よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンダちゃんの恩恵とお土産♪

我が家の竹はたぶん孟宗竹ではないので淡竹(はちく)という種類のものでしょう。
毎年今時分筍採れます。
これもひとえにパンダちゃんの恩恵ですね。笑






糠なんてないので洗う前のお米少しといっしょに茹でて・・・・・
キンピラ風にしましたよ。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


リフォームしてくれてる親戚の子供が空手で小学中学年の部で広島代表に選ばれて埼玉の国際大会に出ました。
惜しくもロシア代表のでっかい子に負けたらしいのですが・・・・・
身長差20cmぐらいあったそうで(><)
中学生にならないと体重別の階級制度がないらしいですね。

その後数日宿泊して観光して帰ったそうでお土産持って来てくれました。






ジンジャーゼリーの入ったスカイツリーの置物がオサレ。
そういえば大昔の東京土産と言えば。。。。。
浅草の雷おこしと人形焼と東京タワーの三角のペナントでしたけどねぇ。

え?もちろん私は知らないですよw
大昔の人から聞いただけです。( ̄ー ̄)


お隣さんからも東京のお土産いただきました。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


ちょっと前に作った餃子ですが・・・・
色が少し濃いように思いませんか?



実は間違って合いびき肉を解凍してしまったんです。
私はひき肉はほとんど生協の冷凍を使ってます。
解凍したからには仕方ないので作ってみましたが餃子の皮からハンバーグの香りがするんです。

そして一昨日鶏ひき肉のつもりで解凍したら・・・・・
これこそが豚のひき肉でした(><)
仕方ないのでw豚でそぼろ丼にしてみました。
結構気の毒なことが多々ある家族です。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥
*

先日のテルマエロマエⅡを観に行ったとき隣の天満屋で小さな物産展やってたので夜用に福岡のから揚げ買いました。

さくらドーナツも。





お昼用には銀だこ買って家で食べました。
母のショートステイの帰りまでには家にいないといけなかったので。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


マックのアボカドシリーズもう食べました?
えびとチキンと牛とあります。
これは絶対えびと合うよね~と思いましたが案外チキンのほうがまだ合います。
えびとは味が別々に口の中で混じりません。

で。。。。。アボカドシリーズはリピありませんね。笑






ブログランキング・にほんブログ村へ ←どれか食べたいものあったらポチしてね!
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食べ物編 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

相変わらず仁子さんちのパンダぢゃん(笑)可愛いですねー♪パンダちゃんも筍食べたのかなぁー?
親戚の子がくれたゼリー入りのスカイツリーの置物、オサレですねー!そうそう、昔はお土産というとペナントwwwあ、私も知らないので人に聞いた話ですよーーー!
それにしてもこの数日間、素晴らしく食いまくってますね(笑)私だったら全身についてバウバウ腹叩いてそうですwww
昨日アップされてたヒヨコのドーナツ可愛くて気になりましたぁー(*^^*)
さて、今日の仁子さんのランチはケーキ5個かな?ドーナツ10個かな?可愛いわんちゃんと美味しい物いっぱいのブログでいつも夜中にニヤニヤして眠りに就くのが日課でーす(*^^*)

| チップまま | 2014/05/09 07:39 | URL | ≫ EDIT

2. おはようございます\(^o^)/

パンダさんがせっせっと運んで来てくれたのかな(笑^.^#)
比較的遅い時期に出て来ますよね\(^o^)/
結構、油と相性がいいからキンピラ風は、最高ですね\(^o^)/
バラ肉を入れても良いおかずになりますよね(#^.^#)
いつも読み逃げですみません(#^.^#)

| 湖の慶次 | 2014/05/09 08:56 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>チップままさん

可愛いでしょう?パンダちゃん。
決して他言はしないでくださいね。笑

筍は・・・・
ぐっちゃんが大好きであげてたんだけどしばらくすると吐いてたので3ワンにはあげてないです。
アクが強いですもんね。

あ!やっぱりチップままさんもしらないですよね?ペナント。
聞いただけですよね~( ̄ー ̄)

ひよこドーナツは中にクリーム入ってて美味しかったです。甘いけど。

| yukarisa | 2014/05/12 17:27 | URL | ≫ EDIT

4. Re:おはようございます\(^o^)/

>湖の慶次さん

やはり、よくご存じですね(*^^)v
少し普通の竹の子より時期がずれますよね。

ああ~バラ肉・・・・・・それは合いそうだしボリューム出ていいですね。
なんせ庭で採れるので量が少ないんですよ。
次回はバラ肉と炒めてみます。

いつも読んで頂いていいね!もありがとうございます。

| yukarisa | 2014/05/12 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/774-8d6a6a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT