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 詩音さま | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. お初です(^o^)/

グルっぽから徘徊してて、たどり着きましたー。
遥です。せっかくなので書き込み失礼します。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

| haruka | 2014/11/17 03:23 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

教室では本性を見せない?

家族にしか本性を見せない?

んまぁ…

姐さんに似てしまっ…( ´艸`)モゴモゴ




キャーッ
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

| Hana | 2014/11/17 07:33 | URL | ≫ EDIT

3. こんにちワン\(^o^)/

いろんな音の勉強は、大事ですよね(#^.^#)
チャイムに吠えないのは、えらいです\(^o^)/
我が家は、チャイムに吠えまくっておりますf^_^;)
詩音ちゃん、ニコルを抜きました(#^.^#)
100gくらい多くなりましたね(#^.^#)
お嬢様は、ちゃんとお外ではお嬢様なんですよね\(^o^)/

| 湖の慶次 | 2014/11/17 16:15 | URL | ≫ EDIT

4. 読ませて頂きました♪

今いろんな方のブログを読んで刺激をもらってます!せっかく訪問したので読者になりますね^^僕も更新頑張ります!

| 新感覚SNSの「Tsu」 | 2014/11/17 18:26 | URL | ≫ EDIT

5. Re:お初です(^o^)/

>harukaさん

ありがとうございました。

| yukarisa | 2014/11/18 13:44 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>Hanaさん

んんんん?????

何かしら?
最近、ドビーが私に似てるって言う人が多くて。。。。。。

困ったものだわ。
私は家でも外でもおとなしい無口な存在感のない女よ?

| yukarisa | 2014/11/18 13:46 | URL | ≫ EDIT

7. Re:こんにちワン\(^o^)/

>湖の慶次さん

小さい子供さんが居る家庭のチワワちゃんはどんな音にも反応せず堂々としてましたよ。

ドビー姫は家ではチャイム、兄ちゃんズと一緒に吠えまくってます(><)
教室でのチャイム音が違う種類だったので吠えなかっただけなんですよ。汗

えええええ!!!!!
ニコルちゃんより重くなってしまいましたか。( ̄_ ̄ i)
体ももしかして大きくなったのかな。そろそろ気を付けないとあっという間に4kgポメになってRenとお揃いになりそうです。。。。。。

| yukarisa | 2014/11/18 13:49 | URL | ≫ EDIT

8. Re:読ませて頂きました♪

>新感覚SNSの「Tsu」さん

ありがとうございました。

| yukarisa | 2014/11/18 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/959-651b747f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT