よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(その2)雪のドッグランは大賑わい♪

これまで(哀しいかな)勘違いでNohantを守ろうとするRenの兄貴魂は何度か見てきましたが。。。。。



Jinくんだけ同じ広場に入れず、入っても強制退場されリードも外してもらえないのを不憫に思ったのか以前小さい時のNohantが登って私を真っ青にさせた上との境の塀へドンくさいRenが上がってJinくんを慰めようとするんです。





↓↓ この砂山を登れば塀に上がれます。








NohantはどうしてJinくんだけ上なのか不思議に思ってるだけです。

3ワンの中で一番どんくさいのに飛び降りて骨折したり、また脱臼されても困るのでRenには上がって欲しくないんですけどね。



そしてJinくんが入るまでは仲良く遊んでたRenとマロくんだったのに・・・・





Jinくんとマロくんがガウガウバトってたら。。。。。。
どこからともなくやって来て「キャンキャン」言いながらRenがマロくんを追いかけたんです。






おバカなRenちゃん・・・・・
マロくんはワンコの社会性が出来てないJinくんを「あそぼっ!」って誘ってくれてるのにそれに答えられないお兄ちゃんをかばうなんて・・・・・

ズレてる・・・・・ ̄\( ̄^ ̄)/ ̄ オテアゲ

全くの勘違いな上、お兄ちゃんを守ろうだなんて・・・・・





























































Nohantが巨大に見えるよぉ・・・・・(ノ_・。)
ギリでポメ標準体重の3・0kgなんですが・・・・




































script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1391687097-340-255

スポンサーサイト

| お出かけ編♪ | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

あは~♪♪♪兄弟愛ありましたね~(≧∇≦)
やっと落ち着いたJinくん→マロくんガウガウ挨拶→ぶっ飛びでRenくんやってきてガウガウ→それ見てJinくんガウガウ→母さん怒り爆発~(*_*)・・・

今度、Jinくんビトくん二人っきりで遊んでみるってのはダメですかね~?
なんとか、Jinくんに心許してもらえないかなぁ(・ω・)ノ抱っこしたいよ♡

| ビトくんママ♪ | 2014/02/07 11:39 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

うん。私もJinくんには 相手を選んであげたらいいかも、と思います。
我が家のぽーも全く同じタイプで、とにかく相手に悪気がなかろうと、フレンドリーなコがどうにもダメ(´д`|||)。
でも逆に、大人しいコや、シニア犬相手ならガウることは ないのです。
多分遺伝的な性質だから パピーならともかく、今から訓練で矯正できそうもないので、ウチは「こういうコ」と あきらめました。( ´_ゝ`)
Jinくんも、気長に気の合いそうなコを探して、そのコと仲良くできたら いいんじゃないかなと思います。
3わんブラスビトくんだけで 遊んでみては?
犬飼い歴短い私が ナマイキに大先輩に意見して 気分を害されたらスミマセン。m(__)m
ヒトもイヌも ストレスないのがいいですよネ*
……しかし ビトくんかわええわぁ(*´∇`*)

| あーさん | 2014/02/07 14:47 | URL | ≫ EDIT

3. U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

兄弟愛ですね~ 微笑ましいです♪
やっぱり毎日一緒に暮らしていると違いますね(*^▽^*)

Jinくんはなかなかみんなとは仲良く出来ないんですね(><;)
でもそれも個性ですよσ(^_^;)

Nohantくん3㌔だったらそんなに大きいわけでもないのに、ビトくんと並ぶと大きく見えちゃう( ´艸`)
ビトくんは小さくて、お顔もとっても可愛いですね♪

みんな雪の中で元気いっぱい!いいないいな(*^▽^*)

| 沙耶 | 2014/02/07 23:20 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>ビトくんママ♪さん

おバカなRenは、突然やって来るよね。
勘違いなのに一生懸命お兄ちゃん守ってたよねぇ。┐(´∀`)┌

あの時、ビトくん私か娘が捕獲してたら・・・・
きっと抱っこしてもらえたと思いますよ。

| yukarisa | 2014/02/08 18:45 | URL | ≫ EDIT

5. Re:無題

>あーさんさん

やっぱりね・・・・ポメチワって難しい。
てんちゃんも、二度目まして!だけどまだまだ心開いてくれません。
弟たちとは仲良くやれてるので無理強いしてお友達作ろうとしなくてもJinくんに関してはいいのかな。。。。と思うんですよ。
ただ・・・・
家の中での生活に支障有りなので、そこは改善しないといけないんですよ。

>>3わんブラスビトくんだけで 遊んでみては?
犬飼い歴短い私が ナマイキに大先輩に意見して 気分を害されたらスミマセン。m(__)m

とんでもないですよ。
みなさんから意見お聞きしていろいろ試してみないといけないですもん。
これからもどしどし気づいたことあったら言ってくださいませ。(m*_ _)mペコ

ビトくん。。。。。かわいいでしょ?
Renの親戚なの!(`・∀・´)エッヘン!!
↑そこ威張るとこ?笑

| yukarisa | 2014/02/08 18:49 | URL | ≫ EDIT

6. Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>沙耶さん

全くの他人なのに家族、兄弟と認識して守ろうとするもんですねぇ。
狼の血が流れてるんだなぁ~と実感します。

Jinくんは本当に育てにくいです。(;´д`)トホホ…
落ち着いた状態で指示を出せば一番理解して応えてくれるんですけどね。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
我が家では小さくてまだ赤ちゃんみたいに扱ってるNohantが巨大犬ですよね(* ̄m ̄*)ププッ

ビトくん、本物はもっともっと可愛いですよ。

| yukarisa | 2014/02/08 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/684-e7badcb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT