よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喜んでいいのかどうか????

去年からもうメダカは増やしたくないと卵を探して分けるのをやめてました。
そしたら秋には7匹の大人が居る状態でドジョウ二匹と冬越えしました。

この春に6匹が残りました。

もう増やさないのよ~と言うとお隣さんが引き取ってくれることに・・・・・

とはいえ、我が家が数年前にお分けした子たちの子孫がいるんですけどねw

外の水槽はドジョウだけになったので頻繁に水替えも必要ないし餌もふぐ子が残した糸ミミズ&赤虫を二日おきにあげてました。

先日、なんか動いてる!と目を凝らすと・・・・・・






わかりますかねぇ?????

卵や稚魚を食べる大人が居なくなったもんだからみんな孵化しちゃって20匹ぐらい泳いでる(><)

こうなるとしょうがないですよね。。。。。
メダカの赤ちゃん用のフードあげないと・・・・・

なんか数日0匹になったメダカが小さくなって数増えた
Σ(=°ω°=;ノ)ノ

こ、これって。。。。。
喜ぶべきこと??????
どなたかメダカ要りませんかぁ???????

昨日のサーティワン・ポッピングシャワー
お口の中で弾けるよ!!















また紙風船が出てきたので置いたら近づけない子たち・・・・・






このRenの写真見て「普通そんなことにならんやろ?」ってことが2つあります。
さて、なんでしょ?



 ←メダカ見えない~~3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

ウチのメダカもア・ゲ・ル♡

| りくママ | 2014/07/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

すんごい大所帯ですなw

りくママさんのコメント見て笑ってしまいましたw

| まるたろう | 2014/07/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

3. こんにちワン\(^o^)/

レン君、なんだろう⁇
でも、目が何かを物語っていますね(>_<)
わからん(#^.^#)

我が家にも、メダカいますよ!今は、5匹とヌマエビが3匹 メダカのお腹が大きいから多分卵を生みますね(#^.^#)
生き物は、可愛いですが手入れが大変ですよね(#^.^#)

| 湖の慶次 | 2014/07/27 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/854-05ebd314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT