よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手がぷるぷる(><)

風はあったけど昨日も天気がよかったyukarisa地方です。

春になってジャングルになる前に庭の手入れをしました。

家から見て門の左には表側から かがり松、下にサツキ、竹、椿、千両(?)、金木犀、と樹木があります。
松とサツキの裏側に南天と梅と紫陽花がありますよ。






只今、梅はこんなつぼみ状態。











長く伸ばせる刈り込み鋏で長時間チョキチョキすると手がぷるぷるします・・・・・

いま、こうやってキーボード打つのに腕が上がりづらい状態です。ウ(w_-; ウゥ・・


葉っぱや枝がさっぱりすると・・・・・






こんなにゴミが出るんです。。。。。。┐(´∀`)┌

これを乾かして切り刻んでゴミに出すのがまた大変。

枯れてくれてもいいんだけど・・・・樹木って枯れないのよね。
私にはお世話は無理なんだけど。


これって↓千両?????







現在咲いてる花は。。。。これひとつ。


薔薇がずっと蕾のまま。。。。。。




実はこの2畳の物置の横を鉢をどけて3ワンの日向ぼっこスペースにしようかな。。。。。と計画しています。


すみません(;´▽`A``アセアセ
洗濯物には目をつむってください。




この柿の木は庭を更地にした時にどうしても父が残したいと言って移植したものなので切るわけにはいかないんですよねぇ。

なので、物置と柿の木の間だけなので、1、5m四方ぐらいでしょうか?






トナカイさんが乗ってた台も先日の雪が落ちてきた雪の塊に負けて折れちゃったので撤去しなければいけません。

ここで昔の庭をもう一度ご披露しましょう。(* ̄m ̄*)ププッ



思いっきりボケてるやん。
なんせガラケーで撮ってるのでごめんなさい。











父が手作りした藤の棚です。やすい材料で組んでますww




この庭を更地にしてコンクリ流してこの↓物置をでぇ~んと置いたのです。




ちゃんと日向ぼっこスペースが出来たらまたアップしますので、見てやってくださいね。

鉢をどこに移動させるかが問題だ(><)












暖かくても寒くても師匠はいつでもへそ天さぁ!


 ←ほんとに日向ぼっこスペース出来るの?と疑う3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. Renくん…

お腹冷やさないでね(≧▽≦)


実がついてるのはアオキですよん。

| 世良さん命 | 2014/02/25 02:11 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

プルプルするの…わかりますf^_^;
お庭の手入れもたいへんですよね~
無駄に広い我が家(汗)私が病気してからは本職さんにお願いしてます~楽チンだけど~…お値段が{(-_-)}

日向ぼっこスペース♪♪♪
3ワン楽しみにしてるでしょねッ(=^x^=)

| ビトくんママ♪ | 2014/02/25 18:54 | URL | ≫ EDIT

3. Re:Renくん…

>世良さん命さん

いいうんP出てるので大丈夫かと・・・・笑

アオキなんですね!(。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

| yukarisa | 2014/02/26 01:09 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>ビトくんママ♪さん

ビトくん家は写真から想像して我が家の3倍ぐらいありそう。。。本職さんはお高いですよね(><) 松は今年頼まないといけないかなぁ。

西日がちょびっと当たるだけですけど・・・・
ぼちぼち頑張ってみます。

| yukarisa | 2014/02/26 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/701-c9522e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT