よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジリティで特訓よ!<その1>

ドッグランにあるアジリティは3ワンともビビって出来ません。

一度ハードル飛ぼうとしてぶつかって大きな金属音がして以来Jinくんは近寄りもしません(><)

ある日、お家の中のソフトアジリティを見つけてクリックしちゃいました。
あまり散歩行かないし、Jinくんの運動やしつけになれば・・・・と思って。

え? Renですか?
あの子は無理です。どんくさいし、ちょっとオツムもねぇ笑

Nohantですか?
能力は凄くありますけど・・・・・人間の指示にあまり従いません(><


<注>あまり見続けると気分悪くなりますw
    そして、私の声が異常にうるさいです。スミマセン。


まずは下側の円の弧だけで飛んでみましょう
一番下の段から。
想像通り、飛ぶ力は充分あるのにビビりすぎて出来ないJinくん・・・・



ところがところが。。。。俄然張り切って飛ぶ次男Renの姿が・・・・・


こんどは上の弧もつけてリングにしてその中を飛びますよ。




次は2段目にリング付け替えて少し高くなりますよ。

Renは飛べてるけどリングに接触してます。柔らかいからいいですけど普通のバーだと落下しますね。
やっぱり運動能力の高いJinくんとNohantちゃんはまったく触れることなくジャンプしています。

足に悪いのでクッション材の「むにゅ」で特訓することに・・・・・





一番上の段にすると、やっぱり飛べなくなって。。。。リングと土台の間をくぐるという・・・・それでも4,5回カメラが回ってないときにJinくんだけは飛べたんですよ。なんとか撮りたいと思ったんだけど無理でした。


その後、片方だけ2段目にすると飛べるんですよ。
3段目はやっぱり高いんでしょうかねぇ。
では楽しくおもちゃを運ばせましょう。














まだまだ明日も特訓は続くよ!笑


ブログランキング・にほんブログ村へ ←アスリート目指す3ワンにポチしてやってね。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Jin&Ren&Nohant | 00:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

おおっ!おウチでアジリティですか!
みんなちゃんと跳べてますね(^^)v
ウチもランのアジリティで試しましたが
まんまとおチッコの的になっただけだったので
断念しました。
ウチに置いたらトイレと思われそう・・・^^;

もう明日には3段目を跳んでる動画が
アップ出来そうですね~!

| benchan | 2014/05/16 00:46 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

なんと こんなモノがあるとは!
子供用の室内滑り台 思い出しました。(^^)

後半、みんな上手に跳べてますね~。
Renくんに「おバカ」連発してるのに笑っちゃいました。
Renくんは こういうの、一番ノリがいいですね。

| あーさん | 2014/05/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

凄ーい!!!
こうゆうのあるとは(^ー^)ノ

「三段目はギャラが発生するんだよ」って、Jinくんのココロの声が聞こえましたぞッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

| ビトくんママ♪ | 2014/05/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>benchanさん

チッチ掛けれるだけ果敢でいいわ。
我が家は怖すぎて近寄れません(><)

なので、家の中でもチッチはしませんが・・・
食料としようとしています。

3段目ではなく次の種目の特訓をしましたよ。
お楽しみに。

| yukarisa | 2014/05/16 11:47 | URL | ≫ EDIT

5. Re:無題

>あーさんさん

ああ~ありましたね。
結構スペースとりましたよね。
これは簡単に組み立てたり片づけたり出来るのでまだましですよw

ほんとおバカさんには全く期待してなかったのに頑張ってくれました。

| yukarisa | 2014/05/16 11:49 | URL | ≫ EDIT

6. こんにちワン\(^o^)/

これで、練習して本番のアジリティーに挑戦して下さいね\(^o^)/
我が家のちびっ子ニコルも、1段だけならがんばって飛びますよ(>_<)
もちろん、オヤツで釣ってですが(#^.^#)
みんな、しっかり飛んでいてこれなら回って回って回って回る~ですね(#^.^#)(円広志)訳分かりませんね

| 湖の慶次 | 2014/05/16 14:19 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

みんな凄~い(≧∇≦)
ちゃんと飛べてる~!!
なのに仁子様ったら・・・Ren君にバカとかドンクサイとか(T . T)
Ren君出来るコだもんね!!

仁子様の声にモモのお耳がピーンッと立ちました( ̄▽ ̄)なぜ~??

| モモッチ | 2014/05/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>ビトくんママ♪さん

どうしてもアジリティやらせたかったので、見つけたらソッコーでクリックしましたw

Jinくんにぴったりないい運動だと思うんだけどな・・・・
こんなところでビビりが邪魔するんですよね。

| yukarisa | 2014/05/17 00:35 | URL | ≫ EDIT

9. Re:こんにちワン\(^o^)/

>湖の慶次さん

ドッグランにいいアジリティたくさんあるんですよ。
いつか、あれで疾走する我が子を見てみたい。笑

ニコルちゃん飛べるんですねぇ(@_@。
えらいです。
我が家なんてニコルちゃんの何倍もある子ばかりなのに・・・・・情けないです。

円広志・・・・・久しぶりに名前聞きましたw

| yukarisa | 2014/05/17 00:38 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>モモッチさん

えへへへ。
まさか、一番どんくさいRenが出来るとは思わなかったんですもん。←まだ言ってる?w
日曜日のブログ期待しててくださいね。

ありゃ?モモちゃん・・・・・
「この声は。。。。。もしや西方面で噂のスパルタお姉さん(笑)かしら?モモにもやらせるつもりかしら?」ってビクッとしたのかな?

| yukarisa | 2014/05/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

11. 初コメです(๑╹ڡ╹๑)♡

色んなブログ巡回していたらたどり着きました(´・ω・`)♡記事とってもよかったです☆彡(*^_^*)また遊びに来ますね♡次回も楽しみにしてます♪では、失礼します(o*・ω・)ノ

| きさ | 2014/05/19 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/781-1d087906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT