よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランでまさかの。。。。<番外編>


みんなとお別れして帰途につき・・・・・

さあ、砂まみれの2ワンはシャンプー&ブロー&ブラッシングですよん。

寒くて風邪ひかせそうだったので写真はブラッシングからしかありません。(m*_ _)mペコ

もちろん、今回も2ワン同時シャンプー&ブローでヘロヘロです・・・・・・



↑ このタワシのような塊は???





夏のようにアンダー梳いてもらってないので時間はかかるし痛いしで超不機嫌なRenさんです。












タワシ仕様Nohantちゃんが・・・・・



ちょっと復元されて来ましたよ。








不機嫌は持続ちう。



こんなワッフル状態を一面ずつ梳かして上にあげての繰り返しですからねぇ・・・





シャンプーしてないのに何故か順番待ちのJinくん。(* ̄m ̄*)ププッ

















なんだか梳かせば梳かすほどまぁ~るい毛鞠になっていく・・・・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっっ










Nohantちゃんはこんな仕上がりです。





「オレ、綺麗になったかなぁ・・・・」


全部でこれだけ犬毛採れました!!!(*^-゜)vィェィ♪







そして・・・・・
今回、ビトくんママさんに厚かましいお願いをしていました。


母の実家で昔よく食べてた「エーデルワイスのレモンパイ買って来て~~~」とおねだりをしたのです。



そしたら。。。。。こんなにいろんな種類のケーキ買って来てくださったんです。★*゜*(感´∀`激)*゜*★






これが昔から形も味も変わらないレモンパイ♡

今流行りの味ではないんですが・・・・
小さい頃食べてた味がそのままなので、無性に食べたくなることがあるんです。

なかなか私の家からは買いに行ける距離ではないんですよ。



こちらも同じようなレモンクリーム使ってすこしアレンジされてるタルト(?)かな?


ビトくんママさん
ワガママ言ってわざわざ買いに廻って頂いてありがとうございました。
大満足です。
ごちそうさまでした。。m(_ _"m)ペコリ


 ←モフモフ無事復元よかったね!ポチ!お願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ編♪ | 00:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

子供のときに食べていた、泉屋のクッキーは無性に食べたくなることがあります(でも買ってまでは食べないから、何十年も食べていませんけど)(^_^;)

2wan同時シャンプー、お疲れさまでしたm(__)m

| 世良さん命 | 2013/12/07 02:16 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

いつも、ご紹介してくださり光栄で~す♪
が、しかし・・・・・?
ソレ!
クリームパイです☆
ラテと一緒に写ってるのが、レモンパイ☆
だから、2個にしたんですよ~
…ホールにしなくて良かった(汗)

次回、おみやに~
クリームパイ、ホールでお届けしますねん♪
今回、たった一切れでごめんなさいですぅ
リベンジ!よろしくで~す
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

| ビトくんママ♪ | 2013/12/07 08:44 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>世良さん命さん

そういうのあるよね・・・・

うちの父が好きだったココナッツクッキーやっすいやつ、あれはまだ食べることが出来ません。
=父って気がして・・・・・

実は今度ブローの秘密兵器買ったので次回は少し楽になるかも。

| yukarisa | 2013/12/07 11:28 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>ビトくんママ♪さん

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!  

(・∀・)まじっすか!!!!!!!
だったら、私はずっとクリームパイをレモンパイと思ってた。
でも結構クリーム酸味あるよ????

(。・_・。)ノはい  1ホールお願いします。
同じと思ってクリームパイ娘にあげちゃった゚(゚´Д`゚)゚

| yukarisa | 2013/12/07 11:31 | URL | ≫ EDIT

5. Re:Re:無題

>yukarisaさん

ラジャッd(^_^o)

| ビトくんママ♪ | 2013/12/07 12:54 | URL | ≫ EDIT

6. こんばんワン\(^o^)/

毎回シャンプーしてもらっているから、毛艶がいいんですね\(^o^)/
我が家は、月1のトリミングだけなんです(^_^;)
3ポメ梳かしたら、1年で1ポメが出来上がりそうですね(^_^;)
私も、小さい頃食べたコックドールのアップルパイが忘れられないですね(^_^;)
ちなみに、娘2人ともパティシエなんですよね(^_^;)

| 湖の慶次 | 2013/12/07 22:01 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

2ワンシャンプーは大変だぁ~
洗うのはまだよしとして、乾かすのが大変~、だから家では洗わないんですー!
お出掛けの後は必ずシャンプーなんで、凄いです、尊敬で~す(⌒-⌒)ニコニコ...

ノアンちゃんはモカちゃんに似てますね。
顔とか、毛の具合とか?(* ̄▽ ̄*)ノ"

バーニーズやサモエド!!
サモエドには驚きです!なかなか本物いないですよね?
うちのクッキーもサモエドちゃんの隣で写真撮ったら小さく見えるのになぁ(笑)

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/12/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

8. Re:Re:Re:無題

>ビトくんママ♪さん

(〃ゝ∇・)ゞえヘッへへ

よろしくお願いします。

| yukarisa | 2013/12/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

9. Re:こんばんワン\(^o^)/

>湖の慶次さん

掃除が嫌いなもので゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

なるべく家を汚さないようにバイキンを入れないようにお座りとかしたら散歩から帰っても足とおチリ&尻尾とお腹を洗います。
毎日掃除したくないもので・・・・・

Jinくんはポメチワなのであまりアンダーないので弟たちの三分の一も抜けません(><)

まあ!お嬢さんお二人共パティシエさん????
じゃあ、ご両親のお誕生日はもちろんお手製のケーキなんでしょうか?

| yukarisa | 2013/12/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>クッキー&ちゃちゃさん

一人置いておくとなにするかわからないので私しかいないときは同時進行で・・・・・
そうそう、洗うのはまだねぇ・・・
7割がた乾かしてブラッシングして、もう一度乾かします。
Renがモフモフになった当初乾かしきってからブラッシングしようと思ったらもうとんでもないことになりましたので・・・

そうですね~毛の種類はモカちゃんそっくりですね。大和は手触りが違いますよね。
お顔はそっくり~と思ったり、あれ?ちょっと違ってきたかな?と思ったり。。。。。

サモエドちゃん、大きくて毛もふさふさだったから維持するのすっごい大変!って言ってらっしゃいましたよ。
大丈夫!クッキーちゃん、ミニチュアに見えます!!(>▽<;;

| yukarisa | 2013/12/08 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/621-dcc2fa06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT