よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行前後のこと♪

お持たせでロールケーキ頂きました。













行きつけの珈琲屋さん「蔵人」へ・・・・・










私、アイスコーヒーは飲まないんです。気分が悪くなるという・・・・
紅茶もあまりアイスでは飲まないんですがこの日はさっぱりとしたかったのでオレンジアイスティにしましたよ。


これが蒜山へいく前日のことです。母を預かってくれる親戚とランチしたのでした。

実を言うと・・・・・

先週から少し体調の悪い私です。

軽い眩暈がしてて、どうにもすぐれません。。。。。。
(持病のメニエール病です)

完食出来ないのが悔しい。笑

薬を飲み続け気合いを入れて首の後ろ、Renと同じ様に保冷剤で冷やして旅行を乗り切りました!

そして月曜日はひたすら首冷やしながら片付けや洗濯をして・・・

火曜日は・・・・・
大きな病気と闘ってる友をランチに連れて行く約束をしてたんです。

来月になると再度入院になってしまうのでどうしても会いたかったんです。

頑張りました!!冷え冷えシートを首に貼って。

先日行ったアルパークでパンケーキを・・・・

そして前回飲み損ねたGODIVAのホワイトチョコレートピーチティショコリキサーを。



どちらもとっても喜んでくれて頑張った甲斐がありました。


大山のお土産とお見舞いのブリザードフラワーを渡したんですが・・・・・
帰宅後開けて「嬉しい~~~」と写メまで送ってくれました。



元気づけられるようにビタミンカラーにしてみました。


水曜日もだらだら過ごし母の部屋と仏壇だけ木曜日のケアマネさん訪問に備えて掃除したり・・・
で、木曜日は月一度の訪問の日。

そして金曜日の歯医者さんの予約は体調不良で延期してもらいました。

365日元気な日はないんですが・・・・・
特に梅雨のじめじめした期間や季節の変わり目、夏の暑い時期はダメですね。

皆さんもウィルス性の下痢など流行ってるみたいなので気を付けてくださいね。
って、私に言われてもねぇww


さっぱりするかと買った新商品。。。。。。
ビミョー。笑




<おまけ>
今日も元気だおへそが見える!!



 ←早く元気になって!と願う3ワンにポチしてね。

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 02:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. お大事に

お加減いかがですか?
具合が悪いのに お友達の為に動くyukarisaさん…。
素晴らスィ~~です。(*ToT)
私も ヒトの事言えませんが、とにかく夜は早くに 寝ましょう~。
少しでも免疫力上がりますように…。

キウイのサイダー、私も昨日 初めて買ってみたんですよ~!(・∀・*)
私的には イケます。(^o^)v

| あーさん | 2014/05/24 13:45 | URL | ≫ EDIT

2. 尊敬します

体調悪いのにその行動力、すごいです!
私はすぐ精神的にまいっちゃいます。見習いたいです。
Renくんのおおらかさも、見習いたいです(寝姿は同じデスが)

| happylucky | 2014/05/24 16:39 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

具合はいかがですか?
お友達、きっと嬉しかったと思います!!
無理をしても頑張ってしまう仁子様が素晴らしい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもあんまり無理は良くないので、ゆっくり出来る時はゆっくりして下さいね!

完食出来ず・・・呼んで下されば私が頑張りましたのに♪( ´▽`)

| モモッチ | 2014/05/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

仁子さま、体調いかがですか?
メニエールは本当にしんどいですよね(T_T)
無理なさらずお大事にしてくださいね♪
それにしても美味しいものづくし~で目の毒です。笑
パンケーキ、先日もなんだこれはーと興奮していたのですがw
めちゃくちゃ美味しそうでたまりません・・・(^~^)

旅行記も楽しませて頂いてました☆
ドッグラン満喫してましたね^^
並んで走る姿、動画で見れて嬉しかった♪すごく楽しそうで(≧∇≦)
ヤギさん事件にはドキドキしましたよ^^; 
Jinくんビックリしたね(T-T*)
兄ちゃんに何するんだーってヤギに怒る兄弟愛に感動しました❤
ログハウスもすごく広く素敵で・・黒ヒゲ動画では仁子さんの声に
ビックリしたり~(≧ω≦。)ププ 
楽しい旅行記ありがとうございました^^ 高原行きたくなりましたよー♪

| あゆりす | 2014/05/25 00:08 | URL | ≫ EDIT

5. 記事が面白いですね(´∀`)

遊びに来ちゃいました♪
このブログを読むのいつも楽しみにしてます♪
お互いに更新がんばりましょう~!

| ゆか | 2014/05/25 01:29 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

やっぱり体調悪かったんですね(>_<)
何とな~く感じてました。

yukarisaさんへのお土産は美味しい食べ物と思ってましたが、今度から冷えピタにしますね~d(⌒ー⌒)!

あのドッグラン、凄く広いですね♪牧場みたい!
呼び戻し出来なかったら、どうやって捕まえるんだろ…

とにかく、ゆっくり身体休めて下さいね(*^^*)

| ヒメママ | 2014/05/25 11:56 | URL | ≫ EDIT

7. Re:お大事に

>あーさんさん

やっと今日は保冷剤使わないで済むようになりました。
ありがとうございます。
買い物もいけました。

やっぱり、夜更かしもよくないんでしょうね。
明日は植木屋さん入る日なのできっと朝早いだろうから早く寝ますね!

おお~サイダーOKでしたか・・・・・
今までのに比べると大人味なのかな?

| yukarisa | 2014/05/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

8. Re:尊敬します

>happyluckyさん

とんでもないです。
元気な方がいいんですよ。汗

あら、精神的にまいっちゃうんですか(><)
繊細なんですね。
私、精神的にはタフなんですけどね・・・・なんせ虚弱体質でやりたいことも出来ないです。

Ren・・・・・どうしてああなったんでしょうね。笑

| yukarisa | 2014/05/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

9. Re:無題

>モモッチさん

ありがとうございます。

本人には私がふらふら浮遊性の眩暈してるとは言わなかったんですよ。
それでも約束通りランチに連れていってあげれたこと喜んでたのでよかったです。

ああ!
食べてくれましたか? φ(..)メモメモ
次回は呼びますね~。
よろしくね。笑

| yukarisa | 2014/05/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>あゆりすさん
ご心配いただきありがとうございます。
まだ起きていられる浮遊性の眩暈でよかったです。
回転性だと無理でした。。。。。

今回のパンケーキもまた豪華でしょ?笑
あのクリームはなんでしょうね、もうひとつ、クリームの山あっても食べれますよ。

ちび連はもう何度もドッグランでお友達と遊んでるので早くリード外してくれ!!って必死でアピールしてました。

ヤギさんもねぇ・・・・いきなり黒いJinくんが近づいて来て怖かったんだと思いますが。
長男の仕返ししようとする弟たちも嬉しいような困るような。

ギャー私の動画、聞いちゃったんですね?
しばらくうなされませんでした?笑
お気をつけくださいませ。

| yukarisa | 2014/05/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

11. Re:記事が面白いですね(´∀`)

>ゆかさん

コメントありがとうございます。

頑張ってください。

| yukarisa | 2014/05/26 23:10 | URL | ≫ EDIT

12. Re:無題

>ヒメママさん

はい~~~~~ずっと悪いです。
ヒメママさんはいかが?
お互い無理せず病気と付き合っていかなきゃだよね(><)

ひゃ~冷えピタや冷え冷えグッズ、大喜びしますよ。

ああ!そうそう。
家の子たちはなんとか戻ってくるけどまったく知らんぷりのワンコもいて、飼い主さん一生懸命追いかけてましたよ。
あれは、倒れるわww

ありがとうございました。

| yukarisa | 2014/05/26 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/789-2eaff34f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT