よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗(><)

カヌレ型を購入して作ってみましたよ。


   失敗しちゃったんだって(* ̄m ̄*)ププッ


一晩冷蔵庫で生地寝かしてます。
それを型の9分目まで入れて230度で焼きます。







しばらくしたら・・・・・
キノコみたいにムクムクって生地が上がってきちゃいました。
えΣ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
そんなはずない。
膨らむ生地じゃないはず・・・・・?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ





ある程度焼けたら沈むのかな?と期待して待ってましたが・・・・・
扉開けようとも温度下げようともそのまま。。。。。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ


結局この焼き加減でギリギリのところでオーブンから出しました。
焦げ焦げじゃ食べれないからね・・・・・(ノ_・。)





おかげで底の部分は焼き色付かず・・・・・(;´д`)トホホ…

もうひとつのレシピ載ってたので次回はそちらで再チャレンジしてみます。ウ(w_-; ウゥ・・

お菓子の失敗って凹むわ・・・・・・






でもね、味はカヌレそのものなの。
とっても美味しいのよ。

帰宅して一目見た途端、こんな不格好でも「あれ?カヌレ焼いたん?」って娘も芝刈りくんもわかったので初カヌレにしては良しとしましょうか。。。。。

いや、こんなことで満足してはいけないわ。


次回、頑張ります(`・ω・´)ゞ


 ←次回は成功するといいね!ポチお願いします。
にほんブログ村

| 食べ物編 | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

カヌレって言葉知ってるパパさんがすごいわ。
ワタシ、今初めて聞いたわ。
味なんて想像もできないし

| たれれん | 2014/01/28 00:08 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

ええっ?
美味しそうに見えますけど・・・
ダメなんですか~?

| benchan | 2014/01/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>たれれんさん

なんですと? マジで?

おフランスの焼き菓子で日本全国カヌレブームが巻き起こって。。。。。
15年ぐらい前?
調べた結果、広島では車で30分ぐらいの場所のフランスから嫁いで来てお店始められたマダムのところしか売ってないとわかって。。。
芝刈くんに運転させて当時ナビないし探して行ったから・・・・・
それ以来我が家は全員カヌレ好きよ。
ちなみにそのあと、クイニーアマンの小さめのブームもあったけど知らない?????

| yukarisa | 2014/01/28 00:44 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>benchanさん

ダメなんですよ~~~~ウ(w_-; ウゥ・・

2番じゃだめなんです。てっぺん狙わないと。。。。。(←どこの?w)

| yukarisa | 2014/01/28 00:44 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

お恥ずかしながら
私は『カヌレ』今日まで露知らず^_^;
とっても美味しそうなケーキなのに
何がどう失敗なのかが分からなくて
思わずネット検索して調べてみました。
カヌレとは「溝のついた」という意味
=溝がない部分がある
形が理想とは違っていたのですね(^^ゞ
私は形より見た目より味、重視なので
ご家族に美味しいと好評だったなら
成功だと思うのですがダメなのかぁ・・・
どうして膨らんじゃったんだろうね?
リベンジ頑張ってね^m^

| リルフィー | 2014/01/28 05:17 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

お腹に入れば一緒です^o^

| minnie | 2014/01/28 10:46 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

カヌレ作れるなんて仁子様すっご~い!!
外がパリッと中がシットリの不思議なスイーツですよね。
うちの近所のケーキ屋さんにお勧めのケーキは?と聞いた所、モンブランの上にカヌレを乗せるそうです( ̄▽ ̄)
ビックリですよね?

| モモッチ | 2014/01/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>リルフィーさん

あらら、ネット検索までしていただいたんですね。
へぇ~意味までは知りませんでした。
ブームに乗っかって食べたら美味しくてはまっちゃいました。
なんせ、動物占いチーターなので新しい物大好きなんですよ。

膨らんだ結果焼き時間を短くしないといけなくて、底部分が焦げてないし、全体にもう少しカリカリ感が欲しいんです。

はい、頑張ります!! (。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

| yukarisa | 2014/02/04 16:38 | URL | ≫ EDIT

9. Re:無題

>minnieさん

う~~~~ん・・・・・確かに・・・・・

でもカリカリがもう少し欲しい。

| yukarisa | 2014/02/04 16:38 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>モモッチさん

いえいえ、作れてないです・・・・(;´д`)トホホ…
あの外側と中の食感のギャップがなんともいえませんよね。

えええええ????
モンブランのクリームの上に固いカヌレを載せるんですか?????

なんと斬新な・・・・・そのパティシエ、天才かも!!

| yukarisa | 2014/02/04 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/673-b43f42ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT