よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

免責証書到着と他人の物損事故で考える・・・・・

先々週で娘の通院は終わりました。

早速病院から書類が保険会社に届くんですね。

娘からは今回の事故に関しての同意書と最初に支払った診断書諸々の経費を振り込んでもらう振込口座指定書を既に提出済みです。

2回目からの治療費は保険会社に請求という形になってるので私の方では支払ってません。


あと、傷が着いたリュックを写真を撮って請求したらその購入金額と同等のものが支払われるという自動車事故物件損害自認書も送られてきていますが学生の小遣いで買った安いものですし他にも傷はあるので本人もいいといいますので私も請求していません。


スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

慰謝料を放棄しても、加害者側には何のメリットもないんですよ。

「慰謝料を放棄するから謝罪して」って言っても、こういう非常識な相手には、残念ながら響かないでしょうね…。

この『慰謝料』という項目ですが、自賠責の算定基準で計算されるものです。
単独事故で運転手が怪我をしても、自分の加入している保険会社から支払われるんです。
あまり『慰謝』という言葉にとらわれず、受け取っていいと思いますよ。
ただ、「謝罪の言葉がないと、示談はしない」というお気持ちが強いなら、免責証書はしばらく放置ですね。
示談が進まないと、加害者は困るはずなので。

長文、失礼いたしました。
3ワンちゃん達に、いつも癒やされてます(^-^)

| mayu♪ | 2013/11/04 11:12 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題

>mayu♪さん

ありがとうございます。

やっぱり、そうですかね・・・
保険会社から電話は行ってるはずなんですよね。
「え?その後一度も電話してないんですか?」って担当者も驚いてましたしね・・・・

単独事故でも支払われるものなんですね。
仰るとおり「慰謝料」という文字が引っかかりまして。。。。。

ただ、被害者は私ではなく娘本人なので娘の気持ちを優先させるべきなのか悩んでました。

もう一度話し合って、私自身も考えてみますね。

はい!免責証書は放置しておきます。
この加害者にはこちらの気持ちは永遠に通じないとは思いますがいつまでも示談にならなければ少なからずも煩わしいことが続くわけですものね。

いつも的確なアドバイス頂いて感謝しています。

3ワンを怒りながらw私も癒され暮らしています。
mayu♪さんも疲れた時にはここで笑ってくださいね。

| yukarisa | 2013/11/04 11:48 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

お嬢様、通院が終わったようで よかったですね。
お嬢様かな~り しっかりされてるじゃないですかーー!学んだんですねぇ。(´_`。)

一個人の感じた事ですが、この加害者からは ずっと 謝罪は ない気がします。

「面倒な事(精神面)も全て保険屋がやってくれる。その為に保険に入ってるんだから」くらいの考えじゃないでしょうか。

私なら 戦うだけバカバカしいので 慰謝料は頂きます。
ただ 免責証書を送らない、という事で 相手に 怒りは伝わると思いますし、危機感を感じさせる事もできるかもしれませんね。

| あーさん | 2013/11/04 16:28 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

幸か不孝か人身事故はないので、きょうは
コメは控えます。でもでも、さっきちょっと。う~ん( TДT)

| 世良さん命 | 2013/11/04 18:52 | URL | ≫ EDIT

5. Re:無題

>あーさんさん

しっかりしてないんですよ(泣)
あれこれ、手出し足だしwしてきた私がいけなかったんですけどね・・・・・

事故に関してはなんとか学んで結果オーライかしら(違う?)

あーさんの仰る通りですね。このSって人は絶対に反省なんてしないでしょうね。

だからこそ、無駄な抵抗をしばらくはしようと思います。

何度か保険会社から「形だけでも謝罪の電話入れてくださいよ。」って電話が入るだけでも苦痛ではあるでしょうから。

優しいコメントありがとうございました。

| yukarisa | 2013/11/05 10:36 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>世良さん命さん

ハンドル握ってるといろいろあるよね・・・・・

自分が悪くなくても巻き込まれることも多いもんね。

| yukarisa | 2013/11/05 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/586-fe30d80b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT