よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

握り寿司のネタ & 再びのキョン♪


先日、母も泊まりで居ないし娘も学祭で夜遅く帰る日がありました。

主人と二人・・・・・( ´ー`)フゥー...

ここは仁くんと二人と妄想して。。。。。いや、目の前で見えると無理だな。

仕方ない! ちゃちゃっと短時間で食べれるお寿司にしよう。

勿論くるくる回るお寿司ですけどね☆⌒(*^-゜)b

100円寿司ではないんです。

広島市ではネタが新鮮と有名な「すし辰」へ・・・・・

20分ぐらい待ちました。



芝刈くんはここでは必ず↑の鯵の姿握りを頼みます。

握りを食べたらペラペラになられたお顔と胴体は持って行かれて骨せんべいとなってお戻りになられます。

魚の嫌いな私はこういうのがイヤなんですよねぇ。

だって、お肉と想像してみてください。

この方たちが尾頭付きでテーブルに乗りますか?????

考えただけでも恐ろしいでしょう?(* ̄m ̄*)ププッ

それでも平気で注文する妻を大切にしない芝刈りくんです。

私は↑の炙り生海老から始めましたよ。


次はうに特盛りです。これ、美味しかった♡

続いて。。。。

甘エビズワイガニ


甘エビの左側の尻尾とってるでしょ?

あれね・・・・最初の炙りもだけど。

昔は全然平気だったのに妊娠を機にエビ類とほうれん草とを触るとアレルギーになって赤い発疹が手首から先に広がって痛くなるんです。

何度も何度も石鹸つけて洗わないと腫れ上がるんですよ(泣)
なので、外食で触れないのでいつも尻尾とるのは芝刈りくんの役目(* ̄m ̄*)ププッ

ズワイガニは解凍したものみたいで、フツーでした。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ



芝刈くんが注文した海老天握り、美味しそうだったので一貫横取りww

締めにあわびです。




コリコリと美味しかったわ。
ここのシャリは小さめなので11貫も食べたわ(*^^)v

以上、終わりです。
ん?
魚????
寿司って。。。。。。。海老・蟹・貝じゃないの?(>▽<;;

皆さんはやっぱりトロとか鯛とかヒラメとかが好きですか?

よかったらお好きなネタ教えてください!!

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


またまた我が家へキョンが紛れ込んだみたいです。




ムクムクっ・・・・・






ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 怖いよ~~~~~~~~


あれ? ちょっと可愛いかも・・・・・




↓↓ お鼻だけが一番可愛いねっ!!







   ↑
      僕たちだっているよ!!
   ↓



 ←一家に一匹キョンいかがっすか?
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食べ物編 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

キョン、一匹くださいO(≧∇≦)O

わたしは、イカをさばくともう大変!!痒くて痒くて痒くて痒くて…


寿司ネタは何でも好きですが、回るお寿司にあるマヨネーズ系はいまいちですね。

| 世良さん命 | 2013/11/06 09:48 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

お寿司、最近食べてないなぁ~・・
海老天握りとあわび、食べたーい❤
寿司・・私はイカ・海老・アナゴはあまり得意ではありません^^;
ほかは大体食べられるけどトロやハマチが好きです♪それと玉子w

キョン可愛すぎー♪ 産毛のようなホワホワの毛・・・
連れて帰りたくなります^m^

ハロウィンのご馳走も美味しそうだったけどタルトもすごいなぁ・・
仁子さまとご近所だったら料理教室開いて欲しいくらいです~。
もうイルミの季節なんですね。1年って早いなぁ・・
新入りトナカイさん、可愛らしいです^^

先日はハナに元気玉飛ばしてくれてるお写真拝見しながら
コメントも残せずでごめんなさい(T-T)
Jinくん、Renくん、ノアンくんがハナに元気の念を送ってくれてる
優しい眼差し見てたら涙が止まらなくなってしまって・・・
いつも本当にありがとう。仁子さま、3兄弟ちゃん❤

| あゆりす | 2013/11/06 17:13 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

きょんちゃん、おひとつ下さーい♪
可愛すぎだー!!
お寿司美味しそうですねー!
私は甘エビ、イクラが大好きです(^o^)
必ずサビ抜きです!!なので回転寿司だと注文するのが面倒です(^-^;

| チップまま | 2013/11/06 17:58 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

私もウニが好きですーー(-^□^-)
あとは、回るお寿司屋さんだと 茶わん蒸しとか
生春巻きとか フライドポテト(!)とか サイドメニューばっかり頼んじゃって まともなネタ食べてないかも・・・(^▽^;)

ちなみに息子一人で23皿って記録あります。

3枚目の写真のキョンが、私的にはドストライクですが。(≧▽≦) 超カワイイ~~!!

| あーさん | 2013/11/06 19:06 | URL | ≫ EDIT

5. カワイイ♪

超カワイイーッ(*≧∀≦*)
私的には、三枚目のシロメちゃんが好きですね~d=(^o^)=b

お寿司デート♪♪♪
エビの尻尾取ってくれる芝刈りサマ(^-^)v

私は、アナゴが好きですぅ!!
焼きアナゴ♪煮アナゴ♪
蒸しアナゴがイチバン好き♪でも、広島地方は無いですよね~(涙)
おそらく、関西限定…

| ビトくんママ♪ | 2013/11/06 19:15 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

かわいいですーー!!!(^з^)-☆
ほんとに、かわいい^_^

yukarisaさん、やはり私のインターネットから、検索しても、フリーメールの欄が出てきませんm(._.)m子供たちが、勝手にいじるので、カテゴリー制限をかけているので、そのせいでしょうかm(._.)m
調べてみます。。。。では、またおもしろ可愛いブログ楽しみにしています~(*^^*)

| みき | 2013/11/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

7. Re:無題

>世良さん命さん

ヘイ!キョン一丁ですね?(>▽<;;

イカ。。。。さばけるの?私は輪切りにしか出来ません(><)
腸とか出せません・・・・

サーモンのマヨもだめ?

| yukarisa | 2013/11/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>あゆりすさん

お母様とよく築地とか行かれてましたのにね・・・
最初アワビ見たときちっちゃいじゃ~ん!と思いましたが結構コリコリ感があって美味しいアワビでした。
踊り焼きか、お刺身が(というか、かぶりつき・笑)好きですが・・・・・

お魚好きですね・・・・トロ・ハマチ。。。。。( ´ー`)フゥー...

もうすぐ2歳になろうかという大人なのに面白いことしてくれるでしょう?Renはいつまでも子供のままでしょうね。

わいわい言いながらお菓子作ったら楽しいでしょうね。作っては食べてを繰り返して晩御飯は作りたくなくなるでしょうね。( ̄▽ ̄)

いえいえ、全然大丈夫ですよ。
理解はどの程度かわからないけど、こっちが一生懸命お話しながらカメラに向かって元気玉飛ばすのよ!!って真剣に言うといつもとは違う表情をします。

ハナちゃんが戦ってるんだからハナちゃんに届くようにねって「ハナちゃん」連呼するのでwwハナちゃんはカメラの中に居るって思ってたりして・・・・

| yukarisa | 2013/11/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

9. Re:無題

>チップままさん

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! もう一つキョンですね?

あら、意外とキョン人気あるわww

イクラ。。。。。ですか。
お好きな人はプチプチ感がたまらないんでしょう?

サビ抜きですって? そんなぁ。。。。。。
甘党のパパさんならまだわかるけど。
わさびは、小さい頃から割りと平気で食べてましたよ~私。

ガリは食べれるのかしら・・・・・

| yukarisa | 2013/11/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>あーさんさん

ウニ・・・・美味しいですよね。(#^.^#)
サイドメニューはほとんど頼まないですね。
だって。。。
茶碗蒸しも魚から出汁とってるでしょう・・・・

え?そちらの回るお寿司屋さんは生春巻きまであるの?(゚д゚)!

息子っち・・・・・将来何センチまでいくつもりだろ。。。。

3枚目? (lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 怖いでしょう?エクソシストですやん(><)

| yukarisa | 2013/11/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

11. Re:カワイイ♪

>ビトくんママ♪さん

あらま、ここにもホラー好きさんが。。。。。

デートって言うのやめて!
仕方なく。。。。。ですからぁ。

穴子好きでしたか。。。。。。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ
食べ物は合いませんね・・・・

蒸すのは聞いたことないですね。
もしかしてうなぎも白焼き派?

| yukarisa | 2013/11/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

12. Re:無題

>みきさん

何故かRenは笑わせるつもりはないんだけど、こっちは大笑いさせてもらってます。

明日の私のブログで場所お知らせしますのでもう一度みてくださいね。
たれれんさんのところじゃなくて、私のこのページに配置しましたので・・・・・

左の欄の最近の記事の上ですよ?
なんとか連絡取りたいですぅぅぅぅぅぅ。

制限が関係あるとしたら・・・・
私には全くわかりません。ウ(w_-; ウゥ・・

 ̄\( ̄^ ̄)/ ̄ オテアゲ

| yukarisa | 2013/11/06 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/588-9c93c822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT