よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

被災地に向けて&我が家の一日♪

昨日のことです。コチラ





ピース&フラワー プロジェクト「白い花の傘 ひろしま311 -みんなの心に一輪の花を!」というイベントを親しくさせていただいてる方が主催されました。


その告知に娘も参加させていただいてちいさ~~~くですがテレビに映りました。

その時の番組の様子です。コチラ




向かって右端ですが・・・・・
わかりませんよね?

少しでもご協力出来て私もうれしかったです。

阪神淡路大震災の時も、そして東日本大震災も思いもよらない被害で自然の驚異を目の当たりにして人間の無力さを改めて思い知りました。

でも、私たちはそんなに弱くはありません。
一人一人が少しずつでも何か行動すれば、それは大きなエネルギーになってきっと復興に結び付くと信じています。
広島は今でも被爆の脅威に見えないところで脅かされています。
私も被爆二世です。

その広島から発信することは、また深い意味があるのではないかと思います。
風化させないように・・・・・
自分にできることを新たに考えてみようと思った一日でした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


芝刈りくん→娘→私と移った風邪で喉は痛いわ、寒気はするわ。。。。ですがお風呂のリフォームの工事が入る前に偏頭痛の薬をもらわなくてはなので掛かりつけの病院へ行きました。

そのあと週末にショートステイ体験に行く母のこまごまとした物を買うためにザ・ブランドしまむらへ・・・・

そのあと久々にコメダへ・・・・・

カツサンド♪



たっぷりカフェオーレとシロノワール♪







セブンで明日のパンを買って郵便局へ。。。。。。。


お留守番が長くなった3ワンを甘えさせてあげようとワンコ部屋でまったりしてあげてたら。。。。。



ソファーで暑くなったので降りてったRenさん、そんなとこでへそ天?



と思ったら横でNohantもへそ天でしたww



距離を置いてのWへそ天!!




こんななんでもない一日を送れることが最大の幸せなんですよね。

被災地の方々に少しでも笑顔になれることが増えますように。


 ←お留守番寂しかった3ワンにポチお願い。

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

『ピース&フラワー プロジェクト』素敵ですね!

今日は私も、1日ワンコ達と一緒にいられる事に
感謝しながら過ごしました。

| benchan | 2014/03/12 00:18 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

娘ちゃんお疲れさまm(_ _)m

何でもない日常に感謝です。

yukarisaさんの風邪早く治りますように☆
そういえば、私…今冬風邪ひいてない…元気になった!感謝しなきゃですd(^_^o)

| ビトくんママ♪ | 2014/03/12 11:25 | URL | ≫ EDIT

3. ピース&フラワー

広島も辛い経験をされた地ですから
忘れられないです
私たちの心の中にピース&フラワーを必要としていますね

春がやってきます
お身体ご自愛くださいね

| フランママ | 2014/03/12 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/716-e6f9ea56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT