よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだかな・・・の一日♪

昨日は歯医者さんへの定期受診でした。

お掃除してもらって帰るだけだったのですが新たな虫歯が見つかりウ(w_-; ウゥ・・また来月初めに受診することになりました。




その後一度帰宅して娘を連れてお菓子の材料のお店「プロフーズ」へ。

私はパンやケーキの材料を・・・・・

娘はバレンタインのキットを・・・・・






一昨日は母のケアマネ訪問日で来月の担当者会議(ケアマネ&デイサービス&ショートステイ)の予定を組むのに母が難色を示しゲンナリしました。

パッと憂さ晴らしにイタリアンでお腹と心を満たそうと思ってました。
ちょうど娘の誕生日前後一ヶ月のクーポンがあったのです。









ところが・・・
風邪でも引いたのか、体調が悪いので「うどん」にしたいという娘・・・・・

仕方ないので「ちから」に行って私はせめて大好きな<中華そば>にすることに・・・・・


娘のかけうどんと炊き込みご飯のセット。ボケてて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン




私は中華そばの焼豚増量。(>▽<;;
ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
焼豚が5枚になった!!(*^-゜)vィェィ♪

「ちから」はもともと広島では老舗のうどん屋さんです。
でも、この中華そばが広島ラーメンの味(醤油とんこつ)で私、大好物なんです。

イタリアンのコース食べそびれて_| ̄|○となった私はとっても簡単に夕食を済ませることにしました。

「ちから」のお持ち帰りで芝刈くんは「カレーうどん」、母には「きつねうどん」、私は「肉うどん」を買い、
巻き寿司・五目稲荷も少し買いましたよ。








( ´ノω`)コッソリ 私のおやつには人気の「おはぎ」も買いましたよ。




娘には体に優しい「玉子丼」と「じゃが煮」を作ってあげましたけどね。

ゆるゆるな日があってもいいよねぇ。


 ←母さん手抜きだよねポチ!押してね。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

いろいろ大変ですね。
うちは、母が定期的にショートを利用してるから、それを励みになんとか頑張ってますが…

Renくん。相変わらず無防備に引っくり返ってますね(* ̄∇ ̄*)

| 世良さん命 | 2014/01/25 00:55 | URL | ≫ EDIT

2. そうやって・・・

甘いものばかり食べるから
虫歯になるんじゃん~姐(ΦωΦ)

| shimicci | 2014/01/25 03:24 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

。・゜・(ノД`)・゜・。
お疲れさまです(。-_-。)

ちからのおはぎッ♪♪♪
サイズ小さくて~5個くらい一気に食べれちゃいますよねッ(;^_^A 私は青海苔のが好きッ(^。^)

私も…
師匠のヘソ天に癒やされました~
ありがとうございま~す(^_^)☆

| ビトくんママ♪ | 2014/01/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

renくん 無防備すぎる~

| minnie | 2014/01/25 11:38 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

ラーメン、うどん、おはぎ・・・おいしそう♪
あっ、先日はいろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
引っ越しの日も決まりただいまバタバタしております。
これからも広島生活のバイブルにさせていただきます!
来週からしばらくパソコンが使用できなくなるのですが、使用できるようになったらまた3わんちゃん達に癒されにきたいと思います♪

| 武蔵かーちゃん | 2014/01/25 11:43 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

ワタシはいつもそんなんだから、手抜きぽち出来ないわ~( ´艸`)

しみっちさんの言うとおり。
虫歯の原因はそれだよねぇ

| たれれん | 2014/01/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

いつも美味しそうなご飯を作ってらっしゃるからたまにはいーんじゃないですか❤
私なんて面倒臭いとサラダ買って来て終わりですよ❤これぞ手抜き❤

歯医者って嫌ですよね。痛いんだもん(T ^ T)

| モモッチ | 2014/01/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>世良さん命さん

ケアマネも私のためにもなんとかショート利用を勧めてくれたんですけどね・・・・

Renは自分を護るとか一切考えてないんでしょうね。笑

| yukarisa | 2014/01/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

9. Re:そうやって・・・

>shimicciさん

( ゚д゚)ハッ! 

そ、そうなのか・・・・・・

辛いものに変えなければ。。。。。。

ん?違う?????

| yukarisa | 2014/01/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>ビトくんママ♪さん

ありがとうです(m*_ _)mペコ

おはぎ、美味しいですよね!
5個ペロリですか? (;一_一)
負けますわ・・・・・・

師匠に叶うポメはなかなかいないと思われます。

| yukarisa | 2014/01/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

11. Re:無題

>minnieさん

もう少し、どうにかするように親戚のレン君に言ってもらってくださいな。

| yukarisa | 2014/01/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

12. Re:無題

>武蔵かーちゃんさん

ああ!お久しぶりです。
ホントに近づいてきましたね。

またお引越し完了されて落ち着かれたらご連絡くださいね。
ご家族&武蔵くんにとって広島での生活が快適で楽しいものになりますように願っています。

| yukarisa | 2014/01/26 22:51 | URL | ≫ EDIT

13. Re:無題

>たれれんさん

いやいや、手早く作ってるじゃない。
私は働いてもないのにね・・・・・

ちょっと前までは少々歯磨きサボったって虫歯になんかならなかったのにな・・・・

辛いものに変えるかな。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

| yukarisa | 2014/01/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

14. Re:無題

>モモッチさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

サラダで終わりますか?目からウロコです。笑
母が仕事しながらサササッと美味しいものたくさん作ってくれてたので罪悪感を持ってしまって。。。。

痛いですよね~歯医者さん。
最近は全然痛くないですよ~って言われるけど、んなこたぁ~ないですよね????
次回の治療は簡単なものみたいなので安心してるんですが・・・・

| yukarisa | 2014/01/26 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/670-5c14d015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT