よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♡2歳♡になりました~Renくん♪

 
本日1月8日 無事にRenくんが2歳の誕生日を迎えました。

  
           
Ren おめでとう

 似顔絵イラストレーター MATSUさんが3ワンそれぞれに書いてくださいました。




お腹が弱くて車酔いもひどくてゲボゲボ吐いちゃうし、抱っこ抱っことせがんでお願いお手ふり激しいし、抱っこすればへそ天でお腹撫でてアピールするし、わがままで甘えっ子で気に入らないことがあるとワンワン抗議するけれど。。。。。。


天真爛漫でJinくんを従えて(笑)Nohantをかわいがってくれて、いつも明るい笑顔で我が家を和ませてくれる君が大好きです。




去年の終わりには膝蓋骨脱臼で痛い思いをさせてしまったけれど、それ以外は病気もなくすくすく(ちょっと育ちすぎてしまったけれど(^_^;) )大きくなってくれて母さんはとっても嬉しいよ。



これからもJinくんとNohantと三人仲良く暮らしていってね。



ではプレゼント第一弾!





お洋服よ
夏物だけど。。。。えっと・・・セール品じゃなくてよ。(;´▽`A``アセアセ

そのぉ~~~、あ!
そうそう、季節の先取りよ。 (*⌒ー⌒)v ニマッ♪


























(´∀`*)ウフフ かわいいわぁ~ れんこちゃん


プレゼント第二弾はオモチャよ。















さて今回の
バースディケーキは・・・・・


王道の
イチゴ生クリームですよん。




























昨日の夕方スポンジ焼いておきました。
スポンジといっても卵と小麦粉のみなのでシフォンに近いかな?

砂糖もオイルも入ってないので表面がデコボコになるんですよね。( ´ー`)フゥー...

    

そして、今日スライス~して真ん中にホイップした豆乳生クリームと苺をサンドして。。。。。。




カットすると・・・・・・






お待ちかねの(笑)実食ですが・・・・・・
明日の湯布院旅行記が終わったあとのお楽しみ
ということでよろしくお願いします。



 ←Renにおめでとうポチ!お願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Jin&Ren&Nohant | 13:53 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 祝♪2ちゃい(≧∇≦)

おめでと~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆特攻隊長Ren兄♪
おめでとうございまッス byビトくん☆

お誕生日をむかえると、家族になったいきさつや想い、成長過程や、あれこれいろんなこと思い出してウルっときちゃいますよね(T ^ T)
これからも、楽しく元気に過ごしていかれることをお祈りします(*^^*)

れんこちゃんカワユイわよん(^人^)

| ビトくんママ♪ | 2014/01/08 14:41 | URL | ≫ EDIT

2. Re:祝♪2ちゃい(≧∇≦)

>ビトくんママ♪さん

ビトくん、お祝いの言葉ありがとう☆(ゝω・)vキャピ
ビトくんはちょっぴりお兄ちゃんだもんね☆⌒(*^-゜)b

昨年1歳の時はお腹の悪い時の一ヶ月半を思えばお誕生日を迎えられたことが奇跡のようで感無量でした。
そして今年は毎日の中で真ん中っ子の役割を果たしてくれてることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

決してこのワンピ、じんこちゃんにはしませんのでご安心ください。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

| yukarisa | 2014/01/08 14:48 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

れんこちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだまだ2才のやんちゃくん、今年も会えるかな?そしたら、ふーとかしゅーとかして、遊んで、あ☆げ☆る(*^^*)

| 世良さん命 | 2014/01/08 15:16 | URL | ≫ EDIT

4. おめでとうございます(^^)/

Renくん2歳のお誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あれれ?女の子だったかしら?
お洋服、きゃわゆすぎますぅ(*≧∀≦*)

素敵なプレゼントにケーキ
楽しいのお誕生日になりそう♪

これからも
いっぱいお出かけして
楽しく元気に過ごしてね!!

続き、楽しみにしてま~す☆

| ポメ大好き | 2014/01/08 15:19 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

Renくんお誕生日おめでとうございます。
プレゼントのお洋服とってもよく似合ってますよ。
おもちゃで一杯遊んでくださいね。

これからも元気でね~!

| 三姉妹ママ | 2014/01/08 16:02 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>世良さん命さん

せらちゃん、ありがとでしゅ。

ことしもあいたいでしゅねぇ・・・・
でも。。。。。
ふー とか、しゅー とかじぇったいイヤでしゅからね。ヽ(`Д´)ノプンプン

おかおのまんまえで「ワンワン」いってあげるでしゅ。
             by れんこ

| yukarisa | 2014/01/08 16:19 | URL | ≫ EDIT

7. Re:おめでとうございます(^^)/

>ポメ大好きさん

お祝いありがとうございます。

一人ぐらいひらひらレース着せてみたくて(* ̄m ̄*)ププッ
「可愛い~似合ってる~」とおだてたらまんざらでもなかったようで・・・・・

「ケーキ」という単語はみんなわかるみたいで、オーブンで焼きあがった時点で絶対にもらえると熱い視線を送ってきますww

また、みてやってくださいね。
ありがとうございました。

| yukarisa | 2014/01/08 16:22 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>三姉妹ママさん

お祝いの言葉ありがとうございます。

男の子に飼い主の独断でひらひらのドレスを買ってあげました(>▽<;;
似合ってますか?(∀`*ゞ)エヘヘ

元気が一番ですよね!

| yukarisa | 2014/01/08 16:23 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

Renくん、お誕生日おめでとう(*^o^*) …2歳(*_*)若い!我が家のレン様も今月が誕生日で…7歳になります(≧∇≦) うんうん、3頭いたらどの子は女の子にしたくなりますね(笑)Renくんは似合ってる。
ラモリの続き、楽しみにしてますよ。行きたくなっぁ。

| minnie | 2014/01/08 17:58 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

Renkoちゃん♡
 ┏┓┏┓。・゚゚・。。゚♡
 ┃┗┛ appy♡
 ┃┏┓┃ birth
 ┗┛┗┛  day*゚

一段と女の子らしくなって可愛いわ(T◇T)♡♡
怖い母の元でグレる事も無く、スクスクと素直な良い子に育ってお姉ちゃんも嬉しいよ。
イチゴケーキ美味しそう)^o^( ワンコ用?

これこらも怪我無く元気いっぱいのRenkoちゃんでいてね♡
今年はママ…元いパパになるかな?(◍•ᴗ•◍)

| りくママ | 2014/01/08 18:28 | URL | ≫ EDIT

11. Re:無題

>minnieさん

ありがとうございます。
あはっ、若いですか。。。。。
レンくんも今月なんですねぇ。
ラッキーセブンですね☆⌒(*^-゜)b

女の子の服はやっぱりRenしか無理でしょ?(>▽<;;

ラモリさんで、オフ会とかの話が出て
「親戚のわんちゃんの飼い主さんに教えてもらったんですよ~」って言ったら「レンくんなんですけど。。。。」って言ったら「ああ~○○さん!!」って綺麗なお姉さんが言われてましたよ。
常連さんなんですねぇ。

| yukarisa | 2014/01/08 18:28 | URL | ≫ EDIT

12. Re:無題

>りくママさん

まあ!性格に似合わず可愛い文字でお祝いありがとう(^皿^*●)

怖い母????
見当たりませんが????
誰のことかしら・・・・・・・

お姉ちゃん???
ますます見当たりません。

ケーキはわんこ用ですよん。
卵・小麦粉・豆乳クリーム・イチゴ だけで出来てます。
まあ、食べたいならりくママしゃんも食べてもいいけど。。。。

ママになってくれれば幸いだけど。。。。。←(・_;☆\(-_-*) ナンデヤネンッ!w

近くにママになってくれるポメ子ちゃん、いないかなぁ。。。。。

| yukarisa | 2014/01/08 18:37 | URL | ≫ EDIT

13. お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

Renちゃん2歳の誕生日おめでとう\(^o^)/
お洋服、可愛いですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すごく大事にされているのが よーくわかりますよ\(^o^)/
また、1年たくさんの愛情たっぷりもらって健康に過ごして 楽しいブログをお願いしますね\(^o^)/

| 湖の慶次 | 2014/01/08 20:40 | URL | ≫ EDIT

14. 無題

れんくん!誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
弟思いのれんくん。
テンと遊んでくれる優しいれんくん!
これからも、お兄ちゃん、弟と仲良く元気に過ごしてね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| まゆ | 2014/01/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

15. 無題

Renくん、お誕生日おめでとう(*^^*)
いつも、上手にカメラ目線くれてて笑顔のかわいい、へそ天上手なRenくんが大好きだよー(*^o^)/\(^-^*)
ワンピースめちゃめちゃ似合ってて可愛い♪
今日はお母さん手作りの愛情いっぱいケーキ食べれて幸せだねー♪
いつも大切にされていて、これからも楽しい事いっぱいだね!おもちゃも良かったねー♪
これからもJinくんとノアンちゃんと共にずっと元気で楽しい毎日を過ごしてねー!
又ブログで可愛い笑顔みれるのを楽しみにしてるよー(*^^*)
チップママとチップより(*^^*)

| チップまま | 2014/01/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

16. ヾ(@^▽^@)ノ

Renくんおめでとうございま~す≧(´▽`)≦
ワンピースとっても お似合いですよ♪
カメラ目線でバッチリね☆
手作りの愛情ケーキも美味しそうです
元気で楽しい素敵な一年になりますように(-^□^-)

| しほりん | 2014/01/08 22:22 | URL | ≫ EDIT

17. 無題

Renくん、お誕生日おめでとう♪

れんこちゃんも、可愛~い!

ケーキ、いちごたっぷりで美味しそうですね。
実食が楽しみです♪(゜▽^*)ノ⌒☆

| mayu♪ | 2014/01/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

18. Renくん 2歳のお誕生日おめでとう!

うわ~~~~~~超~~カワイイ ワンピ!(*≧∀≦*)
Renくん よく似合ってます♪
同じの欲し~~い!
え?Jinくんに着せてどうする? カワイイ服は 着せる事に意義があるんです!( ̄ー ̄)

| あーさん | 2014/01/08 22:50 | URL | ≫ EDIT

19. 無題

Renくん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)♪
ママの愛情たっぷりバースデーケーキでお祝いして貰えて幸せだね❤
可愛い笑顔いつも沢山見せてくれてありがとう^^
これからの1年もケガに気をつけて元気に楽しく過ごしてね☆

れんこちゃんワンピ、セレブカートに似合いそう~♪
ってか、似合いすぎ(〃ω〃)
新年早々仁子さまのお声が聞けたのも嬉しかったです^m^

| あゆりす | 2014/01/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

20. 無題

Ren君、お誕生日おめでとう~!!
ワンピースすっごく似合ってます!
あれぇ?女のコ~?って間違えちゃうくらい可愛いです❤
これからも3兄弟仲良く、健康に気をつけてたっくさん可愛い笑顔みせてね~❤

仁子様の手作りケーキ、美味しそーです。
私、只今ダイエット中でしてケーキとか食べない様にしているのてすがこのケーキなら食べてみたいです!!販売して欲しい~。
3兄弟と一緒にケーキ食べたいです~。


| モモッチ | 2014/01/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

21. 無題

Renくん、お誕生おめでとう!!

まだ若いんだなぁ。
お洋服、めっちゃラブリー(*≧∀≦)
とーーっても似合ってて女の子かと思ってしまったわ。
ケーキ、美味しそう~!!
これ、最高ですね。私もRenくんの兄弟になりたいわ(*≧艸≦)

365日カレンダー、Renくんですね!!

| クッキー&ちゃちゃ | 2014/01/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

22. 出遅れたw(゚o゚)w

日付け 変わっちゃたけど 遅ればせながらRenくん 2才のお誕生日 おめでと~!
最初はお腹がゆるゆるで心配したけれど 無事大きくなって嬉しいです。

小さい時から可愛さは変わらないねぇRenくん!
フリフリお洋服もとっても似合ってるよ~
Jin兄ちゃんにも貸してあげてくんないかなぁ?(^_^;)

ケーキ動画は おあずけなのね~( ̄∀ ̄;)
いい子に待ってまっす♪


今朝 メール送りました~(^0^)/試行錯誤しながら どうにかこうにか…(^_^;)

| ヒマワリ | 2014/01/09 00:37 | URL | ≫ EDIT

23. Re:お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

>湖の慶次さん

ありがとうございます。

可愛いですか?無理やり着せてみました(>▽<;;
サイズもちょうどいいですよね。

まあ!!! とっても嬉しい言葉を戴いて涙が出そうです。
大切に大切に育ててるつもりですが時々エゴかな?とか迷うこともあって・・・・

みんな元気で今年も笑えるブログがお届けできるよう頑張りますね!

| yukarisa | 2014/01/09 00:58 | URL | ≫ EDIT

24. 無題

しまった!出遅れた~~っ

改めまして。
Ren君、2歳のお誕生日おめでとう!!
今年は、生のRen君に会えるかしら~
おばちゃん会いに行くからよろしくね(*^o^*)

| benchan | 2014/01/09 00:58 | URL | ≫ EDIT

25. Re:無題

>まゆさん

ありがとうございます。

ノアンが勝手にテンちゃんのところへ行ってるのに勘違いして駆けつける天然な兄ですが・・・・・(><)

唯一のガールフレンドテンちゃんなので、また一緒に遊んでやってくださいね。

| yukarisa | 2014/01/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

26. Re:無題

>チップままさん

そうなんですよね~3ワンの中で一番カメラ目線くれるのがRenです。

へそ天は今年も全開ですよぉ~。(・∀・)

ワンピース見たとき、これはRenに着せたい!!って思わずクリックしちゃいましたよ。笑

ケーキは明日も食べるので喜んでくれると思います。
オモチャはピンクのボール状が今のところ不人気です。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

チプ子ちゃんにはまだまだ敵いませんが、時々れんこちゃんも登場させますのでよろしくお願いします。

お祝いありがとうございました。

| yukarisa | 2014/01/09 01:05 | URL | ≫ EDIT

27. Re:ヾ(@^▽^@)ノ

>しほりん さん

ありがとうございます。(m*_ _)mペコ

イメージ通り可愛く来てくれたので大満足です(*^^)v

3ワンとも元気だったのでケーキもたくさん食べさせることが出来て嬉しかったです。
お調子の悪い子がいたら、我慢させるのも可哀想なのでイベント時にはハラハラします(笑)

| yukarisa | 2014/01/09 01:07 | URL | ≫ EDIT

28. Re:無題

>mayu♪さん

お祝いありがとうございます。

れんこちゃん、新たなキャラ登場です。
よろしくです。(#^.^#)

イチゴをカットしてる時からジャンプして待ちきれなかったんですよ(><)

( ̄▽ ̄;A あっ・・・・あまり期待されませんように。。。。。。。

| yukarisa | 2014/01/09 01:09 | URL | ≫ EDIT

29. Re:Renくん 2歳のお誕生日おめでとう!

>あーさんさん

ありがとうございます。

可愛いでしょう?お洋服が・・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

スニフというお店のですよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sniff/

その前にデカイ版ぽーちゃんに着せて載せてみましょうか?(。-∀-)

| yukarisa | 2014/01/09 01:14 | URL | ≫ EDIT

30. Re:無題

>あゆりすさん

ありがとうございます。

綺麗なイチゴがあったので年も改まったことだしと王道バースディケーキ作ってみました。

年末の脱臼には慌てましたが今のところ走り回っても痛くないみたいなのでひどくならないように注意して見守ろうと思ってます。

お出掛けが街中じゃないのでカートはあれから出番がないんです(´;ω;`)

今度乗るときはれんこちゃんになってもらいますね☆⌒(*^-゜)b

| yukarisa | 2014/01/09 01:18 | URL | ≫ EDIT

31. Re:無題

>モモッチさん

ありがとうございます。

女の子で通りますかね?。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
しっぽの垂れ具合と色合いが似合うんじゃないかと思いクリックしちゃいました。

今日、ノアンがお粗相しちゃってひどく怒ったらお兄ちゃん達の方がシュンとして反省してましたww ノアンは我関せずでしたが・・・・・
そういうところは仲良しなので安心しています。

ああ! このケーキは大丈夫ですよ?
ダイエットされてても、カロリーゼロのお砂糖で作ればあとは、卵に小麦粉35gに豆乳のクリームですからね☆⌒(*^-゜)b

は、販売って。。。。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
お近くだったらねぇ。。。。
今日のお誕生会にもお呼びして、横にテーブルおいてお茶出来たのにね。(>▽<;;

次の記念日に来ます? 新幹線で。。。。。(〃ゝ∇・)ゞえヘッ

| yukarisa | 2014/01/09 01:24 | URL | ≫ EDIT

32. Re:無題

>クッキー&ちゃちゃさん

ありがとうございます。

若いんです(。・_・。)ノはい

これで、2歳・2歳・1歳の3兄弟になりましたww

これからはJinくん・れんこちゃん・ノアンくんと呼んでいただいてもいいですよん。

ケーキ少ない材料でちょっと豪華に見えていいでしょ?。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

あ~嬉しいな。カレンダー見ていただいたんですね。ちょうどお誕生日が今年もGET出来ました。

次はお迎え記念日のノアン&ヤマトで、その近くにクッキーくんとちゃちゃちゃんですね!

| yukarisa | 2014/01/09 01:28 | URL | ≫ EDIT

33. Re:出遅れたw(゚o゚)w

>ヒマワリさん

ぜんぜ~ん、大丈夫ですよ。
お祝いの言葉はいつでも嬉しいです。

1歳の誕生日の時も書いたけど、あのお腹の悪い時は「この子、大人になるまで生きれないんじゃないかしら。。。。」と思ったほどでした。
でも、ヒマワリさんや皆さんに励ましてもらったり心配していただいたおかげで標準よりもでっかいポメになりました。

(;一_一) やっぱり、じんこちゃんも見てみたい?
怖いもの見たさってやつ?ww

動画・・・・・お預けというより。。。。。
あんまり面白くないので他の内容と一緒にお送りしようかと思っただけなんです。
期待しないでね・・・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

見たんですけど。。。。。メール来てないんですよ。ウ(w_-; ウゥ・・

もう一度、トライしてみてもらえますか?。m(_ _"m)ペコリ

| yukarisa | 2014/01/09 01:34 | URL | ≫ EDIT

34. Re:無題

>benchanさん

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

大丈夫ですよん。ありがとうございます。

生Renくん。。。。。どうでしょうねぇ。
(´・ω・`)ガッカリ…しちゃうかもww

綺麗なお姉さんが会いに来てくれるって!と伝えておきますね。

| yukarisa | 2014/01/09 01:37 | URL | ≫ EDIT

35. U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

Renくん お誕生日おめでとぉ~♪

ちょっと遅くなってしまいました(;^_^A
ママさん手作りケーキとおもちゃのプレゼント♪
おもちゃもみんなで喧嘩もしないで遊んでますね(*^▽^*)

女の子のお洋服だけど、すごくにあってて可愛いですよぉ~(*^▽^*)
Renくんがおうちの子になられた12年の2月に遡って読ませて戴きました(*^▽^*)
小さい頃は大変だったのですね~でも、もう安心ですね♪ママさんよく頑張られましたね。

3兄弟 ママさんちの子で本当に幸せですね♪

| 沙耶 | 2014/01/09 02:23 | URL | ≫ EDIT

36. 無題

Renくん、お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)

一日遅くなってしまってごめんね

ヒラヒラドレス、凄く似合ってますよー。

ケーキ、すごいね、めちゃめちゃ美味しそうだぁ!犬用なのね。愛情たっぷりだで、幸せね(≡^∇^≡)

素敵な一年になりますように

| マキティ | 2014/01/09 13:43 | URL | ≫ EDIT

37. Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>沙耶さん

ありがとうございます。
いえいえ、遅くてもお祝いは嬉しいですよ。

最終的におもちゃは青の筒状のではなくお皿状のが現在人気です。(笑)

このワンピはお買い得でしたよね。
夏が楽しみです。

遡って読んでいただいたんですね。♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪
あの頃のことを思うと、今、生きていてくれるだけで満足なんですよ。
本犬も毎日何回もおチリ洗われてたので、今でも上手に足やおチリ洗わせてくれますよ。(* ̄m ̄*)ププッ
そして、「うんP出たぁ~~~~」って必ず教えに来てくれます。
優しい言葉、ありがとうございます。

幸せな犬生が送れるよう頑張るつもりです。
これからもよろしくお願いします。

| yukarisa | 2014/01/09 17:48 | URL | ≫ EDIT

38. Re:無題

>マキティさん

ありがとうございます。

全然大丈夫ですよ。(>▽<;;


ロゼちゃまやリナ様に少しでも近づけるように、れんこちゃんの教育頑張ります。(爆)

最近はケーキ作ってもたいして家族は喜ばないので、ワンコには頑張ってます。(・∀・)

| yukarisa | 2014/01/09 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/654-6d262f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT