よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眠れぬ夜(><)

夕べのこと・・・・・
我が家は諸事情があって(布団やクッション食べちゃう不安・・・・)それぞれゲージに入れて寝ます。
歳の順にJinくん→Ren→Nohantと入れます。
よっぽどのことがない限りそれから私が朝3ワン出すまでやんちゃな3兄弟も吠えることもなくずっと大人しく待ちます。

ところが昨日はしばらくしてJinくんがゲージ内でパニくり始め目で私に対して
「出して~母さん、一生のお願いだから出して!」と訴えます。

おかしいな・・・・トイレも済ませたしこんなことはないんだけど。。。。。
訝しがりながらも出してやりました。

そうしたら、かなり怯えて尻尾下げてウロウロするじゃないですか。
なんだろう・・・・・と不思議に思いゲージをのぞき込むと・・・・・・

ゲージ内のベッドの10cmぐらい上を一匹の・・・・・・





が飛んでました・・・・・・・・


ええ、です。ちょっと大きめではありましたが、です。

仕留めようとすると隣のNohantのゲージへ・・・・
そこでパチン!と仕留めてもNohantは見学してました。おとなしく・・・・
その隣のRenは寝転んだまま見てるだけ。
そんなもんですよね~普通。

その後のJinくんをご覧ください。









なだめすかしてやっとゲージに入れましたが・・・・・・


まだベッド見てるでしょ?笑
この後ずっと寝ないで入り口に座ってるので入り口付近にベッド置いてやりましたが30分以上経ってやっと入り、それから1時間以上ベッドの上で座ってました。

気になるので寝ても時々見るとベッドから出て細い所に挟まって寝てました。

蚊が怖くて寝れない犬っています?????


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**


そんなJinくんですが先日トリミング行って来ました。

            




赤のチェックバンダナ、可愛いでしょう?


Renにおチリクンクンされてます。










































黒サモエドママさんが名付けた魔のトライアングルバミューダ海峡!!














 ←今晩はゆっくり寝れますようにポチ!お願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Jin&Ren&Nohant | 18:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. こんにちワン\(^o^)/

jJIN君は、やっぱりデリケートなんですね(#^.^#)
長男って感じですね(>_<)
我が家の長男坊のポッキーも変なところデリケートで困ります!
例えば、トイレの質が変わっただけでその上に上がれないとか(#^.^#)

でも、そういうところ手がかかって可愛いんですよね\(^o^)/

| 湖の慶次 | 2014/07/11 19:12 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

Jinくん、もしかして耳が良すぎるってことありません?

いとこ宅のワンコ、あんまり神経質で病院で相談したら、
聴覚が過敏過ぎるのかもって言われたそうです。
何となく、似たものを感じるような…。


でも、それだけ蚊を怖がってたら、絶対に刺されないでしょうね(^O^)


赤いバンダナ、お似合いでイケてます♪

| mayu♪ | 2014/07/11 20:12 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

Jinくんたら❤️
可愛いわーー

最初、ゴキかムカデ?の類いかと思いきや蚊(≧∇≦)

拍子抜けー(* ̄▽ ̄*)ノ"でも本人大真面目に嫌なんだもんねーー

まぁ、あれが耳もとにプーンときたら確かに嫌だわ、うん。

| クッキー&ちゃちゃ | 2014/07/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

蚊のヤツめ!
なんで、選りに選ってJinくんのところへ行っちゃったんでしょ(−_−#)
もーーー…お疲れ様でございました~

今夜はグッスリ眠れることを祈ってま~す

私は、あと、2秒でオチる予定で~す
(( _ _ ))..zzzZZ

| ビトくんママ♪ | 2014/07/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

一個目の動画…

殺したからを連発してる(≧∇≦)

殺したから
殺したから

これだけ聞くと危ないっす(* ̄▽ ̄*)ノ"

| クッキー&ちゃちゃ | 2014/07/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>クッキー&ちゃちゃさん

気づいたな。。。。。。( ̄ー ̄)

次の動画からとブログでは「退治」って言い直したのに。( ̄∇ ̄+)

| yukarisa | 2014/07/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

7. Re:こんにちワン\(^o^)/

>湖の慶次さん

デリケートだなんて良いように言って頂いてありがとうございます。
ビビりの根性なしです。トホホ

あ~ポッキーくんは本当にデリケートなんですよ。
トイレの質・・・わかります。
匂いなど確かめて安全だと悟ってからでないとしないですよね(><)

なんとか長男も次男並みの大らかさや自由さが欲しいですね!

| yukarisa | 2014/07/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>mayu♪さん

あ~それ、あると思います。
敏感すぎるところがあって・・・・・

もうね~今まで(3兄弟含めて)7匹のワンコ育てましたが一番育てにくい難しい子です。

で、実を言うと私も聴こえすぎて検査する方と喧嘩したことがあるんですよ。笑

メニエールの診断の時に小さな部屋に入らされて聴こえたらナースコールのようなボタン押すんですが電子音聴こえたら押したんですよ。
そしたら怒ったように「聴こえたら押すんですよ。」って言うんです。
ムカついて
「だから聴こえたら押してるでしょ?間違ってるんですか?」って言ったら
「合ってるけどこの音は人間が聴こえるレベルじゃないんですからねっ!」ですって。笑

もしかしてJinくんも将来メニエールになるとか????

バンダナ似あってますか?
Jinくんに伝えておきます。

| yukarisa | 2014/07/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

9. Re:無題

>クッキー&ちゃちゃさん

改めましてw最初のコメへの返事。

可愛い????? 笑

ゴキやムカデでも私は平気で・た・い・じ 出来るけどJinくんは卒倒するかもww

今日は寝不足でギャンギャンが半減してました。

| yukarisa | 2014/07/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>ビトくんママ♪さん

そうなんです!!
なにもJinくんのところへ行かなくてもね・・・・・

ノアンならパクッて食べるしRenだったら気付かず寝てるかもなのに。笑

ありがとうございます。
今はクレートに入って仮眠摂ってるww

いいなぁ・・・・コメ終わって2秒で寝れるの?
私1時間ぐらい寝るのに時間がかかります。
あれ?
私も育てにくい?????

| yukarisa | 2014/07/11 23:31 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

Jin君らしいというか…(笑)
デリケートなんですね~
でも蚊の羽音ってイラっとしますよね。
今夜はゆっくり寝られるかな(^^)

| benchan | 2014/07/12 02:34 | URL | ≫ EDIT

12. Re:無題

>benchanさん

なんだかなぁ・・・・・
百歩譲って蚊に怯えるのはいいけど、退治した後までおびえ続けるのはやめてほしい。

次の日は寝れたけど、夕べも私がゴソゴソ探し物してる音に怯えて隅っこに避難してました(><)

| yukarisa | 2014/07/16 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/839-adb33058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT