よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お嬢さまは悪女?

やっぱり詩音さま、なかなか食べてくれない・・・・・
ブリーダーさんの所で食べてたドライフードをふやかしたものに、ささ身を茹でたものを混ぜてもささ身だけ・・・・

その同じロイヤルカナンの缶詰状のものに混ぜても同じ。




病院でいただいてる療法食も全然食べない。

低血糖症が怖いから夜寝る前に「ニュートリカル」舐めさせました。以前Jinくんのスターターセットに入ってた魔法のチューブと同じようです。
これを舐めて育った子は艶々の被毛と引き換えにでっかくなる!!という特典がもれなくついてくる・・・・・笑

それなのに今朝から緩い便→下痢になってしまいました。
衰弱が怖いので午後診療になるとすぐ病院連れて行きました。

以前、りくママさんが「これならどう?」とイベントでもらったという離乳食を送ってくれてました。



画面左の粉末タイプね!
こんなのがあるなんて知らなかったから、もしこの味が詩音さまのお気に召さない時にとショップで見つけた別のも買っておきました。


で、りくママさんが3缶も送ってくれてたからそっちから先に開けたつもりが、↑の自分で買ったほうを間違えて開けてたという・・・・・
すまぬ!パー子。
(ぐっちゃんが生まれたときの離乳食は薄いコンフレーク状のものをふやかして、あとからミルク混ぜるタイプだったなぁ)



こうやって練って食べさせます。
固さは自由に変えていいらしい。

これが大ヒット!

初めて詩音さまが自ら「頂戴!ちょうだい!」と這い上がってくるほど食いつきがよかったんです。
ミルクの粉とドライフードを粉状にしたものらしいのだけど。
スプーンであげてたら上あごにいっぱいくっ付いて詰まりそうになるので、指で2mmのお団子作ってせっせとお口にいれてあげてます。
2mmってどうよ?
何百個の世界よ・・・・・・・

でも、それでも食べてくれるんだからこんなに嬉しいことはないです。



しばらくはお薬飲ませながら、ささ身とこの離乳食で体重を乗せて行こうと思います。


そんな体調は落ち着かない詩音様ですが・・・・・・

とんでもない悪女でしたよ!!

柵から「来いやっ!!」って3ワンを呼びつけ間から顔のぞかせた兄ちゃんたちにダッシュで飛びかかって行きのぞかせてる顔をパンチ。

アミアミつけないでトイレおいてたらシートのど真ん中破ってらっしゃいました。

へそ天で寝て後ろ足でお腹掻いてらっしゃいました。



このピンクの冬用のベッド(除湿が寒いといけないのでブリーダーさんから冬用勧められました)ひっくり返して遊んでいらっしゃいました。




人の親指やズボンの裾、噛みます。





最後に動画を2本どうぞ。






聴こえる声は詩音さまが唸りながらwいちご鳴らしながら見せびらかしてノアンに見せて回ってるんですよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←モリモリ食べて元気にな~れポチ!お願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 詩音さま | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

いやいや、お元気そうでなによりです。

赤ちゃんだもの、お転婆なくらいでちょうどヨシ!

いっぱい食べて遊んでグッスリ眠って、大きくな~れ(^-^)

| mayu♪ | 2014/09/07 00:33 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

今でこの悪女っぷりなら、この先どんな風になるんでしょ!楽しみだわ~♪

もれなく付いてくる特典も笑ったし、2㎜のご飯をせっせと作ってる姿を想像しても笑ってしまった(≧∇≦)

少し先が見えて良かったですね!!

| ヒメママ | 2014/09/07 01:22 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

いいんだよ…いいんだよ… 詩音さまが食べなくても仁子姐さんが食べてくれれば!!

詩音さまが悪女だって?? いやいやいや~一緒やん!似てるやん!そっくりやん!…仁子姐さんに( ̄▽ ̄)

しかし、詩音さまメッチャ元気(^з^)-☆ 食欲がないって思えないぐらい元気に走り回ってるし♪
Nohantちゃん、悪女二人に振り回されず立ち向かうのよ!!

| りくママ | 2014/09/07 09:41 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

いやん♡
タオルの端っこカミカミしてるぅ~
ビトくんパピーの頃思い出しましたよ(o^^o)
得意げに~噛みながら~引きずりながら~タオルに引っかかって~顔から転げるぅ~
なんてことありませんか??!

Nohantくん♪早く一緒に遊びたいね~(^_-)

ご飯、食べれるものみつかってよかったですね~(*^^*)
2ミリのお団子wがんばってくださーーい
( ^ ^ )/□

| ビトくんママ♪ | 2014/09/07 10:37 | URL | ≫ EDIT

5. U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪

詩音ちゃま 元気になられて良かったです♪

心配していましたが、気に入ったお食事も見つかって良かったです。

たくさん食べて、元気に過ごしてくださいね~♪
お兄ちゃん達に守って貰えて、女王様は間違いなしですね。

さすがyukarisaさん 3兄弟を立派に育てられた経験が詩音ちゃまにも生かされているんですね。
どうぞyukarisaさんも お身体をご無理されませんように。。

| トイぷ~ ゆりあ | 2014/09/07 15:18 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

2つめの動画がたまりませんっ!
可愛い!
動きがなんともいえませんっ!

いっぱい食べて元気なレディーになるんだよ~♪

| まるたろう | 2014/09/07 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/888-93aea068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT