よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土砂災害関係のご報告 & 私への貢物w

行方不明者があとお一人となった本日災害派遣の陸上自衛隊の皆さんが撤退されました。
22日間暑い中、二次災害の危険と隣り合わせで頑張って頂き広島市民としてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。
ご自宅に帰れるのがいつになるのかわかりませんが、ゆっくりとされ疲れを癒してください。


八木三丁目で被災した私の親戚ですが2回目の抽選で古い官舎に半年ですが無料で住めることになりました。
日曜日に掃除などで初めて部屋に入ったそうですが、冷蔵庫や炊飯器など電化製品からカーテンや歯ブラシまでありとあらゆる生活用品が用意されてたそうです。
ありがたいことですね。
まだまだ車が入れる道路状況ではないので荷物の搬出を悩んでおりましたが生活は始められそうです。

こちらでもご心配のお言葉を戴いてありがとうございました。






そして獣医師会における被災ペットの受け入れの件についてですが・・・・・
我が家何故だか8月9月と病院通いが続いておりまして、先日先生からひとまず保護の方も落ち着き行方不明や保護できてないペットの情報はもうないですよ!と教えて頂いておりました。

私はテレビで見たこの子が気になって・・・・・





ドロドロの中座って待ってるってことは、きっとここに家があって全壊したんだろうな・・・・・と思いました。
そして飼い主さんが迎えに来てくれるのを待ってるんだと。

大型犬なので我が家の中で飼うのは難しいけれど飼い主さんが見つかるまで外飼いだったら預かれるかも・・・・・と思ってました。

それでこの子のことを聞いてみましたが飼い主さんのわからないワンコは居ないみたいだとのことでした。

すると今日の新聞で・・・・・・







滋賀県の方で保護されてたんですね!
再会できて本当によかった!!
全然お顔の表情が違いますよね。

山古志村では数日後に家畜の牛がヘリコプターで運ばれましたが今回の状況では犬までは無理だったのでしょう。
それでもこうやって姿を見せたことでこの子は保護され飼い主さんとも再会できたんですよね。

あ~うちの子たちはちゃんと出てこれるかしら・・・・・


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


昨日、妹の一人benchanご夫妻から貢物が届きました。



浜松のお菓子と・・・・・



シャネリーナちゃんへの手作りのランジェリーセット



ワンコへのおやつ



よく縫えたね・・・・というぐらいちっちゃいボタン。
小さいのにレースまで付けてくださって。
胸が見えそうでセクシーだわ!と思いながら写メしたらwwww




後ろ前です!って:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




わざと裾たくし上げてみましたよ。( ̄▽ ̄)
かぼちゃおパンツが可愛いでしょう?





3ワンもちゃんとお礼言ってくださいよ。


ちょ、ちょっと!
ちゃんとしてください。









そして!!!!!!
これ、どうですか?



benchanのご主人の手作りですよ(@_@。












一枚の皮の裁断から始められるんですよ。
プロじゃないんですよ。趣味なんです。
素晴らしいでしょう????


やわらかくて軽くてすごく重宝すること間違いなしです。
素敵なものをありがとうございました。










     
本日の詩音さまと師匠夫婦w

                        ↓




 ←貢物よかったねポチ!お願いします。
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 15:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

スゴイ!素敵なバック♡
趣味で??素晴らしいw
デザインもカラーも全て素敵ッ(≧∇≦)
それに~…今なら詩音さまバックインできそうですよねッ(-_^)

ご親戚さま。仮住まい決まられてyukarisaさんも少し安心された事と思いますm(__)m
ワンコの記事も!飼い主さんと再会できて良かったーー(T ^ T)

| ビトくんママ♪ | 2014/09/11 19:58 | URL | ≫ EDIT

2. こんにちは、突然の訪問失礼します(*_*)

ブログ巡りしていたらたまたま見つけました!!人に記事読んでもらうのって難しいですね(+o+)差し支えなければ読者登録してもいいでしょうか?

| ゆーや | 2014/09/12 07:07 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

ラッキー、飼い主さん再会できて、良かったですね~。ヘリにのせれず、離れる時の辛さを思ったら、泣けてきましたが、本当に良かった(≧∇≦)
にしても、バッグの完成度o(`ω´ )o

| きぃやん | 2014/09/12 07:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/893-ea280aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT