よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマト事情&父の日&その後のふぐ子♪

芝刈り君が・・・・・
先日トマトいっぱいもらってきました。

生でいっぱい食べれないしまだ熟してないものもあるので料理に使うことに決定!


半熟卵と炒め物


サラダ
皮を湯むきしてイタリアンドレッシング作って食べる直前10分ぐらいアボカドと一緒に漬けこんでいただきますよ。








牛肉とトマトのしょうゆ炒め
アスパラベーコンとお酒、醤油で味付けしたものと・・・・



お野菜カットしてインスタとFBで「これから何をつくるでしょう?」とクイズしたところ全員正解だった
ラタトゥイユ



ニンニク常備してない我が家はこれで炒めます。






なんか赤みが足らない?
隠し味は砂糖とお醤油。ナツメグも少し。

これでトマト全制覇しました(*^^)v



父の日の娘のお酒のプレゼントとその日友達と宮島に行ったお土産。
左の小さい瓶はオバマ大統領に献上したものだとか・・・・・


それぞれ好きな中身のもみじまんじゅう買って来てくれましたよ。
じいちゃんのも買って来て仏壇にお供えしてました。


↑ 私のチーズ味




今回のふぐ子ちゃん、いい子ですよ!
フリーズドライの赤虫食べてくれます。
半生はお気に召さなかったみたい(><)
フリーズドライは糸ミミズといっしょに入ってるんだけどそっちは食べないので毎回ピンセットで赤虫選んであげてます。











 ←トマト飽きたね~ポチお願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 11:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. こんにちワン\(^o^)/

トマトづくし、制覇しましたね(#^.^#)
どれも、美味しそうで食べたくなりますね\(^o^)/
yukarisaさんが、ふぐ子を飼ったからメダカを飼うと言ったら、却下されました(#^.^#)
みんな暑いから、ヘソ天になりますよね(>_<)

| 湖の慶次 | 2014/06/17 14:05 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

美味しそう~~
トマトがいっぱいでも、これだけ違うお料理になっていれば飽きないですよね♪
素晴らしい。
私も料理上手になりたいですっ。

| まるたろう | 2014/06/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

お腹空いてる時に見たらアカンわ(; ̄ェ ̄)

美味しそうやわ… ふぐ子

| りくママ | 2014/06/17 19:23 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

どれもこれも美味しそぉぉ

| モモッチ | 2014/06/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

あら?また途中で切れてしまいました(T . T)

これだけ種類があったら毎日トマトでも飽きませんよ!

ふぐ子さん、私には刺激が強過ぎます・・・。

| モモッチ | 2014/06/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

ああっ!どれも美味しそう~!!
ウチなんてほぼ生でしか食べない・・・

ふぐ子ちゃん、赤虫って!
しかもピンセットであげてるって!!
姐さん凄すぎです。

| benchan | 2014/06/17 23:42 | URL | ≫ EDIT

7. かなえです☆初コメ失礼しますヽ(゚д゚)ノ

楽しく読ませてもらいました~☆ 素敵な時間を過ごせました☆一緒にアメブロ楽しんで行きましょう!!!!また遊びに来まーす(´∀`∩)それでは~♪ かなえ。

| Facebookワーキングライフかなえ | 2014/07/09 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/814-3236eeab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT