よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4兄妹、でっかい鯉に会う♪

風邪ひきました。ヽ(;´ω`)ノ
喉がすっごく痛くてバナガヅバッデ苦しいです。
皆さんもお気をつけくださいね!

台風の被害はありませんでしたか?
我が家は地面に降ろしておいたのに鉢がひとつひっくり返ってたのと、どこからか高島屋の包装紙が飛んで来てました。
ま、高級なので許してあげますw

さてさて土曜日のお話が続きますよ。

太鼓谷を後にして駐車場に車を停めて(終日400円なんですって!)散策に出かけました。
カート悩んだのだけど人が多いので邪魔になるかと置いて行きました。

ひとつ道路渡って殿町通りに出てびっくり。
その日駅伝かマラソン大会が行われてて、歩道は応援の人たちで埋めつくされて通れない状況(><)
しかもそこがゴールでまだまだ終わりにならない様子。

こ、これはヤバい。
Jinくんがギャン鳴きしたらどうしよう・・・・・
駐車場で既にギャンギャン言ってましたから
・°・(ノД`)・°・

ところがあまりの人出の多さにビビって一言も吠えませんww

でもでもでも・・・・・
まあ黒いのが3つと小さい何者かわからない生き物が居れば近寄ってくるよねぇ。。。。。

Jinくんは芝刈り君に任せて隅に隅に行かせ・・・・・

鯉の大きさにビビってますw




応援するチームがゴールした団体が私たちに向かって帰って来ましたよ。
「可愛い~~~~~」って近寄って来られてどうしようと思ってたらさすがパパまぐちゃんのDNAのおかげでNohantがピョンピョンして愛想振ったのでRenまで近づいて撫でてもらってホッと一安心。


娘が抱っこしてる詩音さまを見てみんな「この子だけチワワなのね?」と言われてて必死でポメの赤ちゃんなんですよ~と否定してましたww











どうしても降りて歩くと言い張る極道姫・・・・・・






この堀の横をたくさんの人が通るので踏まれやしないかとヒヤヒヤでしたよ。












なんて堂々たる立ち姿なんでしょうww







































なかなか綺麗な色の鯉が来た時に3ワンが一緒にこっちをむいてくれません(><)




4ワンでパシャリ!










このあと詩音さまを悲劇が襲いました。笑

一人この右の太鼓橋をトコトコ歩いてお座りしたら。。。。。
通りすがりの背の高い恰幅のいい男性が「可愛いね」とか何も声かけずいきなり詩音さまの頭を撫でたんですw

もうびっくりした詩音さま、数秒固まった後堀のこっち側でスマホ構えてる私に向かって泣きそうな顔でダァッ~~~~って駆け寄って来ました。

むふふふふ。
一応私が保護者だと認識はしてくれてるのね、1か月経って。
それからはおとなしく抱っこの詩音さまでした。



国の重要無形民俗文化財に指定されている津和野弥栄神社の鷺舞」の記念碑の前で。

ドビーちゃん、しっかりカメラ目線ww














明日で津和野の話は最後です。お付き合いくださいね。


 あたちに気安く触るならポチ!してからよ?
にほんブログ村
スポンサーサイト

| JinRenNohantShion | 17:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

『Jinくんも少しずつ大人になってるんだな~』って感じました♪
Renくん、酔い止め飲んでもダメなんですね(>_<)

帰省の帰り、ヒメに酔い止め飲ますの失敗してそのまま乗せたんですけど、疲れからか爆睡してくれ無事に着きました!
やっと克服してくれたかな!!
Renくんも頑張れ~(* ̄∇ ̄)ノ

私、稲荷って苦手かも…
あの鳥居をくぐるなんて無理だわ~(>_<)

たれさんが言ってたチワワらしきものは本物!?

詩音ちゃんにとってyukarisaさんは安心出来る存在なんですね♪

いきなり触る人は、犬を飼った事ないはず(ーー;
この間、何の予告もなく触ってきた子供の親に、ガッツリ説教?してしまった…

風邪、お大事にね!!
早くよくなります様に☆

| ヒメママ | 2014/10/15 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/926-0b7ee021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT