よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭に日光浴スペースを♪

昨日は天気がよかったですねぇ。


家の横片側と庭の一部の草取りと3ワンの日光浴が出来る場所を作るために2時間ぐらい頑張りました。



駐車場横も頑張ったよ。





ここがワンコ部屋の外壁になります。窓からRenがずっと覗いてました。
Jinくんはずっと吠えてました(><)
雑草ばっかりのプランターの横が草取りの戦利品w





ね~ここは一応完了です。
撒いてあるのは音のするガラスで出来た軽石です。
お風呂覗き事件があった翌年に芝刈り君が一年弱単身赴任になったのでぐるっと半周表側から見えないところに撒いてます。
鳴き砂のようにキュッキュって音がしますよ。



ここが我が家の裏です。せっまっ!!
巻いて石垣にかけてあるホースはなんと5年前に亡くなった父の使ってたもの。
捨てないといけないんだけど面倒くさくてwずっと放置。








道路側から鉢が見えるところの裏側です。
大きな物置の横ですね。

トナカイくんの設置棚が今年一番の積雪で壊れちゃって撤去したところを広げてみました。

そこにあったプランターは横に固めて置いたり取り敢えずデッキの横に移動させてみました。



そこへ一つ機能してないデッキを持って来ましたよ。







この↑↑向かって左側に同じ大きさのデッキがギリギリ入りそうなので黄金の右手でクリック!
一昨日までにするべきだった・・・・・
昨日は消費税8%だった・・・・・・(-"-)

あ!自慢ですけどこのデッキも駐車場横のデッキも私がひとりで組み立てたものですよ。おーほほほっ(´0ノ`*)




























なぁ~んにもしなくても春になると芽を出して綺麗に咲いてくれる自然に感謝です。


90×90のデッキを2個つなげてラティスで囲ってヒノキのチップ撒いて取り敢えず晴れたらお外の風に吹かれるスペースを作ってあげたいと思ってます。

また完成したらUPするのでみてやってくださいね。


<おまけ>



 ←楽しみな3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

日向ぼっこ♪
イイですね~(*^o^*)私もワクワク!完成楽しみで~す♪♪♪

最後の二枚!
ムムム!コレは?!やっぱり~(≧∇≦)でしたッ(^з^)-☆
お疲れビトママ癒されたぁ(=^ェ^=)

| ビトくんママ♪ | 2014/04/02 08:37 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

日向ぼっこ…良いですね(o^∀^o)

マンション住まいだから、本当に羨ましいです!

それにしても、へそ天師匠は、
いつ見てもお見事(≧∇≦)

| mayu♪ | 2014/04/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

すごーい!!
ウチの庭もお願いしたいです。

| benchan | 2014/04/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>ビトくんママ♪さん

まだデッキが届かないので今日もギュウギュウで放り込みましたww

お疲れなのね。。。。これ見て笑ってぐっすり寝てね!!

| yukarisa | 2014/04/03 15:49 | URL | ≫ EDIT

5. Re:無題

>mayu♪さん

マンションは新婚時に一年ちょっと住みました。
車から荷物運ぶのが辛いけど草取りなんかしないで済むのはいいですよね。
ここが平地だったらいいんですけどね・・・・・

なかなか家の師匠を越えれるポメちゃんはいないと勝手に思ってますw

| yukarisa | 2014/04/03 15:52 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>benchanさん

何をおっしゃる!!

お宅のお庭を見て、憧れてチップ敷きたいと思ったんですよ。
ただ、植木鉢たくさん置いてたところなのでそのままじゃ肥料とか落ちてるとうちの子たちは危険なのでデッキ運び込むことにしましたよ(*^^)v

| yukarisa | 2014/04/03 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/737-c54f5166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT