よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

膝蓋骨脱臼への対策・その3

ここを読んで頂いてる方の中で「いぬのきもち」を購読されてる方はいますか?

私事ながら昨年4ヶ月ほどモニターさせていただきました。
終了すると2000円の図書カード送ってくださいました。
記事になる投稿をすると1000円の商品券まで。
自分と我が子達がひとつの雑誌に貢献出来たと思うと感慨深いですよね。

みなさんもぜひ応募されてみては如何でしょう?

そして先日3月号が届きました。
その特集の中で「犬の健康にいい食べ物リスト」というのがありまして・・・・・

関節のサポートにいい食べ物として鶏の皮なめこ長芋載ってたんですよ。


ということで、金曜日スーパーへ行った時に長州鶏の皮と長芋あったので買ってきました。

「なめこ」って。。。。外食で食べたことはあるけど・・・・
自分で調理したことないんですよ。
「なめこ汁」とか皆さん作られるものなんですか??????


まず、昨日は鶏皮を茹でこぼして・・・・・
少量のお酒と塩は入れました。臭みがあるのは嫌なので。。。。。(茹でるのと焼くので味は逃げると判断しました)
もしやってみようって思う方はワンコには味は全く必要ないとの考えでしたら何も入れないでも全然大丈夫です。



お皿に取り出して脂を拭き取りましたよ。



小さい欠片は残したまま、アクをとって椎茸入れて卵散らしてスープにします。←人間用にね!



フライパンになにも入れないで焼きました。


何度か脂拭き取りながら焼いて出来上がり~♪


実食です(^-^)/




残りはオーブンレンジのグリル機能で焼いてみました。


何度か取り出して脂拭き取りました。





どうでしょう? パリパリ具合はこっちがいいですね!



上側がフライパン、下側がオーブンです。



どちらも試食した3ワンに聞いてみたらJinくんが
「あとの方がいいです。」と言ったので次回からオーブン焼きにします。(>▽<;;

次回は長芋編をお送りします。

<おまけ>

焼き過ぎにはご注意を。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ




 ←美味しくて関節にもいいなんて!喜ぶ3ワンにポチお願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

鳥皮、美味しそうに焼けましたねー(*^^*)人間のおつまみにもなりそーですね♪
市販のおやつより、こーゆーおやつの方頑張れ体にも良さそうだしもってこいですね♪
チップは鳥アレルギーなので、次回の長芋編が楽しみです♪
しかし、関節にいいのが長芋、なめことは驚きです!チップも関節良くないので今度あげなくっちゃー!
犬のきもち、チップ飼って一年間だけ読んでましたー(*^^*)色々参考になるし、付録もいいですよねー(*^^*)
しかし、仁子さんちのわんちゃんはママがお料理上手だから幸せですねー(*^^*)
もし、自分が犬だったら、仁子かあゆちのお家の子になりたいなぁーwww

| チップまま | 2014/02/16 01:22 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

ありゃ!誤字がいっぱいでした(^-^;
すみません!
おやつ頑張れ。じゃなくて、おやつが。でした!
ひー!仁子さんって書くつもりが仁子。なんて呼び捨てになってるし(^-^;
すみませーん(涙)
失礼いたしましたー(^-^;

| チップまま | 2014/02/16 01:26 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

うちも焼いてみよっかな?車が出せたら買ってきます。

なめこのお味噌汁、普通に作ります。最近は大きいなめこも売っています。

| 世良さん命 | 2014/02/16 05:56 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

うんうん♪
美味しそうだしぃ~♪カラダに良さそう☆
コゲちゃったぶんは、お塩ふってビールのアテになりそうですねッ(^ν^)

サプリも良いけど、こうやって人間もたべれるモノの方が安心して食べさせられますよね~☆ワンコ専用の食べ物って???な部分多いですもんね(ー ー;)

コレは私にでも出来そうだワン♡
鶏皮買いにいってきま~す( ̄^ ̄)ゞ

| ビトくんママ♪ | 2014/02/16 08:05 | URL | ≫ EDIT

5. ブログを読ませてもらいました、

よかったら読者になってもいいですか?僕はHP制作していて思うことなどを記事にしています。内容は独り言みたいなものですが、、、また読みに来ますね。失礼します

| きの | 2014/02/16 14:45 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

鶏皮、美味しそう(笑)

わたし、どうもあの鳥肌が苦手なんですが…
ネロのためなら、頑張って作ろう!

当方、長イモの名産地なので、長イモ編もたのしみです!


Renくん、その後お膝の調子はどうですか?

| mayu♪ | 2014/02/16 15:09 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

お酒のおつまみかと思っちゃいました(^^;)
だって美味しそうなんですもん。

仁子サマが手を尽くしてくれるから
きっと対策の効果絶大ですね!

| benchan | 2014/02/16 23:13 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>チップままさん

昨日また皮買ってきたのでこれから作ります!
(ノ∀`)アチャー
鶏アレルギーだったらダメですね(><)

なんかワンコには特にあげようと思わないものがいいなんて目からウロコですよね。

ワンコにはそんないいもの作ってないので゙(6 ̄  ̄)ポリポリ 幸せと思ってくれてるかな?( ̄▽ ̄)

| yukarisa | 2014/02/26 16:05 | URL | ≫ EDIT

9. Re:無題

>チップままさん

いえいえ、いいんですよ。

スマホなんか難しいですよね。
嫌いです、わたし。笑

呼び捨てて頂いてもかまわないんですけど。(>▽<;;

| yukarisa | 2014/02/26 16:06 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>世良さん命さん

関東ではなめこ消費率高いのかしら・・・・・

食べる分には好きだけどなんかヌメヌメが作るの難しそう・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

| yukarisa | 2014/02/26 16:07 | URL | ≫ EDIT

11. Re:無題

>ビトくんママ♪さん

たくさん焼いたらお塩や七味振ったらいいアテになりそうでしょ。
芝刈くんが
「おれ、皮好きだけど。。。。。」って言ってたけど
「聞いてないし。」と即答してやりました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

冷凍出来るのでたくさん作るとおやつに替えれますよね。
捏造されてたら国産って書いてあってもどこまで真実か疑いだしたらキリがないですもんね。

今日、また私も作りますよ~。

| yukarisa | 2014/02/26 16:09 | URL | ≫ EDIT

12. Re:ブログを読ませてもらいました、

>きのさん

コメントありがとうございました。
がんばってくださいね。

| yukarisa | 2014/02/26 16:10 | URL | ≫ EDIT

13. Re:無題

>mayu♪さん

ここまでカリカリにすると触るのも抵抗ないと思いますよ?
私もあんまり好物ではないです。
揚げ物でカリカリだと食べますけど。

そちらは長芋が名産なんですね!
それでは栄養価もなおありそうです。
頑張ってあげてみてくださいね。

Renのこと、ありがとうございます。
毎日本犬はストレッチしていますがあれから外れたことはないので様子見です。

| yukarisa | 2014/02/26 16:12 | URL | ≫ EDIT

14. Re:無題

>benchanさん

味付ければ立派なおつまみですよ。

治すことは無理でしょうが生きてる間進行を和らげてあげたいです。

| yukarisa | 2014/02/26 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/693-6415ffc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT