よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖かった(><)


真夜中の地震すごかったです。
横揺れと縦揺れ両方ありましたよ。

この地方では一番大きかった13年前の安芸灘沖地震に次いで大きな震度でしたが真夜中という事でより恐怖感が増しました。

食器棚は扉が開いただけで何も落ちてなかったので助かりました。
13年前はガラスやら落ちて割れてましたから。
瓦も落ちましたし・・・・

今回は軽いものや積んでた雑誌などがなだれ落ちてました(><)

3ワンも怯えるし余震への対処として念のためハーネス付ければお散歩かと興奮するし。。。。
( ̄□ ̄;)

一時間ほど経って余震も小さいものしかなかったのでまたケージに入れて「寝なさい!」と言っても誰も寝やしない。

じゃあ、一緒に寝ましょうと出すと運動会(><)

雷落としましたよ。
\(*`∧´)/





風邪・・・・・・治らない。。。。。。。。

ということで昨日のコメント欄でしほりん様に教えていただいたようにこれ↓買ってきました。





なぜか横向きですみません・・・・

ゆっくり患部に流れるように飲んでみました。
明日には治ってるといなぁ。





これも横向き。。。。。ああああああ!パソ使いこなせない。。。。。。

ええ、ええ!メール受信もまだですよ。


サザエさんちの三河屋さんのように我が家にも御用聞きの酒屋さんが来てくれます。

そこが一括でお取り寄せするものがいろいろあって・・・

今年もコレ↓買いました。







勿論、私は食べれませんけどねぇ。
こういうのってお高いよね。。。。。
目がたくさんあるからかしら。。。。。。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

春は確実にやってきてるんだからぁぁぁぁ!!!!!!
早く風邪治ってよ。(。>0<。)



 ←風邪菌飛んでけ~ポチお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

地震大きかったようですね・・怖い思いをしましたね(><;)
風邪もなかなか治まらないですね・・大丈夫でしょうか?

我が家では、夜寝るときは普段からキャリーなんです(^_^;)
少し狭いですけど、夜中の地震が怖いから・・・少しでも落ちてくるものから身が守れるように・・そしてもしもの時に、キャリーの中でもすごす事ができるように・・・。

小さい頃からのしつけですけど、キャリーの中にいることがストレスにならないように・・・と

狭くて可哀想という声も聞こえますけど、子供達為を考えると、一番安全かな?と思いましてね・・。

| 沙耶 | 2014/03/15 00:54 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

ご無事で何よりです!
あの時間、起きていたので連絡しようかと思いましたが
ご迷惑になるかな?で、更新されるのを待ってました。
ブログ読んで安心しました。

地震も大変でしたけど、風邪もつらそうですね。
お大事にしてください。

| benchan | 2014/03/15 01:10 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

目がたくさんあるからではなく、手間がかかってお高いのでは?という突っ込みをいれて、お見舞いの言葉にかえさせていただきます。
早くよくなってくださいね♪
地震、ご家族に被害がなくてよかったです。

| 世良さん命 | 2014/03/15 05:44 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

ホントッ!怖かったですよね…
揺れに気付きビトくん捕獲して身構えて…からの~スマホに緊急地震速報音!地震よりその音に心臓バクバク。ビトくん大暴れ(ーー;) でもその後二秒で爆睡した脳天気親子です。

真夜中でもリード付けたらお散歩だと思っちゃいますよね~^^;大興奮で~大雷~…風邪も治らないのに(/ _ ; ) yukarisa家はタイヘンだったんですね。

そんな中、ビトくん地方へのご心配のLINE!ありがとうございましたm(_ _)m

早く元気になられることを願ってますよん
(^_^)☆

| ビトくんママ♪ | 2014/03/15 08:46 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

地震、被害が無くて良かったです。
こわかったでしょ…
大運動会になっちゃいますよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1.17、3.11、昨日の地震…
うちも防災対策考えさせられました。

今日も肌寒いですね。
風邪、はやく良くなりますように。

| ポメ大好き | 2014/03/15 10:26 | URL | ≫ EDIT

6. ブログに遊びに来ちゃいました(^.^)

もし、よかったら読者申請しちゃってもいいですか~?私は普段アパレルで働いてまーす。立ち過ぎて足が痛いです。この気持ちわかります?笑まぁ、内容は独り言みたいなものなので気にしないでください・・・また遊びに来ますね(>_<)

| 明日香 | 2014/03/15 12:37 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

地震、被害がなかったようで良かった!

3兄弟、さぞかし驚いたことでしょう。
トラウマにならないと良いけど…(>_<)


風邪、長引いちゃってますね。
ビタミン取って、ゆっくり休んでください。
お大事に…

| mayu♪ | 2014/03/15 17:34 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

仁子様~、大丈夫でしたでしょうか?
も~地震って怖いですよね。
しかも具合がわるいなんてぇ~(T . T)
栄養取って復活して下さいね!!

今回の事で地震対策をもう一度見直そうと思いました。

| モモッチ | 2014/03/15 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/719-aa2f7ea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT