よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂完成~♪ 


                 



行きますよ!

衝撃的汚さのbeforeです(><)



二度と見れない画像ですので恥ずかしいけれど載せちゃいます。
築37,8年の家なので・・・・・








最初の持ち主が兄弟で我が家と隣と注文住宅で建てられたらしいです。

なので、この浴槽の黒い薔薇、どうです? 見学に来た時びっくりしましたよ。

黒いタイルに足元も黒の石をちりばめたようなタイル・・・・・・
掃除しにくいったらありゃしない。

お揃いでトイレの壁半分もこの黒いタイルで足元もちりばめたタイルなんですよ。(/TДT)/

父が存命中は定期的にカビ取りしてくれててなんとか現状維持出来てたんですけどねぇ。

私の手には負えなくなってやっとこさ全部撤去して新しく設置することになったんです。



さあ!出来上がったお風呂を一緒に見てみましょう!





扉の横にリモコンが・・・・・



う~~~ん、築12年ぐらいで入居したときに張り替えた壁紙が汚い(><)




中に入って内側からのドアです。





これが真正面です。Jin君連れてって見せてみました。
鏡に映ってるでしょう?ww
怖がってます。
一番怖がって必死で抵抗して見ないのがNohantなんですよ~。
あの子も案外ビビりです。



洗濯干しもあって真冬や梅雨時は嬉しい~~~~(≧▽≦)




シャワーはこの手すりに沿ってシャァ~~~って滑りながら上下します。
シャワーヘッドのボタンでワンタッチで止めたり出したりします。

てか、こんなの皆さんのお家では常識?
我が家、ふっるいお風呂だったので何もかも新鮮で。。。。。。えへへヽ(゜▽、゜)ノ




浴槽はこんな感じですよ。






蓋は蛇腹ではなくパネル式のものにしました。
蛇腹の溝にカビが生えるんですもん。泣





この↑↑換気扇みたいなのから暖房も送風も涼風も出ますよ。
すぐにお風呂酔いする私には夏の涼風がありがたい。

そして。。。。。
なんと昨夜、私シャワー浴びてみました。
手すりとかコーティングとか触らなかったらOKとの事だったので・・・・・

なんだか自分ちのお風呂じゃないみたいで・・・・
快適だけど気を遣っちゃいました。あははははっ。

もう二度とカビ取り掃除なんかしたくないので毎日の換気しっかり頑張ろうと思ってます(*^^)v



 ←ストレスからかRenが下痢Pになっちゃいました。早く治れポチお願い。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 00:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

お風呂完成おめでとうございます♪
これで梅雨時のお洗濯も乾いて楽になりますね!
本格的に湯船に浸かるのは今日からかな?
楽しみですねー(*^^*)
ありゃりゃ、Ren君、下痢ですか(涙)
ストレスからなら、直ぐに治るといいんですが心配ですね(T-T)
お大事になさって下さい。

| チップまま | 2014/03/23 01:31 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

新しいお風呂、嬉しいですよね♪
わたしも母が留守の時は、朝風呂、深夜風呂をたのしんでいます。

ところで、書こう書こうと思ってましたが、お風呂は「赤」じゃないんてすね?

| 世良さん命 | 2014/03/23 06:17 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

新しいお風呂、気持ちよさそう!
窓からの景色が、良いですね(^O^)

| mayu♪ | 2014/03/23 12:30 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

完成おめでとうございます~~(*≧∀≦*)
もう おフロ竣工祭しちゃいたいくらい ウキウキ♪嬉しいのでは?
やっぱり 新しいってイイですね。

シャワーが上下に滑るですと~~~!?
スゲーーー!!
姐さん そいつぁ おそらく最新でっせ!
そして窓がオサレ。いいですねぇ マンションのフロだと窓がないので、私 365日 24時間ほぼ換気扇回しっぱなしですもん。(だから壊れるんですよねf(^^;)

今夜は 心ゆくまで おフロenjoy して下さいませ。
あ、舞い上がり過ぎて のぼせないで下さいね。
おフロのご感想 楽しみにしてま~す。
(* ̄∇ ̄*)

| あーさん | 2014/03/23 18:35 | URL | ≫ EDIT

5. こんばんワン\(^o^)/

お風呂は、身体の健康に左右するくらい大事ですよね\(^o^)/
これで、毎日のんびりと湯船に浸かって疲れを取ってくださいね\(^o^)/
でも、深い浴槽もいいんですよね(>_<)

| 湖の慶次 | 2014/03/23 19:54 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>チップままさん

ありがとうございます。
残すところトイレをリフォームすれば1階のリフォームは全部終了になるんですが、またしばらくは出来ません(><)
白アリ被害がひどくて始まったことなんですよ。

Renは下痢は一日で治りましたが次の日に朝方2回吐きました(><)
胃腸が弱いので匂いがだめだったんだと思います。

| yukarisa | 2014/03/24 16:38 | URL | ≫ EDIT

7. Re:無題

>世良さん命さん

ごめん、私はお風呂はそんなに好きじゃないww
シャワーが大好きです。

あははははっ!
壁は赤はサンプルになかったの。
浴槽は汚い(笑)赤だったのでパス!

| yukarisa | 2014/03/24 16:39 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>mayu♪さん

いまだにホテルみたいな気がしますww

ああ~あれね、白いフェンス見えるでしょう?
あれから向こう側は。。。。。
お隣のお庭。ギャハハハハ(^○^)

| yukarisa | 2014/03/24 16:42 | URL | ≫ EDIT

9. Re:無題

>あーさんさん

汚さないようカビ生えさせないようにびくびくしてます。(;'∀')
でも綺麗で嬉しいです。

最新なのかなぁ・・・・工事してくれた子は今はほとんどこれって言ってた。
まあ、普段新築のマンションや家ばかりやってるので新しいものはこれなんでしょうね。

ああ、そういえば新婚時住んでたマンションもなかったです~窓。
出窓になってるので何か飾りたい誘惑に駆られてます。

あまりにあったかいので昨日もシャワーで済ませました。今晩はお湯張ってみますね。でもこんなにあったかいお風呂だと私、あんまり湯舟に浸かることないかもです。

| yukarisa | 2014/03/24 16:46 | URL | ≫ EDIT

10. Re:こんばんワン\(^o^)/

>湖の慶次さん

すみません。。。。あんまり湯舟に浸かることの出来ない私なんです(><)
烏の行水なんですよ。

シャワーが大好きでワンタッチにほれてまいました。笑

| yukarisa | 2014/03/24 16:48 | URL | ≫ EDIT

11. ブログ見ました!

今いろんな方のブログを読んで刺激をもらってます!参考になるかわかりませんが、僕は会社員の方の為になるような記事をたくさん書いてます♪これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~

| 脱サラ成功ブログ | 2014/03/26 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/727-a5712708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT