よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クイズとパインと我が家のいちご狩り♪

頭の体操ですよ!

注:砂時計をひっくり返す時間は考えません。

こぞって解答及び珍答wお寄せください!







*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*



スナックパインってご存知でしょうか?
てか、ご存知だとは思いますが・・・・・・



普通、こうやって一粒ずつちぎっては可愛く食べますよね?




無駄に力のある娘・・・・・
なんと3つ4つ一緒に引きちぎりました。
おかげで、母ように取り置きしました。笑

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

我が家のプランターでいちご狩りしました。
大きい2つが、なんとカラスにやられちゃいました(><)









結局初収穫は小さい5個!








珍しく冷え冷えマットに乗ってますよ。














残りのイチゴで人間のおやつw



 ←いちご大好き3ワンにポチお願い。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

イチゴを見つめるお顔が超嬉しそうでめちゃめちゃ可愛いですねー(*^^*)
砂時計。3分のを三回、5分のを二回はかって
3分のが三回終わった時に5分の二回目が一分残ってる?なんか、文章力なくてすみません(^-^;
むつかしいあるー(笑)

| チップまま | 2014/06/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

①二つの砂時計を同時にスタート。

②3分砂時計が終わったところで、再度二つともひっくり返す。
(この時点で、5分砂時計は残り2分)

③5分砂時計が終わったところで、またまた二つともひっくり返す。
この時点で、3分砂時計に残っている砂が、1分!


こんな感じでどうでしょう?

現物がなくて、頭の中だけで考えるのって、案外疲れますね…(>_<)

| mayu♪ | 2014/06/05 08:38 | URL | ≫ EDIT

3. こんにちワン\(^o^)/

頭の体操の答えは、3分5分同時に動かして3分が終わったらすぐにまた3分を動かす 残り5分の時計が2分 それが終わったら3分のが残り1分というのは、いかがですか?(#^.^#)
スナックパインも、面白いですよね\(^o^)/
でも、自家栽培のイチゴが貴重でいいですね(#^.^#)意外と上手くならないんですよね(>_<)私も、過去に何回かやりましたが美味しいイチゴは、収穫出来ませんでした\(^o^)/

| 湖の慶次 | 2014/06/05 09:58 | URL | ≫ EDIT

4. スーパーヒトシくんで。

砂時計について。(^o^)

① 2つ同時にひっくり返す

② 3分の方が 砂が落ち終わったと同時に 再度3分の方だけ ひっくり返す(これで6分になる)

③5分の方が 砂が落ち終わった時点から計って、3分の方に残っている砂が落ち終わるまでが 1分という事になる。

こんなんど~でしょう(≡^∇^≡)

前記事の 6月カレンダー、すごくイイですね♪
仰向けJinくん、めっちゃカワイイんですけど!
ノアンちゃんもカワイイし、運動神経よくなったRenくんには 笑わせてもらいました。(≧∇≦)

| あーさん | 2014/06/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

5. みなさま

お答えいただいてありがとうございました。

解答はブログで確認してくださいね。

| yukarisa | 2014/06/17 16:20 | URL | ≫ EDIT

6. お初です☆こんにちは♪

記事読ませてもらいました(*^▽^*)次回のUPも待ってます!応援しているので頑張ってくださいね♪良かったら私のブログにも遊びにきてくださいね☆それでは、また来ま~すヾ(。・v・。)

| たら© | 2014/07/21 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/801-ed3ea153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT