よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定通りにいちご狩り♪

yukarisa地方はいちご狩りにワンコも一緒に行けるところはありません。

しかも一昨日もお風呂工事延期になって昨日から本格的な工事になりました。



最初は先週一週間で終わる予定だったので先月から予約してたいちご狩りの日が昨日でした。

一応娘には休み取ってお留守番をと頼んでいましたが。。。。。

Jinくんを一昨日は一時預かりキャンセルさせていただいて昨日預かっていただきました。



一番音の出る日だったので娘も助かったみたいです。
サロンHanaHanaさん、ありがとうございます。


Ren&Nohantは吠えてもワンコ部屋の扉を閉めるとそんなには外に迷惑になるほど聴こえないんですよ。
(防音効果入れてるからね(*^^)v)

が!

Jinくんの声は防音部屋なんてなんのその、響き渡ります・・・・・・(+_+)




預かっていただけてご近所迷惑を回避出来ました。

風邪もなんとか間に合うように奇跡的に治って去年に次いでまた「ベリふる」さんへお仲間と行くことが出来ました。















昨日の3品種は・・・・・・


やよいひめ・おいCベリー・紅ほっぺでしたよ。







食べ放題ではなく量り売りです。

まずは自分が食べる量を摘んで試食用のハウスへ・・・・・

コーヒーやお茶のセルフ飲み放題はありますよ。(インスタントだけどねw)


はさみ貸してもらいますが。。。。。当然右利き用よね。
それを左手で切る私。
いつになったら、どんな場面でも道具って「右ですか?左ですか?」って選べるようになるのかしらね。


左の列が紅ほっぺ、真ん中の真っ赤なのがおいCベリー、左の色はあまりよくないのがやよいひめです。

でもでもでも。。。。。。。

「やよいひめ」最高なんです。
これが食べれるから今年も行かせてもらったと言っても過言じゃないぐらい。

これ全部食べて。。。。。( ̄▽ ̄)

お土産用の二回目へ摘みに行くんですよ。

ただ・・・・今年は天候が良くなかったのであまり生育がよくないのでひとりひとり控えてください!とのことで自宅用ぐらいしか買って帰れませんでした。残念。。。。。。

お土産用は「やよいひめ」のみ。
この2倍ぐらい摘んで帰りました。



スポンサーサイト

| お出かけ編♪ | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

いよいよお風呂工事はじまりましたか。
しばらく不便でしょうが、新しくなるのは楽しみ
ですよね!

風邪が治ってイチゴ狩りも行けてよかったですね~
明日も楽しみにしてます♪

| benchan | 2014/03/20 00:49 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

おいCベリー、はじめてききました。あまり作られてない種類ですかね?つみたて、美味しいですよね(*^^*)
先日の静岡でのイチゴ狩りはハサミはつかいませんでした。

| 世良さん命 | 2014/03/20 02:45 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

新鮮なビタミンC
た~っぷり食べて完全復活!間違い無しですねッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お風呂リフォーム大変ですね(・_・;
でも、新しくなるのは気持ち良いw
三兄弟も喜びますねんo(^▽^)o

| ビトくんママ♪ | 2014/03/20 08:35 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

やよいひめ、初めて知りました。
いちご狩り・・・もう春ですね~。ほんとにこちらは暖かい。
風邪ひかれていたんですね。
もう大丈夫でしょうか?いちごでビタミンCはたっぷりとれたかな?

今朝の新聞の折り込み「ペットと暮らす」で3わんちゃん見つけました♡

| 武蔵かーちゃん | 2014/03/20 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/724-9a353e6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT