よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姫パピー教室に行く♪

今日は朝から偏頭痛で小さな菓子パンかき込んで無理やり食べて薬飲んだのですがなかなか治まらず挙句の果てには吐き気が強くなり(偏頭痛は痛みが神経を刺激して吐き気も伴います)もどしてしまいました。
すぐには次の薬も飲めないのでワンコの世話のみして母がデイサービスから帰るまで寝てました。
あ~あ、半日無駄に過ごしました(><)


4ワンは喜んで私のお腹や足の上で暴れてました。(T▽T;)










  

  




それでは本題に入りましょう。



ここはね~初めての病院でち。






あたち、車に酔っちゃって涎がダラダラしちゃったもんだからトレーナーさんがお部屋区切ってくれて「休んでなさい!」って言ってくれたでち。




少ししたらたくさん人やワンコが集まって来たでしゅ。
なんだかいろんなものが置かれてましゅ。



お隣に居たトイプーちゃんがご挨拶してくれたでち。






れおくんって言うでしゅよ。かっこいいでち。







最初に診察室へ入って診察台で練習しました。
極道姫はブルブル震えるので
「怖がりさんですね~、もしかすると高いところが怖いんですか?」と獣医さんに言われました。
確かに立って抱っこすると震えるんですよね。

でも・・・・・・
内弁慶です、先生に家での様子を見てもらいたい。笑


その後、一人ずつリードして歩き、いろいろな素材の上を歩けたらご褒美をあげる練習です。



あたち、ゆっくり歩いてひとつずつクンクンしてから片足乗せる作戦でやり遂げました。
「可愛い」って言ってもらいまちた。


ジャックラッセルちゃんが偶然二匹いてどちらも元気いっぱいで課題もなんなくタッタッタァ~~~~とこなしていましたよ。




そのあと、性格や体格を見てトレーナーさんが二匹ずつフリーにして様子をみます。














このチワワちゃんはママとお兄ちゃん(人間のw)達と教室に来てました。
帰り際、
「しおんちゃんって、チワワですよね?」と聞かれ
「いえいえ、それが。。。。。ポメなんです。」
「えええええ!チワワでしょ?ポメってもっと毛がフワフワ。。。。。以下自粛・・・・・」
という哀しいやり取りがありました。笑




どっちがうちの極道かわかりますか????笑






その後何匹か離して飼い主以外がおやつをあげたりします。































茹でたささ身をもらえるので大喜びで食べてましたよ。




あまり離れていかないですぐに私の足元に帰って来ます。
みんながわらわらしてても、ちょっと遠巻きにじっくり見てることが多かった。
「お子ちゃまとは遊ばないわ」という気持ちなのかw自分からは打ち解けれないタイプなのか・・・・・







その後トレーナーさんとこのゴールデンちゃん二匹登場!
尻尾に興味持って少しだけ近づいたりしてました。
まあ、前日に何匹もの大型犬見てるからwww怖がったりはしませんでしたよ。








れおくんのパパママに引っ付いてますw




トレーナーさんのオヤツを狙ってます。

今回の教室で2つ問題点が見つかりました。

★自分もクンクンするくせに相手が長くクンクンしたら唸って怒ります。

★家で兄ちゃんズが遊びだけど激しくガウガウしたらケージの中から飛びながらギャンギャン言うのですが、ここでも他の子たちがガウガウ取っ組み合いするとずっと私の膝の上でワンワン言い続けて先生に抱きかかえられて静かにさせられることが数回(><)


改善していかなければいけないわ・・・・・

数回通えたらいいな~と思っています。



 ←頑張ったドビーにポチお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 詩音さま | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

仁子さん、偏頭痛辛そうですね(涙)
その後薬は効いてきましたか?
ブログ楽しみではありますが、無理なさらないで下さいね。 お大事に。

詩音ちゃん、いっぱい頑張ってお利口さんだね♪
ますます可愛いお顔になってきていて、これからの成長も、おばたん、楽しみだなぁー(*^^*)

| チップまま | 2014/11/12 17:21 | URL | ≫ EDIT

2. こんばんワン\(^o^)/

調子が悪いと辛いてますよねf^_^;)
半日潰れても、休める時は休んでくださいね(#^.^#)
でも、ちびっ子達はほっといてくれないですがね~f^_^;)
詩音ちゃんは、みんなにもまれて少しづつでも馴染んでいきましょうね\(^o^)/
チワワなんて失礼な、これからもふもふになりますよ\(^o^)/
でも、この時期を知らない人は引いちゃうんですよねf^_^;)

| 湖の慶次 | 2014/11/12 19:29 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

へぇ~~!パピー教室の内容、興味深く読ませて頂きました。
ナルホドですね パピーのうちからこういう事をすれば、ウチのぽーみたいなのでも 少しは社交的になれたかも…。

偏頭痛、辛そうですね。(>_<)
ゆっくり休養して下さいね。

| あーさん | 2014/11/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

4. 玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

おじゃまします★記事拝見しました(*^-゚)vィェィ♪他人のブログ記事を読むことはとっても面白いです(^^)vそして、体調を崩されない様にしてくださいね!では、次回も楽しみにしてます(≧∇≦)

| あかり | 2014/11/21 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/955-fa2e5630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT