よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスにどうですか?<1> & (σ'д`)アッカンベー特集 ♪

これから時々クリスマスに合いそうな料理やスイーツのレシピアップしていきますのでよかったら参考にしてみてくださいね。

本日は・・・・
       フルーツプティング



今回はバナナと生りんごにしましたが、熱々の焼きたてにはいいけど冷たくして食べるならりんごはバターソテーした方が水っぽくならなくていいと思います。
洋梨や柿も合うと思いますよ。
勿論、食パンや固めのパンをカットして入れてもいいですよ。




まず卵液作ってから容器にフルーツ切って入れます。
そこに卵液注いで180度のオーブンで焼くだけですよん。
簡単でしょ?

焼きプリンみたいにお湯張る必要もないし少々、スが立っても関係ないです。
マグカップで20分ぐらい、大きい方の器で30~35分かな。
柔らかいフルーツだけだったら25分で充分です。






焼きたてアツアツ一人で食べました。夜中の1時過ぎにww ↑↑

娘は朝パンのあと食べてました。
最初のクリスマスの器ですよ。
冷めたものには粉糖を飾ったほうが美味しそうに見えますよ。
特にバナナの変色が汚いので。。。。。

卵液のレシピ
 ★卵: 2個
 ★砂糖:大さじ4(軽く山盛り気味でw)
 ★牛乳:300~350cc (生クリームと半々にするとコクが出ます。)

 ※お好みでスキムミルクやブライトやコンデンスミルクを少々混ぜてもコクが出ます。
 ※大人な飲兵衛さんはリキュールやブランデーも加えてOK

まず、卵と砂糖を泡たて器でよく混ぜて牛乳以下を入れて混ぜます。
フルーツを盛った器に茶こしで漉しながら液を注いでください。

そのまま焼くだけですよ。
機種によって時間が変わってくるので様子見ながら焼いてくださいね。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*










こんなかわいいNohantちゃんが。。。。。。

ボケてるけど(^_^;) あっかんべーくれましたww



それを見たJinくんも、あっかんべー



Renくんはそんなことしないよねぇ・・・・



(・ω・`*)ネー 可愛い顔してみて!!


Σ(・∀・|||)ゲッ!! アンタが一番悪い顔だわ。。。。。。...凹○ミ...コテッ

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

先日私の2大リスペクト黒ポメ・ピッポ王子(もう一人の巨匠は乃諳のパパ・まぐちゃん)の飼い主さまshimicciさんから石川旅行のお土産戴きました。




加賀のお茶ですよ。
写真は一番摘みの棒茶です。
香りがよく飲みやすいです。
まだ「印雑焙茶マリコロード」は飲んでないのですが楽しみです。

そして大きく伸ばして額に入れて飾りたいほどの素敵ショットのピッポくん&マルちゃんのカードまで。。。。。

ありがとうございました。。m(_ _"m)ペコリ



 ←あっかんべーも可愛いよポチ!お願いします。
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

あっかんべー、のお顔も可愛い三兄弟(*^^*)

ところで、日付もかわってから甘いもの食べて、なぜにそのようなすぃばらすぃ~スタイルなんですか?

| 世良さん命 | 2013/12/11 06:05 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題

>世良さん命さん

みんなして同じ日にあっかんべーしなくてもねぇ・・・・

そのようなすぃばらすぃ~スタイルとは・・・
出るとこも出ず、くびれるところもくびれてない私のことでしょうか??( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ

ときたま具合が悪くなる数日にまともなご飯が食べれない日にリセットされてしまうのです。

| yukarisa | 2013/12/11 16:04 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

プディング、すっごく作ってみたいです~!(≧▽≦) でも、私、オーブンレンジのオーブン機能を使った事ありません。ええ、料理オンチなもので。 ガラスのターンテーブルはそのままに、ポチっとオーブンボタンを押せばいいのかしら・・・(;^_^A

横になってるノアンちゃん、なんて穏やかでカワイイ いいお顔 (´▽`).。
みんなそろって 舌チロってすごいですね。
Jinくん、Renくんもカワイイわぁ~。 舌チロ直前のRenくん、ポンポンみたい~~(≧▽≦)
カワイイ!

| あーさん | 2013/12/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

わぁ~、フルーツたっぷりのプディング、美味しそうです(≧∇≦)♪
アツアツで食べるのもまた美味しそう♪
夜中に食べてもスレンダーな体型なのが羨ましい限りですが・・
クリスマスの器も可愛いですね^^
レシピも載せて頂いてるし見る限り私でも何とか作れそうw
仁子さまみたく上手に焼けるかはわからないけど^^;
時間見つけて一度作ってみたいな。

ノアンくん、めちゃベビーフェイスですね^^
あっかんべーも可愛いけど、ほんのり見える黒眉も可愛い❤
舌チロ好きとしてはたまりません~ 
Renくんのほわほわしたコートに触れてみたくなります^^

| あゆりす | 2013/12/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

5. Re:無題

>あーさんさん

家はここ7年ターンテーブルのないオーブンレンジなので。。。。。。
ん~~~多分オーブン機能の時は外さないといけないと思います。

ノアンは時々切なそうなお顔するので儚げでかわいいんですよねぇ。
中身はヤンチャ坊主のくせにww
Renはますます毛量が増えたように思いますよん。

| yukarisa | 2013/12/13 00:42 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>あゆりすさん

アツアツは作った時しか食べれませんからね~贅沢ですよねっ☆⌒(*^-゜)b

スレンダーと言ってもらうと嬉しいですが、実際は寸胴なだけですよ。( ´ー`)フゥー...

一度作ってみてください。
少々スが経っても全然大丈夫なので気軽に焼いてみてくださいね。

最近力が対等になったからか、朝から晩までRenかJinくんと戦ってるノアンです。
お顔に騙されてはいけませんよ。

Renはどこまで毛深くなるんでしょう?
抱っこしても毛が首や顎にまとわりつきます(><)

| yukarisa | 2013/12/13 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/626-dbc61d4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT