よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Renくんのその後♪

本日、受診して来ました
4日分の強心剤を無事服用しての結果です。

やはりRenの心拍数は少ないという事でした。
生まれつきなのか成犬になってからの症状なのか・・・・・


生後三か月半


思い返してみても幼犬のころ、興奮してもハアハアというかゼエゼエと言っていたような記憶はないんですよね。
1歳半過ぎて急激に被毛が多量になってそのあと体重が乗ってきた頃からのような気がします。

 1歳と二か月


なので、暑がりなんだな~あれだけ毛があったら暑いよね~と判断してました。
勿論、暑いのもあるんだけど心拍数が少ない分、口でハアハアと息をしていたんだなと思います。


1歳と半年




ただ今すぐ何らかの処置をするとか、薬を処方してもらわないといけないとかはないそうです。

先日のように体調を崩した時によく観察して呼吸が荒い時にはまた強心剤を服用するとかをしていきましょう!様子を見ていきましょう!ということでした。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
元気で一日でも長く一緒に暮らしていきたいと思います。


今日の3ワンですよ。

 ボケまくり~~~w









みなさま、ありがとうでしゅ。 ぼく、頑張ります。




<おまけ>
事情があって最近はRen&Nohantは同じケージで寝ています。
昨日寝る前にお互いの顔をペロペロして顔を寄せ合って寝てました。
動画が撮れず残念でしたが・・・・





 ←Renくん長生きしてね!のポチお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Jin&Ren&Nohant | 18:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. こんばんワン\(^o^)/

とりあえず、良かったですね\(^o^)/
症状を把握していれば対処も出来るから、安心ですね(#^.^#)
人間もなんらかの持病を持っていますから上手く付き合えば、怖くはないですよね\(^o^)/
我が家は、バブとニコが同じゲージで寝ていますよ(#^.^#)

| 湖の慶次 | 2014/08/31 18:22 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

よかった

ひどくならなくて安心しました

陽気も急に涼しくなったりするからまだ怖いかもですが…

みんなが元気で居るってことがありがたいですね

| REN♪ | 2014/08/31 19:14 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

Renくん心配です。

我が家も…初代ジミーくんは心臓病でした。先代伽羅ちゃんは肝臓病。その時家族で話したのは…わんこの神様がこの家だったらこの子たちを託して大丈夫!と我が家を選んでくれたのだと。(おかしな考え方ですかねσ^_^;)
ジミーくんは16才11ヶ月。伽羅ちゃんは11才でしたけど(T_T) 二犬とも寿命以上に頑張ってくれたと思ってます。
わんこの神様に選ばれしyukarisa家です(^^)
早く気づいてあげれてよかったですよね!
信頼できる獣医さんが近くにいらっしゃって心強いですよね。
Renくんyukarisa母さんの子どもになれてよかったね(^^)きっと大丈夫!でも、あんまり興奮しないでね~!そして…ちょっとだけダイエットするかな??!

| ビトくんママ♪ | 2014/08/31 21:09 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

Renくん 大変な大事にならず、よかったです。
注意深く、愛情深いyukarisaさんと一緒だから きっと大丈夫(*^^*)
それにRenくんは強い子!
小さい頃と、後ろ足の脱臼と いつも苦難を乗り越えてきてくれてる。( v^-゜)♪
Renくんの生命力を信じましょう(*^^*)

| あーさん | 2014/08/31 21:38 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

Renくん、ひとまず安心しました。

もともと、何となくあった心臓の症状が、
今回お腹の不調で通院して、確定診断されたってことでしょうか?

早い段階で分かって良かったですよね!
分かっていれば、日常生活でも、気をつけることができますし(^-^)

それにしても赤ちゃんRenくん、
子犬特有のポヤポヤの毛並みが可愛い♪

| mayu♪ | 2014/08/31 21:39 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

Ren君心配ですが、今すぐどうするとかの大きな症状でなくてまだよかったです。
これから注意深く見守っていく事により呼吸が荒くなる前に防いだり出来ますように祈っています。いつもこまめに様子を見ている仁子さんだからこそ発見が早かったのですね。
これからも楽しい毎日がずっと続きますように祈っています!
Renくん、ママがついてるから大丈夫だよー!
又可愛い笑顔いっぱい見せてね(*^^*)
おばちゃん、ずっと応援してるし、お薬飲まないでも大丈夫なように祈ってるからねー!

| チップまま | 2014/09/01 00:56 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

今すぐどうとかじゃなくて良かったです!
いざって時には対処法があるし、yukarisaさんなら気付いてあげれるからRenくん大丈夫よ~!!

でも、ハードな遊びは控えた方がいいのかな?

お互いにペロペロなんて(≧∇≦)
今度は動画よろしく♪

| ヒメママ | 2014/09/01 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/882-bc408823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT