よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衣替え ★ おやつ特集 ♪


衣替えするのでセールで買ったオソロの春秋服とか着てみますよ。



何よ?その不機嫌な顔( ̄‥ ̄)=3 フン




Nohantちゃん、ヤマトとおソロのうさぎさんつなぎ、まだなんとか着れるね。
ヤマトは・・・・・( ´艸`) 自粛します(^-^)/




次はね、キティちゃんメッシュタンクと甚平さんですよ。





なんでJinくんがキティちゃんを? 全く似合ってないし(* ̄m ̄*)ププッ






甚平さんはちょっと胸周りがきついのでお直ししなきゃだわ(><)

まあ、セールで一枚597円でGETしたから、良しとしましょ。





こんどはね~ピンクとブルーそれぞれ同じサイズで3着買ってみたよ。






ピンクの方はちょっと大きすぎたね(><)
大は小を兼ねる。。。。。と目をつぶりましょ。



やっぱり、キティちゃんRenくんが着た方がかわいいねっ。ゞ(≧ε≦o)ぶっ




出掛けられると勘違いしたために異様な興奮状態となって3ワン入り乱れてバトル勃発!!





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*





先日娘が遊びに出た帰りに買って来てくれました。
もうハロウィンだらけですね!





今度オーブンのない環境でおやつを作ることがあるんです。
私、プリンってオーブンでの焼きプリンかゼラチンで固めるのしか作ったことないんですよね。
で、お鍋で作る蒸しプリンを試作してみました。
2回漉すのでなめらかなプリン出来ましたよ。

カラメル作りですが・・・・・
砂糖と水を煮詰めたあと入れるのは水と思ってる方いませんか?
飛び散って危ないですからね、お湯を入れましょうね。
友達で勘違いしてる人がいたので念のため・・・・・





続いては無花果のソテーアイス添えです。
もうっ、去年も一昨年も見たわ!って方はスルーしてね☆⌒(*^-゜)b


あまり開いてない固めのものを買って来て4つに切ります。




バターを熱して皮から焼きます。




全体の皮がこのぐらい焼き色付いたらグラニュー糖をふりかけます。

注:写真上側のコンロの五徳汚くてゴメンナサイ。お粥吹きこぼしました。(>▽<;;
  今は綺麗になってますから☆⌒(*^-゜)b





ブランデーでもリキュールでもいいですよ。
注いだら・・・・・


ファイヤー!!!!!










急いで冷たいアイス(バニラがいいです!)をお皿に盛って熱々の無花果を汁ごと盛り付けてアツ冷を食べます。

二人で盛り付けたほうが素早くいきますよ。

騙されたと思って無花果の皮食べてみてくださいね。
私は果実より皮のほうが好きになりました。(>▽<;;


 ←無花果もらえず残念な3ワンにポチを!
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 08:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

生協のニュージーランドのバニラアイスが安くて美味しいのですが、我が家は少人数なので、だしたりしまったりしているうちに、霜がついて、ガッカリな味になっちゃうんですよ(T_T)
無花果もいまは高級な果物ですね。

衣替え…人間ではなく3wanでしたか!

| 世良さん命 | 2013/10/03 14:32 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

3わんちゃんのお洋服、かなり増えましたかー?
黒いわんちゃんは色が映えてピンクもブルーもお似合いで、可愛いですねー(^o^)
Renくんがやたらピンクがお似合いでラブリーですー♪
プリン、見た目からしてなめらか感が伝わって来て超美味しそうですー!!
さっすが、仁子さんですね(^o^)

| チップまま | 2013/10/03 19:27 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

無花果のソテー アイス添えおいしそう~~!♪

でも……ファイヤー!!が コワイ(^_^;)))

え…五徳って 基本キタナイものでしょ!?

| あーさん | 2013/10/03 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/555-b4c2a77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT