よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング→事故による整形受診→通院→コメダ→動物病院→お買い物→怒りの電話→メロン♪


昨日はRenのトリミングでした。

Renだけ、今までのお店です。ギリギリここまでは酔わないみたいで吐いたことがないんですよ。



↑これは帰宅時の車の中。外を眺めてますよ。

9時半に家を出てまずRenを送っていきました。

その車には娘も同乗してたのです。
それは・・・・
診断書を作成してもらうために整形外科へ連れて行くため。

実は・・・・・
前日、夜8時すぎ学校から帰り道大型ブックストアに寄って最寄駅まで歩いてて信号が青の横断歩道を渡ってたそうです。
もう少しで渡りきるという所で軽自動車にはねられたというか接触されて転んでしまったんです。



その日はヒールを履いていたため当たった逆の足がギクッとなって捻挫のような打撲のようなことになったみたいです。

運転していた中年男性は降りてきて
「大丈夫か?救急車呼ぼうか?」と言ったそうで娘はなんとか歩けるし動転してしまって
「救急車はいいです。」と答えたそうな。(馬鹿でしょ?)

事故の場合、人命救助第一はわかります。
が、その次は通報ですよね?
しかし、この男性、仕事用の紙を破り走り書きで携帯番号と苗字のみ書いて娘に渡し
「もしなにかあったら電話してね。本当にごめんね。」と言い残し去って行ったそうです。

この番号も名前もデタラメだとしたら警察の方も言われてましたけど、これって立派な(?)ひき逃げに当たる案件です!!



そこで私に電話してくれば娘を留まらせて警察に連絡するように言ったはずなんですが、恥ずかしいやら足が痛いやらで、我慢して最寄駅まで行きバスに乗る寸前で電話して来たんですよ。(その時には足が痛いのも言わなかったんですよ・怒)

とっくに相手は居なくなってるということで取り敢えず帰宅させて主人にも早く帰るように連絡し、近くの交番へ電話。

交番では怪我のある事故になりますから110番にかけ直してください!とのことでした。

で、電話番号と名前を伝え警察が連絡すると事故自体は認めたのだけど自宅でお酒を飲んでるから現場に行けないとのことでこの件の担当になった警察官が自宅へ向かって聴取するとのことでした。

これ、なんだか加害者SがVIP待遇に感じるのは私だけでしょうか?

勘ぐれば飲酒運転だった可能性だってあるわけじゃないですか?

だから、現場で加害者を留まらせて本人が通報しないのだったら娘が通報すべきだったんですよね。
家に戻ってお酒飲まれたならもう証拠はないですもんね。

そして被害者側のこちらは診断書を作成してそれを届けて事故扱いにするかどうか決めて調査書など作成するんですよね。
予定は丸つぶれですよ?
加害者は自宅に警察が来て翌日は普通に仕事に行って?
矛盾してますよね。


昨日は患者さんが多くて多くて。。。。
受付で一通りの説明を娘がするのを見届けてそこから徒歩で5分ぐらいの私の病院へいつもの持病の薬を処方してもらいに行きました。
その病院も昨日は混み合ってて、薬をもらったら急いで戻ったのに、最初の待合室の椅子に座ったままの娘発見


その後30分ぐらいして(11時半すぎ(^^; )やっと診察でした。

その後も30分ぐらい待たされてレントゲン。


結果、骨折はなくε- (´o`*)>ホッッとしました。

臀部打撲傷と右足部捻挫でした。
さすがおじいちゃん先生、状況説明とその臀部打撲傷の位置から娘が背負ってたリュックのおかげでこのぐらいの傷で済んだんですよ!って言われました。

裏を返せば、リュックでなかったらもっとひどい怪我をしてたってことで一瞬血の気が引きました。

診断書をもらって1時前なのでコメダに直行ww


Renのお迎えが2時だったので大急ぎでガツガツと食べて娘のみ自宅で降ろし(JinNohantがいるため)私はお迎えに。。。。。。



Renも家に降ろしてお昼ご飯全員に食べさせて私も一息入れて、今度は私のみ動物病院へ秋のお出掛けに備えて酔い止めを処方してもらいに・・・

そこからドラッグストア・スーパーとお買い物。( ´ー`)フゥー...

帰宅すれば毎日の洗濯物取り入れ、水槽掃除、庭の水遣り。。。。。

で、夕飯支度しているところへ電話が・・・・・

加害者Sからでした。
S「昨日はすみませんでした。娘さんの診断書はとられましたか?怪我の様子は?」

「二箇所の打撲ですよ。」

S「通院は?」

「また来週行きますよ。」
 
S「それでは保険会社から連絡はいるのでお話ください。」

「いいえ、その前に何故通報されなかったんでしょうか?」


S「いや、何度も娘さんに言ったんですがね、いいって言われましたからね。」

「それは救急車でしょ? ハンドル握る者は通報の義務があるでしょう?」

S「いいえ、こういうときは人命救助が先ですから。歩いて帰られるのも見届けましたしね。(←嘘です。追い越して帰ってます。)」

娘は二十歳になったばかりで。。。。(咄嗟の場合の対処がわからなかったらしいが、アナタは立派な大人なんですから通報の義務ぐらいおわかりでしょう?)
と続けようとした私の言葉を遮って

S「そんなこと、初めて見てわかりはしませんよ。まあ、あとで保険会社から連絡がありますから。」

「そういう問題じゃないでしょう? 青信号で横断歩道渡ってる歩行者にぶつかっておいてそれはないでしょう?」

S「すみませんでした。(←完全な棒読みでした)」

「そんな人ごとみたいな言い方ないでしょう?」

S「失礼します。」

電話切られてしまいましたよΣ(´∀`;)
100%悪い加害者に・・・・・・

もう腸煮えくり返ってますよ、わたし。

しっかり戦うことに決めました。
加害者Sには「その時点で通報を怠ったことへの猛省」「母親である私への電話での横柄な態度への反省と謝罪」この二点を強く求めようと思ってます。

その2分後に申し合わせたように。。。。てか、申し合わせて保険会社から電話が入りました。

またこれが、ケータイからで雑音入りまくり聞いたこともない会社名、後ろで何人もザワザワ話してる様子で聞き取りにくいったらありゃしない。

で、内容がまたお粗末。
「今回の案件を任されました○○会社の○○ですが明日明後日と土日を挟みますので月曜日に担当が決まりましてその者からまたご連絡致します。」ですって。
おちょくっとんのかいっ!! ←わからないかなww



なんだか今日のブログ不快な内容でごめんなさいね。

最後は美桃尻とメロン実食動画を見て帰ってくださいませ。








スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 16:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

怒りもわかりますが

娘さん大怪我じゃなくてよかったわ
でも少ししたら腰のほうも痛みが出だすかも
気を付けてあげてね。

| おこた | 2013/10/05 18:42 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

信じられない加害者(`Δ´)

娘ちゃん、心配ですね(涙)

戦い!!頑張ってくださいね!!
そんなヤツ許しちゃダメですよ!!
人として許せないι(`ロ´)ノ

| ビトくんママ♪ | 2013/10/05 19:15 | URL | ≫ EDIT

3. 度々すみません…

先程は、怒り爆発してしまい…

Ren くん桃尻ありがとう(*^3^)/~☆

yukarisa さんもお大事にm(__)m

| ビトくんママ♪ | 2013/10/05 19:28 | URL | ≫ EDIT

4. お大事に

大変でしたね(。>д<)

お嬢サマが 救急車をいいと言ってしまったのは こういった事に慣れていないから 当然であって、それを言葉通りに受けた加害者さん、ダメダメですよね。(-_-;)

まぁ 誰にでも過ちはあるとして、それにしても 誠意のない対応に 怒りを感じるのは 分かる気がしま
す。
お嬢サマ、大怪我などにならなくて 良かったですね。
早く良くなられますように。

Rマークブランド美桃尻、ごちそうさまでした。
非常にいい 美桃尻でした。が、Rマークがあると
余計に目がいきます(笑)。

| あーさん | 2013/10/05 19:48 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

仁子姐さんのオプションとか娘さんで
保険入ってたら、間に自分とこの保険屋さん
かませたほうがいいですよ?

相手がネット保険みたいな簡易なヤツだと
担当者がびっくりするぐらいヤ○ザな
場合があって、ほとんどカネは払わねえ
ぐらいの態度な場合がありますから、
きちんとケガの写真や録音などの物的証拠で固めたほうがいいです。

| shimicci | 2013/10/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

災難でしたね。
てか、いい年したおっさんが何やってんの・・・
フツウは電話なんかじゃなく、直接謝りに伺うもんですけどね。
しかもその電話すらもお粗末な態度。
なんだか情けなくなりますね。

お嬢さん、大事に至らなくて良かったですけど、
お大事にしてください。

| benchan | 2013/10/05 23:49 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

初めまして。初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しています。
美桃尻。いやされます。。
娘さん大事にいたらなくてよかったですね。

でも最近は加害者の方が強く出ることはよくあることのようです。
我が家は中学2年生ですが、やはり事故に遭いましたが、現場から帰ってくるところを見ていた人が通報してくれて人身事故扱いとなりました。しかし、うちの子も救急車は恥ずかしいという思いがあり、呼ばなかったらしいのです。
警察が判断してました。呼ぶよばないを子供に判断をあおぐのは間違っているとおもいます。
車にひかれたのだからまずなんでもないように見えても受診でしょ。警察でしょ。。
とにかくがんばってください。応援しています。ちなみにうちは4がつの事故でしたが今ようやく解決です。

| ももしゃら | 2013/10/06 14:34 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>おこたさん

しばらく様子見ですね。
腰はリュックで守られたみたいです。

お尻が青あざがひどく痛いみたい。

ご心配ありがとうございます。

| yukarisa | 2013/10/07 17:28 | URL | ≫ EDIT

9. Re:無題

>ビトくんママ♪さん

一緒に怒って頂いてありがとうございます。

同じハンドル握るものとして許せませんよね。

私、戦い続けます(^-^)/

| yukarisa | 2013/10/07 17:32 | URL | ≫ EDIT

10. Re:度々すみません…

>ビトくんママ♪さん

(´▽`*)アハハ

やっぱりRenのおチリが一番「桃」ですよね。
色もいいしね☆⌒(*^-゜)b

お気遣いありがとうございます。

| yukarisa | 2013/10/07 17:58 | URL | ≫ EDIT

11. Re:お大事に

>あーさんさん

ありがとうございます。

しばらくしてから、足の痛みと自分の通報の義務に気づくほど気が動転してた娘ですが、やはり加害者には通報していただきたかったですよね。
せめて誠実さを感じれる謝罪があれば私もここまで怒らなかったんですけど・・・・

(´▽`*)アハハ いつの間にRenのおチリがブランドに????

Rマークに吸い込まれてるあーさんさんが見えるようです。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

| yukarisa | 2013/10/07 18:06 | URL | ≫ EDIT

12. Re:無題

>shimicciさん

アドバイスありがとうございます。

私も心配でしたが、結局大手の保険会社でした。
最初の電話をしてきたのが代理店でこの人がなってなかっただけでした。
常識あるお話の出来る人には私もそれなりにお話させていただきます。

主人の友達が代理店してるのでなにかあったら相談しますね。

またいろいろ教えてくださいね。

| yukarisa | 2013/10/07 18:12 | URL | ≫ EDIT

13. Re:無題

>benchanさん

普通、そうですよね?
ま、私は顔も見たくないですけどね。(* ̄m ̄*)ププッ

あんな電話ならないほうがマシでした。

リアルでも、こうやって顔の見えないネットでも娘の怪我の心配してくださる方がたくさんいるのに加害者は診断書と通院が必要ならその費用を保険会社と話し合ってくれ!だけで全く娘への心配の気持ちはないのが見え見えでしたよ。

ありがとうございます。

| yukarisa | 2013/10/07 18:15 | URL | ≫ EDIT

14. Re:無題

>ももしゃらさん
こんな寄せ集めなブログ、読んでいただいてるんですね。ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。

Renの桃尻は自信があります(`・∀・´)エッヘン!!
↑そこ?笑


お子さんも事故に遭われたんですね(><)
中学生でしたらお気持ちわかりますよ。一番恥ずかしい年頃ですよね。

通報してくれた方、ありがたいですね。
警察も判断してくれてよかったです。

その後、お子さんの怪我は大丈夫でしょうか?
車への怖さや大人への不信感など残ってないですか?

え?4月の事故が今解決ですか・・・・・
ずっと重く心にのしかかってたことでしょう。

温かいお言葉をかけていただいてありがとうございました。

| yukarisa | 2013/10/07 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/557-d85f65fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT