よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お初です~~~スイカです♪


スイカに怯えて遠くに行ってたJinくんが私のくまモンシール探す言葉にスイッチ入っちゃって突然吠えます。
いつもこんなんですよね。。。。。
























どっちがスイカでどっちがRenかわかる?ww






































はーい。カットしましたよ。


それでは食べましょうね~。







今年は何回スイカ食べれるかな。。。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先日、娘が晩ご飯要らないというので彼女が嫌いなもの・・・・と考えて「豚の角煮」作りましたよ。


今回は豚バラと肩肉のブロック2本をカットして油引かずにフライパンで全面焼き色付けますよ。



お鍋に移して生姜のかけらと(私はチューブ絞りますよw)白ネギの青いところ(私は青ネギの根本数本w)とかぶる程度のお水で4,50分茹でます。



一度取り出して綺麗な鍋でタレをひと煮たちさせて、お肉を入れて煮込みます。
最後にゆで卵も入れて味をつけます。







箸でつかむとホロホロ崩れて、とっても美味しく出来ましたよ。
お宅も今晩いかがですか?


 ←スイカ大好き3ワンにポチしてやってね。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Jin&Ren&Nohant | 00:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

もうスイカですか!?早っ!!
「食べる~?」の言葉が1番わかってるのは
Ren君ですね^m^
でもって食べっぷりも1番上手~~(笑)

でも、私は豚の角煮の方がいいな~

| benchan | 2014/04/22 01:09 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

おおぉ~(O_O)
上手にカブりついてますね~(^O^)
スイカ=Renくん♪(^◇^;)

今日もyukarisaさんの声に反応するビトくんでした~(^^)/~~~

| ビトくんママ♪ | 2014/04/22 10:23 | URL | ≫ EDIT

3. 早っ!(*^^*)

初スイカいいな~\(^o^)/
初物は、味が濃くて美味しそうですね♪
みんな、恐る恐るスイカを見てるのがまた笑えます(*^^*)
煮豚もいいわ~(今食べたい~(^o^;)
さっそく我が家も明日の夕食にマネさせてもらいまーす(^o^)v

| しほりん | 2014/04/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

スイカですね!!いいですね~♪
ワンコにも良いんですよね(^∇^)

仁子様、私より働き者の方がお一人いらっしゃいますわよ❤
Hana様って方❤
なんでもタケノコが出てきたらしいですから❤
破れた靴下からですのよ~( ̄+ー ̄)

| モモッチ | 2014/04/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

角煮、美味しそう~~(^o^)
生姜を チューブので代用なんて さすが!
なるほど~~。
私も あの圧力鍋で 近々トライしますよ~。
(* ̄ー ̄)

| あーさん | 2014/04/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

もうスイカかぁー!先取りですねん!
美味しそう(*^^*)
Jinくんスイカが怖かったんですねー。きっとチップも同じ反応しそうです(笑)何気にRenくんの後ろに隠れてるのが可愛らしいですね(*^^*)
どうやら一番最初にスイカがうまうまと気付いたのはRenくんかな?ノアンちゃんはRenくんが喜んでるからうまうまかな?みたいな反応でしたか?どうかなー?(*^^*)
豚の角煮すごい美味しそうですー♪
しかし、仁子さんはいつも美味しいもの食べてて羨ましいですー♪それで太ってないのか更に羨ましいー(*^^*)

| チップまま | 2014/04/23 07:34 | URL | ≫ EDIT

7. Re:無題

>benchanさん

食べ物に関してはさすがのRenです。
お座りかな?伏せかな?何したらもらえる???って小さな脳みそで一生懸命考えてました。笑

この角煮でビールは合うんじゃないかな?
芝刈り君は焼酎のお湯割りでしたが。。。。

| yukarisa | 2014/04/27 16:31 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>ビトくんママ♪さん

まぁ~るいRenとスイカよく似てるでしょ?
上手に吸い付いて果汁口いっぱいにしてましたよ。

ビトくん食べるってどこからくれるの?って不思議に思ってたでしょうね。

| yukarisa | 2014/04/27 16:33 | URL | ≫ EDIT

9. Re:早っ!(*^^*)

>しほりんさん

甘味は真ん中だけでしたが美味しかったですよ。
包丁で切ってやっと去年も食べたものだってJinくんはわかったみたいです。

角煮作ってみられたかな?
娘が好きだったらもっと頻繁に作るんですけどね。
美味しいのにねぇ。

| yukarisa | 2014/04/27 16:35 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>モモッチさん

水分補給にいいって書いてありますよね。
でお冷蔵庫から出したてはちょっとお腹に来そうなので買ったすぐと、次の日は数時間前に出しておいて常温で与えてます。

ええ、ええ!見ましたわよ。
家にいながら筍見れるなんてねぇ。
結局あの筍、掘り出したのかしらん(-^□^-)

| yukarisa | 2014/04/27 16:37 | URL | ≫ EDIT

11. Re:無題

>あーさんさん

滅多に生の生姜なんて買わないですから。
チューブでもちゃんと臭みとりの代用してくれますよ。

白ネギも鍋の季節しか買わないし・・・

圧力鍋・・・・・どんどん活用なさってぇぇぇぇぇ。
(持ってるけど怖くて一度も使ってないワタシ。笑)

| yukarisa | 2014/04/27 16:40 | URL | ≫ EDIT

12. Re:無題

>チップままさん

新しいもの大好きなんですよ。
見たら買わないと気が済まないんです。

弟に隠れながら気にはなってるんですよね。
チップ君は誰に隠れるのかな。

そうそうノアンはよくわかんないけどRenが一生懸命芸してるから食べ物かも。。。。ってウロウロしてるでしょう。
よくわかって戴いてうれしいわ。(*^^)v

角煮、やっぱり自分で作ると脂っぽさも少なく出来るし甘味も抑えられるのでいいですよね。

太ったんです・・・・・ヨロヨロ((゚m゚;)

| yukarisa | 2014/04/27 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/758-2bd9e05e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT