よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拡散お願いします。

引き続き、ご心配いただいて申し訳ありません。

昨日の夕方の予報は外れて大雨洪水はありませんでした。
時折小雨は降ることはあっても道路が池の様になることはありませんでした。

現在は暑い雲に覆われておりますが日差しはあります。

このままの天気が続いて捜索活動に支障が出ないことを願うばかりです。

助かった親戚の娘たちは今は結婚してそれぞれ独立しておりますがあの場所で育ったので友達や家族ぐるみで付き合いのあった親子さんが亡くなられたそうです。
今も行方不明の友達が何人もいるそうです。


ご冥福をお祈りいたします。
そして、行方不明の方々が早く見つかりますように。まだまだ諦めないで暑い中黙々と捜索されてる方々に頭が下がります。

このような災害があった時にいつも心を痛めること、自分が避難するとなった時に一番の気がかり。。。。。。それはペットですよね。

まず、避難所へは連れて行けない、連れて行っても中へ入れない。

どうしても避難を躊躇してしまいますよね


この度、安佐地区開業獣医師会さんが一時預かりを正式に始められました。

コチラです。

被災された方は直接見れなくても離れて暮らされてるご家族様の目に留まりますように拡散お願いします。

佐東公民館(私も良く知ってるところです)ではペット連れで避難されてる方がいらっしゃいました。嬉しかったですが、やはり気を遣われて廊下で過ごしていらっしゃいました。

私の親戚はペットを飼っておりませんでしたので単身で避難出来ましたが・・・・
いざ、我が家に避難指示が出た場合3ワン連れて必ず出ますが避難先では受け入れは無理でしょう。
このような活動がどんなにかありがたいことか・・・・・

ペットを連れて避難出来ずにいらっしゃる方、避難先で外に繋いでいらっしゃる方にこの情報が伝わりますように皆さんのご協力お願いします。



にほんブログ村
スポンサーサイト

| 広島市土砂災害 | 11:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 拡散しました

主人の、アメブロを含めた数種のブログに、転載させて頂きました。
ご無事で良かった。なお ご自愛下さいね。

| 今日の物語A | 2014/08/23 17:49 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

大雨にならなくて 本当によかったと 思いました。

拡散の件、ワタシなんぞのブログでは微力ですが 任務遂行させて頂きました。

あ 姐さんのブログの宣伝忘れた(  ̄▽ ̄)

| あーさん | 2014/08/23 19:09 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

上手く文章が載せれなかったんですが
拡散させていただきました。

あと友達にも教えて
また伝えてもらいました。


| みけこ | 2014/08/23 23:43 | URL | ≫ EDIT

4. 初コメです☆

楽しいブログをUPされてますね☆
人のブログって読んでて楽しいですよね(*゚▽゚*)
お互いに更新がんばりましょう~!

| のん | 2014/08/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

5. Re:拡散しました

>今日の物語Aさん

ありがとうございました。
ペットの身ももちろんですが、飼い主の方が安心して自分たちの生活への再スタートを考えれる時間を掴めますように。。。と思います。

私のご心配までしていただきありがとうございました。

| yukarisa | 2014/08/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>あーさんさん

任務遂行、ありがとうございました。
ペットを飼ってらっしゃる方は本当に避難先でのことが不安でしょうがないと思います。
ご高齢の方は家に置いて来られてる方も多いようです。
拡散されてみなさんにこのことが行き渡りますように。

あはっ、宣伝は忘れてくださいww

| yukarisa | 2014/08/26 22:15 | URL | ≫ EDIT

7. Re:無題

>みけこさん

ありがとうございました。

お友達にまで拡散していただいたんですね。
情報というのは広く行き渡ってこそ、有益な結果を産むと思います。

今後もよろしくお願いします。

| yukarisa | 2014/08/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

8. Re:初コメです☆

>のんさん

申し訳ありませんが今回の記事は楽しい内容ではありません。

斜め読みでも結構ですから少しでも把握されてからコピペされてはいかがでしょうか?

死者への冒涜ととりかねないコメントですよ。

| yukarisa | 2014/08/26 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/877-bf6f9092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT