よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんていう日でしょう・・・・

昨日は娘の運転免許更新の予定とRenのトリミングの予約とNohantの混合ワクチンの予定が入ってました。

朝一の受付に行くとすると母のデイのお迎えの時間よりも早く家を出ないと行けないので行きはタクシーに迎えに来てもらうつもりでした。(あ!娘はペーパードライバーに毛が生えたぐらいなので一人で運転して山中の免許センターまでは行かせられません(ーー;) )

前日にタクシーの予約電話入れると
「雪の予報が出てますので状況によっては時間が前後するかもしれません。」とのこと。
深夜外を見ても全く雪は降ってませんでした。

安心してたのに。。。。。
起きて窓開けると。。。。。















んっと・・・
気候温暖な広島県のはずなんですが・・・・・。。。(0_ _)0ドテ

このあとどんどん大きな牡丹雪が降ってあっという間に道路に積もりました。

まさか積もらないだろうと前側にノーマルタイヤのソリオ停めてたんですが雪にまみれながら後ろのスタッドレス履いたアイシスと交換。
前側しかカーポートないのでホウキでフロントガラスや屋根の雪をおろし・・・・(案外疲れるんですよ、この作業・・・・)

Renのトリミングのお店が(Renだけサロンが違います)県道沿いにあってお店の前のスペースにさっと停めるので小さい車の方が良かったんですが・・・・・
この雪ではそんなことは言ってられません(^_^;)

山の上にある我が家、たとえスタッドレスといえど、こわごわそろそろ急勾配の坂を降りましたよ。


そして遡ること数時間前の午前3時のこと・・・・

2時前に寝た私・・・
前日うんPしてなかったRenのケージには念のためトイレ入れておきました。
なにやらRenが動いてる気配がして目が覚めました。
もう5時ぐらい???とか思いながら
「もうちょっと寝なさい」と言うと
トイレとベッドの隙間で立ったまま、ずっとこっちを見てるRen・・・・・
朝、私が起きるまではよっぽどのことがない限り3ワン共起きないし吠えません。我慢していますww

なんか変だな?具合悪いのかな?と起き上がってみると・・・・


トイレに三分の二ぐらいのうんPが落ちてて、残りが切れなかったみたいでベッドに落ちてました。

(T▽T)アハハ! そりゃ~寝れないよね。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

踏まないでいてくれたのでベッド変えてやっておチリ拭くだけでよかったわ。
私もついでにトイレ行って戻ってスマホ見たら3時じゃん(;一_一)

昨日のブログのコメント2件のお知らせがあったので開いて目が覚めたのでお返事しようと思ったら・・・・・
世良さん命さんのコメ誤って削除するという・・・・・orz
朝、謝ってもう一度コメしてもらいましたよ( ´ー`)フゥー...

なかなか寝付けず寝不足のまま朝を迎え雪景色に驚いた可哀想なわたし・・・・・

(Renも寝不足だったのか行きはギリギリ吐かなかったけどお迎え行って帰宅するちょっと前でリバース・・・・一番近いサロンなのに(><))

Renをトリマーさんに預けて免許センターへ・・・・
娘を連れてせめて美味しいものでも食べようとキャナリイ・ロウさんへ。。。。。

前菜とパンとドリンクは飲み食べ放題。


お腹ペコペコな娘はこの盛ようww このあと練習でドラム叩かなきゃだしね。




私は最初のドリンクは必ず「むらさきのやさい」。


メインは・・・・・


私はこの冬限定「エビのフリットとポルチーニ茸のクリームソースパスタ」



娘は「エビのバジルクリームソースパスタ」


そしてドルチェ3種盛り~





ん~~~~お腹がちぎれるほどいっぱいになって大満足でした。
クーポン使って一人100円ずつOFFも嬉しいね。

その後、娘を学校へ送っていき私はRenくんのお迎え。


















お家に帰ってお昼ご飯ですよ。













このあと、今度はNohant連れて雪がまた降る前に病院へ混合ワクチン打ちに行きました。

とってもいい子でウンもスンも言わず終わりました。
診察台は怖いみたいで震えてましたけどww



なんだか眠たくて忙しくてハラハラな一日でした~という報告のブログでした。チャンチャン。

では恒例の桃尻品評会~!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3543121-1387553279-340-255



W桃尻からの~~~~~



W花火~~~




双子桃尻~~~



スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 00:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

こちらでは、「冬は雪が積もるもの」なんですが…
広島でこれは、大雪のレベルですよね(>_<)
お疲れさまでした!

私、オチリはRenくんが一番好みかも♪

| mayu♪ | 2013/12/21 01:20 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

免許センターって山中だっけ????

朝6時頃はまだ積もるって感じじゃなかったのよね
7時過ぎからまあ降るわ降るわ
私も8時過ぎにでましたわよ
うちの団地が一番積もってたかも

峠はそこまで大変じゃなかったから

つぶらな瞳とおしりたち←組み合わせがへん?
とってもラブリー

| おこた | 2013/12/21 15:59 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

あら~・・・
積もっちゃいましたか~(*_*)
ビトくん地方は全くですよん
でも、激寒!いつもの川土手散歩、耳千切れるかと思いましたよ~(>人<;)

W花火~(≧∇≦)
からの~ビトママの大好物~♪♪♪
いつも、ごちそう様っす!

| ビトくんママ♪ | 2013/12/21 16:05 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

超ハードな1日でしたねー(>_<)お疲れ様です!
こちらは雨で、雪は大丈夫でしたよー。
でもこの寒さじゃいつ降るか分からないからドキドキです!
美味しいご飯食べて元気復活しましたかー?
前菜、オサレで美味しそう♪
Ren君の桃尻。可愛いー(^o^)

| チップまま | 2013/12/21 18:11 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

広島市内って雪降るんですね。
知らなかった・・・
大忙しな1日で大変でしたね~
お疲れ様です。
でも、頑張ったかいあって、Ren君も可愛くなったし
充実した日になりましたね(^^)v

| benchan | 2013/12/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>mayu♪さん

( ̄▽ ̄;A あっ・・・・そうですよね。
毎年大変ですねぇ・・・・

この倍ぐらいの積雪量がMAXかなぁ。。。。
団地の上なので急勾配が怖いんです。((((;゚Д゚))))

ふさふさもわもわはRenが一番ですからね。
色もちょうど桃に近いしww

| yukarisa | 2013/12/24 01:52 | URL | ≫ EDIT

7. Re:無題

>おこたさん

ええ!山中じゃん。
結構積もるよ?

まあ、家やおこた家ほどじゃないけどね。(* ̄m ̄*)ププッ

山にピンポイントで降ったのかしら?
8時頃からひどかったわね。

ノアンはちょいと目が小さいので「つぶらな」は禁句よ。笑

通勤お気をつけくださいね。

| yukarisa | 2013/12/24 01:55 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>ビトくんママ♪さん

うっ。。。。南が羨ましい。
あの川土手は風が冷たそう・・・・
それでもちゃんと行ったのね~""ハ(≧▽≦*) パチパチ

何故か双子のようにくっついて歩いてたww
Renがいなくて寂しかったのかな?

| yukarisa | 2013/12/24 01:56 | URL | ≫ EDIT

9. Re:無題

>チップままさん

ありがとうございます。
すべてが重なったようで・・・・

そちらは雪に慣れてない状況で凍ったりすると大変ですよね。気をつけてくださいね。

はい!久しぶりにオサレなランチで心もいっぱいになりましたよ。

桃尻はお正月までもちそうですよ。

| yukarisa | 2013/12/24 01:59 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>benchanさん

雪は降るんですがここまで積もるのは我が家の山の付近から北です。(;´д`)トホホ…

旧市内はまず積もることはないんですけど。
何年かに一度ってぐらいで。

終わってしまうとなんとかこなせたな~と思うけど雪だけはやめて欲しかった。...凹○ミ...コテッ

| yukarisa | 2013/12/24 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/640-0fa499f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT