よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栗の渋皮煮とナッツのタルト & イルミのニューフェイス「ちびトナカイ」くん♪


先日作った栗の渋皮煮

これとナッツを使ってタルト作りましたよ。








まずは土台のタルト生地。




パイ皿に薄く敷いてフォークで穴を開けて空焼きします。




その間にナッツ類をカットしてヌガーを作って混ぜます。

ヌガーはバターと砂糖と生クリームとはちみつで作るんですよね。
でも、65mlの生クリームしか使わないし生地に大さじ1しか使ってない牛乳が余ってるし・・・・

注:私、牛乳飲めません(><)

生クリームも牛乳も親戚だからwwと牛乳投入したら。。。。。

トロトロのヌガーしか出来なかったんです。ウ(w_-; ウゥ・・

焼けたタルトの上に流し込んだら・・・・・

   ↑ ↑ こんなズブズブ状態(><)

良い子は真似しちゃいけませんよ。




カットした渋皮煮と飾り用のアーモンド散らして200度で10分ぐらい焼きます。

 





はぁーい! 焼きあがりましたよ☆⌒(*^-゜)b



ホワイトチョコ切らしてたので練乳で飾ってみたけど・・・・
すぐ溶けたww



側面はこんな感じです。 ↓ ↓






タルトがサクサクに出来たのはいいんだけどカットしても綺麗な断面にならず崩れます・・・・・・

まっ、家庭のお菓子なので美味しければいいやね。(>▽<;;


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

昨年まで6、7年頑張ってくれてた大きなトナカイくんが冬の終わりとともに力尽きて電球のコードがバラバラになって、現在は骨組みだけで庭の隅っこで暮らしていらっしゃいます。


雪だるまとプーさんだけでは寂しいのでちびトナカイ購入しました。

今度のは単1電池なので屋根の下でないと飾れないので今日試験的に玄関の軒下で点灯してみました。



時間とともにホワイトからゴールドに変わります。






庭もそろそろクリスマス仕様にしてライトアップも頑張ります!!

また、出来上がったら見てくださいね。



 ← 出番のなかった3ワンにポチしてやってくださいませ。
にほんブログ村

| 食べ物編 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

Yukarisaさんでもそういうことあるんですね。でも、お手製タルト、美味しそうO(≧∇≦)O

ハロウィン終わったらクリスマス一色ですね。干支にちなんだものも、見かけます。
来年の干支は何でしたっけ?え~と?

| 世良さん命 | 2013/11/05 09:16 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

タルト美味しそう~!!
全然側面も崩れてないですよ。

お庭はイルミネーションやるんですか?
楽しみにしてます~
ほんとは、リアルに見に行きたいけど・・・

| benchan | 2013/11/06 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/587-4264a969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT