よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日 & 日常の3ワン ♪

本日は娘の誕生日でした。

なんと親の私の歳を越して21歳に。。。。。(* ̄m ̄*)ププッ
クリスマス→お正月→Renのお誕生日→娘の誕生日とこの約半月で我が家はお祝いごとが続くのです。

芝刈りくんも出勤を少し遅らせてランチでお祝いして来ましたよ。




最近のお祝いごとではいつも利用させてもらってる「モダンレストラン たかはし 」さんです。




お水が巡廻してますよ。これは新しいアイテムでしたね。




噴水(?)の上ではプーさんが黄昏てプカプカしてました。
夜はライトアップになるんでしょうね。



まず前菜4種盛りから。。。。。。



真ん中の生春巻きが残念ながら今日はマグロだったので芝刈くんと娘へ・・・・・
代わりに娘の嫌いな自家製ロースポークハムGETなり~。


次は魚介のスープ仕立て・・・・・

本日は鮭とほたて貝柱。貝柱がレアで美味しかった♡

あ、ワタクシ。。。。。貝類・海老・蟹・鮭(川魚はほとんど)食べれます。てか、大好物です。
海の魚がちょいと無理です。でもブリや塩さばの血合いだけは食べれます。
あん肝もいけます。身は無理ですが・・・・・
ヒラメはエンガワだけ食べれます。



メインは広島牛のミニッツステーキ

こちらでは山葵で食べますよん。合うんですよね~これが!



誕生日と伝えてたのでデザートを同じ値段で4人分をプレートにして盛り付けてくださいました。






本人はマンゴープリンとチョコムースケーキといちごをチョイスしたのでキティちゃんのレアチーズケーキは私が戴きました☆⌒(*^-゜)b

飲み物はコーヒーか紅茶が選べて+100円でソフトドリンクにも替えれます。

このあと、芝刈くんは山へ芝刈りへ(ウソです。会社ですw)娘は彼氏とライブへ。。。。。

私は寂しく婆さん連れて帰宅しました。。(o´_`o)ハァ・・・
親ってつまんないわぁ。

でも、真夜中日付が変わって自室に行ってた娘にLINEでスタンプと「おめでとう」の言葉を送ったら
「産んでくれてありがとう!」と返ってきたので良しとしますか・・・・・・


夜ご飯も食べて帰る娘に軽いケーキでも作って待つとします。
寂しいわ・・・・・


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

では、いつもの日常をかわらなく過ごしてる3ワンを・・・・・












私の日常も・・・・(←いらんて?ww)
前日の残りのポテサラを食パンに挟んで朝食べましたよ☆⌒(*^-゜)b



一日遅れちゃったけど、沙耶ママさんのブログ見て慌てて鏡開きしました。(T▽T)アハハ!



 ←娘におめでとうポチ!お願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食べ物編 | 14:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. こんにちワン\(^o^)/

おめでとうございます\(^o^)/
yukarisaさんを追い越してしまったんですね(#^.^#)
いいですね!永遠のハタチ\(^o^)/
ご家族ご一緒で、お祝いパーティーも粋な計らいで記念になりますね\(^o^)/
我が家の、下の娘が昨日成人式だったんですが 彼氏と出掛けちゃってお祝いしていません(>_<)
これで、我が家も一区切りつきました\(^o^)/
娘さんの最後の産んでくれてありがとうは、素晴らしいですね(#^.^#)

| 湖の慶次 | 2014/01/13 15:23 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

おじょうちゃまのお誕生日おめでとうございます♪
若くていいなぁ~(‐^▽^‐)
その頃の私っていったい何をしてたんでしょうね・・もっと目的を持ってたらなぁ~なんて今さら言っても遅いですけどね( ´艸`)

可愛いケーキでお嬢さんも喜ばれたでしょうね(‐^▽^‐)

あれ~~~っ ブログの中に私の名前がぁ~~~っ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

ぜんざい作られたんですね♪
今日もまだ残っていて・・・先ほど食べた所でした( ´艸`)

| 沙耶 | 2014/01/13 15:45 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

○○ちゃん、お誕生日おめでとう♪

わたしは、親に感謝の気持ちはあっても、言葉にしたことはないです。
照れ臭くて言葉にできないけど、今だったらいろいろな伝えかたができるになぁ(^^;

| 世良さん命 | 2014/01/13 15:56 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

娘に産んでくれてありがとう。と言われたら泣けてきそう

| minnie | 2014/01/13 16:38 | URL | ≫ EDIT

5. お嬢様のお誕生日おめでとうございます!

事故の後遺症など 無さそうで本当に良かったです。
雰囲気の良さそうな いいお店ですね(*^¬^*)
キティちゃんのケーキすごくカワイイ♪&美味しそう。てか お料理全部美味しそう。
しかも ブログ最後の最後に 美味しそうなお汁粉まで…。yukarisaさんのブログって 半分グルメレポですよね(笑)。(* ̄∇ ̄*)

| あーさん | 2014/01/13 20:00 | URL | ≫ EDIT

6. おめでとうございます(^^)/

娘さん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
家は子供がいないから
家族そろってのお祝い、羨ましいです!

自分はいくつまでお誕生日会してもらったかな??
高校卒業のころからは友達や彼氏とだったような(^^;

「産んでくれてありがとう」は感動ですね(T-T)

| ポメ大好き | 2014/01/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

今日ご近所の女の子さんが成人式に向かわれるところを見かけて・・・

わぁもう成人なんだね~~って感動
おばあさんが育てられてたからちょっと心のなかでウルるってなっちゃいました

そしてよろずやさんちの娘さんの成人式の模様が脳裏に浮かんできて
今日は晴れててよかった・・・と

そんでもって
うちの息子は二十歳の時ってどうなんだろうねぇ~~なんてかんがえたり

あっお誕生日おめでとうございます

| おこた | 2014/01/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

娘ちゃん♪
おめでと~(^_^)☆
みんなでごちそう良いですね~♪♪♪

yukarisaさんの好き嫌い…
オモシロイ(^◇^;)

| ビトくんママ♪ | 2014/01/13 21:24 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

娘さんのお誕生日おめでとうございます!
家族でのお誕生日祝い♪暖かい気持ちになりましたー(*^^*)豪華なお料理に可愛いケーキと想い出深いお誕生日になりましたねー(*^^*)
産んでくれてありがとう!なんて嬉しい言葉なんでしょう!!こんなに嬉しい言葉なないですよね(涙)最近年取って涙腺が弱いわたくしですwww
だんだんと親ばなれしていって寂しいでしょうが、それもすくすくと成長してくれた証なんですよね、きっと(*^^*)
私も仁子さんのような暖かい母目指して頑張らなきゃー(*^^*)
寂しい夜にいつも通り3わんちゃんがいてくれると癒されますねー(*^^*)
私もチップに癒しをいっぱいもらって感謝しまくりです(*^^*)

| チップまま | 2014/01/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
ご家族で揃ってお祝い、素敵ですね。
そして、「産んでくれてありがとう」の言葉・・・
もう親冥利につきますね!!
こんなに素敵な娘さんを育てた仁子サマ
カッコいいです~!
あっ、1日遅れちゃってすみません(^^;)

| benchan | 2014/01/14 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/658-55a58d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT