よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

書類関連を教えてください&久々小学生算数問題だよん♪

本日は娘の整形外科通院日でしたが・・・・

やはり、まだ時間が掛かるそうです。

打撲と捻挫と言っても侮れないものですね・・・・・

ただ、先生も心配されてた後遺症は一週間経っても出てないので多分大丈夫と思います。

保険会社からは治療代・交通費・器物損壊保証の書類が届きました。

実費に関しては負担して頂くつもりですが、とにかく私は事故の場合の運転者の通報の義務を加害者に再認識してもらうこと&猛省そして私への電話の際の不誠実な応対への反省と謝罪を要求したいのですがこれって書類で届いた場合了承の印鑑押すと示談になって加害者の刑事罰は発生しなくなるんでしょうか?

娘は刑事罰を望んでいます。まあ、点数が引かれるか罰金ぐらいでしょうが・・・・・

もしも刑事罰がなくなるのでしたら、私が我慢するしかないですよね?示談というものが成立すると事故扱いにはならなくなるってことなんでしょうか?

そこのところ、もしお詳しい方がいらっしゃればご教授願いたいと思います。
よろしくお願いします。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

それでは久しぶりに読者の方に頭を使っていただきましょう(  ̄▽ ̄)

<問題>
70円のノートと100円のノートを合わせて15冊書い、1300円で70円のおつりをもらいました。
あとで70円のノートと100円のノートの買う冊数が逆だったことに気がついたので取り替えました。
追加で払った金額は何円でしたか?


んまあ!いやらしい問題ですわね。(* ̄m ̄*)ププッ

算数なのでXとかYとか使ってはいけませんよ。


 みんなダイジョウブ?


 がんばってね

面積図を用いて解きましょうね。



できそうでちゅか?

 頭が痛くなったらぁ~~~~




これで笑って頭休めてね!

スポンサーサイト

| ブログ | 18:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

お嬢さんの後遺症はなさそうとのこと ひとまず安心ですが 怪我はまだ治ってないんですものね。
示談だと刑事罰は軽くなると思っていましたけど どうなんでしょう。
法律に詳しい方がいればいいんですが。


さて、問題ですが…
結論からいいます!

わかりません( ̄∀ ̄;)

面積を使ったやり方…なんですかそれ~(T_T)

答えはわかっておるのよ、90円って。
はい、インチキしてXとYを使いました

最初70円のノートを9冊と100円のノート6冊を買ってるので、数を逆にして計算しました。

これが限界っす(>_<)

…で、答えは合ってるんでしょうか(-_-;)

| ヒマワリ | 2013/10/11 15:15 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

お嬢さま、後遺症はなさそうということで、良かったですね!
無理しないように、気をつけてあげてください。

え~、保険関係の話ですが。
あまり詳しい訳でもないんですけど、参考までに…。
現時点で届いている書類に署名・捺印して返送しても、示談にはなりません。
治療が終わらないと、示談はできませんから。
いま届いているのは、治療費を払うのに必要な、個人情報の取扱いに関する同意書(これがないと病院が保険会社へ診断書を出せません)や、
怪我以外の損害物の確認書類と思われます。
治療が終了し、示談金の算出がされたら、保険会社から連絡が入ると思いますよ。
「示談の手続きを進めて良いでしょうか。良ければ示談書(もしくは免責証書)に捺印いただきたいのですが」って。
だからそれまでは、治療に専念してくださいね。

示談することが、刑事罰にどんな影響があるのかは分かりません。
でも、ゼロになることはないですよ。
誰も被害者のいないスピード違反でも、何万も罰金を払うんです。
横断歩道の歩行者に怪我をさせて、通報もせず立ち去るって、悪質ですもん。相当な罰金の請求があるはず…。

中途半端な知識しかなくて、肝心なところが分からず…
長々とすみませんです(;_;)

| mayu♪ | 2013/10/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

おはようございます。
書類は受付と考えていただいていいと思います。あくまでも、病院でもう大丈夫ですね。終了です。と言われると示談に保険会社は動きます。そして事故から1ヶ月が経ちますと保険会社が体の様子はどうですか?という探りのような電話がかかってきました。その時に病院が大丈夫と言ったので今は通院をしてない程を伝えてしまうともう終了です。間が空いて事故のことで受診、再診をしても、認めてもらえないことがあります。もし受診が必要でしたら定期的に行くことをオススメします。
娘さん大事に至らなくて何よりです。
悪質ドライバーはどこまでいっても横柄です。示談は事故の過失割合などもあるのでまだかかると思います。
うちは保険会社が出した過失割合が相手が納得せず、保険会社が以来した第三者の方が双方を現場に呼び別々に実況見聞をやりました。謝罪などなかったですよ。未だに悶々としています。
以上が我が家の例です。参考にしてくださいませ。

| みゆは | 2013/10/16 09:17 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

追加です。
示談と刑事罰は別のようです。
受診をし警察に診断書を提出した地点で人身事故扱いとなります。
これは怪我の大小は関係ないようです。
ただ相手が受ける刑罰は受傷した大きさで変わるようです。当然ですが死亡した場合などが一番わかりやすいと思います。
示談はあくまでも保険会社と考えていくといいようです。

| みゆは | 2013/10/16 09:26 | URL | ≫ EDIT

5. Re:無題

>ヒマワリさん
ありがとうございます。
私も示談してしまうと軽くなると許せないので・・・

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
XとYを使えば正解出来るんだけど・・・・

ちょいとやること溜まってるので、詳しい解き方はしばらくお待ちください。(m*_ _)mペコ

| yukarisa | 2013/10/18 15:52 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>mayu♪さん

ありがとうございます。
示談云々より、娘が怪我なく元気でいることが一番大切ですものね。

そうです、そうです!
同意書と交通費関係と最初の診断書の経費の振込まれる口座を書き込む用紙と来ています。

あとはリュックの損傷の写真を添えて買ったところや値段を書く書類ですが。。。。これは支払っていただく気はないので提出しません。

わかりやすい説明ありがとうございます。
ほんとですよね、被害のない違反で罰金があるんですもんね。歩行者に車ぶつけて何もお咎めなしなんて有り得ませんよね。

とんでもないです。
コメ読ませていただいて気持ちが楽になりましたよ。

ありがとうございました。

| yukarisa | 2013/10/18 16:04 | URL | ≫ EDIT

7. Re:無題

>みゆはさん

ありがとうございます。
3枚ほど提出用の封筒が入ってるので交通費の書類はあとからでいいとして受付替わりの同意書を送ればいいんですよね?

そうなんですね。。。1度終了しちゃうと後日出てきた症状が認められないことがあるんですね。
よく考えてお返事しようと思います。

おっしゃるとおり、悪質ドライバーは反省なんてしないものですね。今回のことでこんなに考え方の違う人種がいるんだと、この歳になって学びました。

みゆはさんの件は、謝罪さえないんですか?
信じられませんね、その加害者!!
まあ、うちのように棒読みの反省の言葉もどうかと思いますが。。。。

悶々とされるお気持ち、お察しします。
心からの和解などあるはずもありませんが、一応でも納得して心の整理が付いてから次に進みたいものですよね。

思い出されてまた気持ちがかき乱されるでしょうに、こんなに親身になってアドバイスいただけまして感謝します。

| yukarisa | 2013/10/18 16:37 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>みゆはさん

示談が成立しても刑事罰はまた別次元の話なのですね。
それで安心しました。
今回はこのまま後遺症もなく完治すれば保険会社とも争うこともなく終了すると思うのですが加害者の刑事的責任や社会的制裁を強く望んでいますので。

本当に詳しいお話ありがとうございます。

事が進んでいったらまたブログでご報告していきたいと思います。

みゆはさんも、心のない加害者にこれ以上気持ちを痛められることがありませんように。

| yukarisa | 2013/10/18 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/562-787d6303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT