よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

詩音さまの現状♪

本日のLINEのスタンプ取り合戦はワタクシの勝利でした。
誰かに呪われて仕事に忙殺されてるパー子には追い打ちをかける事になってしまいましたよ。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

可愛そうなパー子・・・・・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


昨日はクレートに逃げ込んだJinくんを観て戴きましたが、↓ こうやって
遊んでやることもありますよ。
何故か、小さい子はJinくんが好きです。






さて、ご心配を頂いた詩音さまの食欲と体重ですが・・・・

あと5日で生後4か月を迎える今日、再お迎えして25日が経ったのですが、なんと1.3kgになってました。Σ(・ω・ノ)ノ! ティラミスといい勝負でしたww
800gで御輿入れで500gも増えてしまったという。。。。。。
やっぱり食べさせ過ぎですかね?笑

朝7時半頃、離乳食を4~5mmぐらいのお団子にして一粒ずつ食べさせます。

その後、9時ごろ兄ちゃんズと一緒にドライフード与えます。

右上のオレンジの容器に入れてるのが詩音さまの一食分です。
兄ちゃんズのはお昼の回なので朝晩の半分以下ですが・・・・・

詩音さまにはジュニア用と成犬用半々です。どちらかというと成犬用を好んで食べますが栄養面から考えてまだまだジュニア用も食べてほしいので・・・・・

これを先日のパー子から戴いたお風呂食器に入れてダラダラと気が向いた時に食べます。

3~4時頃また兄ちゃんズと一緒にお昼ごはんにこの量を・・・・・

夜ご飯を9~10時頃また同じ量・・・・・

で、寝る前に12時~1時ぐらいにこの半分ぐらいの量を入れるとほぼ完食してうんPして大暴れしたあと寝るというパターンになって来ました。



あ!うんPですがもう完全に治ってお薬も1週間以上飲んでません。
ご心配かけてすみませんでした。


小さい子や赤ちゃんを育てられる予定のある方がいらっしゃったら参考までに記しておきますね。

低血糖症になった場合の処置としてブドウ糖補給はこのキットが使われます。

決してヤバいものではありませんよ?( ̄▽ ̄)
そういえば、私は母乳の出が悪くて(てか、ほぼ出ず・・・・・)病院で授乳の後ブドウ糖を哺乳瓶で飲ませさせられて生後一日目の娘をむせさせた事があったな。。。。。(爆)

これをシリンジで5mlゆっくりと飲ませるようにと病院でもらってます。

前回の発作時に今思えば蜂蜜でも砂糖水でも少量歯茎に塗り付けて病院に向かえばよかったなぁ~と反省しています。薄めたポカリでもいいそうです。でもお腹が緩くなるので少しにしてくださいね!

慌てると「早く早くブドウ糖を飲ませてもらわなきゃ!!」としか頭に浮かばなかったんですよね。


今回のお迎えに合わせてコレ↑も用意したので怪しそうな時は先にこれも舐めさせます。
先日のお留守番が2回あった日は真夜中にあまり食べなかったので朝一の離乳食前に少し舐めさせました。
あんまり舐めさせると毛質はよくなるけどJinくんみたくでっかくなりますからねぇ~要注意です(><)


ついでにこれは・・・・・
私の自家注射キットですww  本邦初公開!
決して危険ドラッグとかではないですからね・・・・当局に連絡しないでくださいねww
偏頭痛用であまりにひどいときは吐き気を伴うので薬を飲んでも吐いてしまうので、この注射を腿に自分で消毒して打ちますよ。
痛いです(><) でもこれで何度も救ってもらってます。
講習を受けて練習をしてから処方されるものなんですよ。


最後にお風呂食器を食べようとする詩音さまを観て帰ってくださいね。




 ←おデブになった詩音さまにポチ!お願い。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 3兄弟+お嬢さま | 14:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

あ、Jinくんとチューしてる(*^^*)
さすがにいちゃんズの妹ちゃん。風呂桶まで食べるとは、、、大きくなりますね、きっと(^^)

| 世良さん命 | 2014/09/30 15:56 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

Jinくん、今回は余裕の態勢ですな(о´∀`о)

すっごい細かく ご飯あげてるんですね~!
多い気がしなくもないですが、この運動量ではね~~!いやはや「極道」も… 分からないでもない…(; ̄ー ̄A

でも 元気がイチバンだしねっ♪(  ̄▽ ̄)

| あーさん | 2014/09/30 19:23 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

警察に通報してやる… (-_-メ;)・・

これ以上私の様な不幸な目に遭わない為にも…( ̄^ ̄)ゞ

私の3週間分のデータ呪いをかけられて消されたし。。

それを地道に打ち直ししていた哀れなパー子に鬼のYukarisa婆やからスタレンの嵐(*`Д´)ノ

それも、打ち直しが終わったらまた消してあげる♡と優しいお言葉(`ロ´;)

ジャイ子♡ 私の仇を取って( ̄▽ ̄)

風呂桶でしっかり食べて、風呂桶を齧って歯を鍛えて…頼んだよ(๑′ฅฅ‵๑)♡


| パー子 | 2014/09/30 20:45 | URL | ≫ EDIT

4. 巡り巡ってたどり着きました♪

全ての記事にコメントしたい位に読み込んじゃいました♪
ハマっているバイナリーとかオススメのお店とかレシピとか書いてます(*^^*)
初心者なのでブログの感想とか知りたいので是非是非、見に来て下さいね♪

| BOで収入アップ♪ | 2014/09/30 21:49 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

詩音ちゃん、しっかりご飯も食べられるようになってスクスクと育ってますね^^
本当によかった!!安心しました♪
動画では元気にお兄ちゃん達と遊んだり、可愛い声が聞けたりと
いつも微笑ましく拝見してました。とにかく可愛い(〃ω〃)
Jinくん、伏せたままで詩音ちゃんの目線に合わせて
遊んであげてて本当に優しいお兄ちゃんですね☆

| あゆりす | 2014/09/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

先日のRenくんとの絡みといい、見守り王子Nohantちゃん。Jinくんも妹可愛い~♡って感じに見えます(*^o^*)

しかし…なんと申し上げてよいやら…パー子さん…。お見舞い申し上げますぅ( ; ; )
でも、お二人のやりとりがぁ~
超オモロイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ジャイ子ちゃん♪風呂桶でしっかりご飯食べて~大きくなってる♡
動画の最後にちょっとだけ映ったポンポン超可愛い♡女の子のポンポンだぁ(o^^o)

| ビトくんママ♪ | 2014/10/01 11:22 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

>ビトくんママ♪さん

ありがとうございます>_<

先日はデータをYukarisa婆やに消されて…(>人<;)
そして、次はパー子を消すと言ってるんです((((;゚Д゚)))))))

ビトくんママ様♪ 悪い事は言いません。
近付いたら消されますよ?Σ(ーДー;)

あ、私だけか…( ̄▽ ̄)

| パー子 | 2014/10/01 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/912-f75db054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT