よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホウレンソウは大事?


芝刈り君がメールで
「顧客様からほうれん草いただきました。持って帰っていいですか?」←いつも敬語ですw

返事は。。。。。
「いいよ。」だけwww





綺麗に下処理してあってよかったです。(^∇^)

時々泥がべったりのものや雨水滴り落ちるものを大量にもらって帰ってくると涙が出ます。
ほうれん草のように茹でて保存出来るものは大量でもいいけど生でしか食べれないものや竹の子掘りたてのままいっぱい戴くとありがたいけど下処理に丸一日かかることもあってゴミも増えるしありがたいけれど泣きそうってことが多くて・・・・・

ご近所さんも下茹でしてから頂戴ね!って言うし。(´д`lll)

こんなの買ってみました。新しいもの見るとつい買ってしまいます。(^~^)


オイスター風味の方を使ってみましたよ。
このぐらい絞り出して火をつけます。


ほうれん草とベーコン炒めてみました。




あと常夜鍋。。。。。お豆腐と青ねぎとしめじと豚バラ肉で。
ポン酢で戴きますよ。


別の日、そぼろ丼の端っこに・・・・
これで終了しました(*^^)v





ついでに今年初心太。さっぱり美味しかった(*^^)v



























みんなボサボサだったのでラバーブラシでブラッシングしてみました。
いかがでしょう?笑


 ←ほうれん草いいぞ!ポチお願いしますw
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

姐さんっっっ!!
ついていきます!
(って、コレじゃ子分だよ~・笑)

ほうれん草、キレイでよかったですね。
ウチなんて先日タケノコ頂いたんですけど
20本もあってしかも掘りたて虫つき( ̄□ ̄;)!!
もう泣きながら水煮しました。
近くだったら絶対全部お願いしたのに~!!

昨日はコメントありがとうございました。
気持ちを切り替えて頑張ります!

| benchan | 2014/04/12 01:35 | URL | ≫ EDIT

2. こんにちは☆

ブログ読ませてもらいました
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
よかったら覗きに来てくださいね☆

| 副業で月90万円稼げるようになった元貧乏OL | 2014/04/12 03:48 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

お料理上手な姐さんの弟子になりたいです( ̄▽ ̄)

ほうれん草、洗うの面倒で買いません。
カボチャ、硬いので冷凍ものしか買いません。
ブロッコリー、虫が怖くて買いません。
揚げ物、天ぷら危険なのでしません。

主婦って呼べるでしょうか( ̄▽ ̄)

妹のHanaさんにいじって貰える券を誰がGETしたのか気になるーー(* ̄▽ ̄*)ノ"

| クッキー&ちゃちゃ | 2014/04/12 17:54 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>benchanさん

新しい妹よニヤ( ̄▽+ ̄*)
ついてきて~~~飛ばすわよw

いえ、筍は小さ目を3,4本でお願いします。
でも茹でるのは好きなので生でヨロシク。笑

虫って・・・・・どんなのだろう。
芋虫?∑(゚Д゚)

| yukarisa | 2014/04/27 01:01 | URL | ≫ EDIT

5. Re:こんにちは☆

>副業で月90万円稼げるようになった元貧乏OLさん

コメントありがとうございました。
がんばってください。

| yukarisa | 2014/04/27 01:01 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>クッキー&ちゃちゃさん

上手じゃないですよ。食いしん坊なだけww

うっ(><)
洗うの面倒って・・・・・
カ、カボチャ。。。。最初にちょっとだけチンしたら切りやすいかもよ?
ブロッコリーに虫??????
それってすっごく新鮮な無農薬野菜買ってらっしゃるの?
セレブなの????羨ましい。

揚げ物危険って・・・・
アツアツ美味しいのに、もったいない。

| yukarisa | 2014/04/27 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/745-2773d685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT