よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

汚名返上?名誉挽回? お勉強の巻き♪

アジリティでは能力は抜群に持ってるのにビビりのため発揮できず情けない姿を披露した長男Jinくん。

そう言えば・・・・・
まだ一人の時かRenが小さいころお勉強の道具を3つセットで(←また3つ?w)買って一つか二つやらせたら上手に出来たよね・・・・と思い出し探してみました。
ええ、我が家探さないと目的のものを見つけられません。
ごみ屋敷ですがなにか?笑

結果一番簡単なものがみつかりませんでした(><)
まっ、気を取り直して。。。。。。

ここはそれ、賢い所を長男に見せてもらって彼の名誉挽回といきましょうか?






まずは仕組みを教えます。





どこにあるかはわかってるみたいだけど、どうすればいいのか理解出来てません。





床に降ろしてみたらNohantのみ手でひっかいて蓋をどけようとしてますね。






蓋を少なくして食べやすいようにずらしてみても、頑張るのはNohantだけ。Renは私にすりすりして「ちょうだい!」ってお願いしてます。





Nohantが蓋外しに成功した途端、Renがすかさず横取りして全部食べました。さすが大物次男・・・・・





やる気のないJinくんのためにジャーキー入れてみましたが・・・・・





ちょっとやる気出したJinくんでしたが・・・・・Nohantが「うぅぅぅぅぅ」と威嚇しましたよ。喝です!!弟たちは隔離してJinくんひとりお勉強!





さて。。。。。結果は?



では、次のお勉強いきましょう!!かなりワタクシ、情けないJinくんにキレておりますwww





やはり、これもNohantちゃんの一人勝ち!

これで分かったことが3つ!
①Nohantちゃんは勇敢で賢い子

②RenはNohantがやってくれたあとすかさず食べることに決めた

③どこまで行ってもギャンギャンデビルはビビりだ

まったく名誉挽回なんて出来なかったということです。チャンチャン!


ブログランキング・にほんブログ村へ ←Jinくん強くなれ!祈願ポチお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Jin&Ren&Nohant | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. こんにちワン\(^o^)/

こうやって見ると、三者三様色々な性格があって面白いですね(#^.^#)
ノアンちゃんは、積極的に頑張っていましたね\(^o^)/
ジンちゃんは、我が家のポッキーと一緒です!長男は、ビビりなんですかね(>_<)
ちょっとした音がダメみたいです(#^.^#)
頑張れジンちゃん\(^o^)/

| 湖の慶次 | 2014/06/15 19:05 | URL | ≫ EDIT

2. Re:こんにちワン\(^o^)/

>湖の慶次さん

血は繋がってないとはいえ、ここまで違うのも面白いですよね。

ノアン普段はカリカリフード嫌そうに食べるのに(笑)頑張って食べてましたね。

ポッキーちゃんも音がだめですか。。。。。
些細なことでビビったり吠えて怒られてます(><)

| yukarisa | 2014/06/16 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/811-bcc331fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT