よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛すぎる~と親バカ全開したけれど・・・・・&おでん編♪

戴いたプーさんベッド、Jinくんは近寄りません。
なので、まだぬいぐるみは気づいてません。ε- (´o`*)>ホッッ

Nohantはこんな感じで頭しか入れず・・・・・


すぐに↑この方入ってリラックスモード。





Renが入ってると退屈なのでJinくんのクレート横取り。


 ↓↓ たった2年なのに3ワンが協力して噛み噛みのあげくケージの柵、こんなことになってますよ。。┐(´∀`)┌





居場所がなくなったJinくんウロウロ・・・・・( ´ー`)フゥー...




Nohantが戴いたんだからと、オモチャ並べて入らせよう作戦するも・・・・・

Renさん入って邪魔だったもよう・・・・・







すべて遠くへ追いやられました。。┐(´∀`)┌


中に入るとプーさんの足が頭に当たって気づきました。(;´▽`A``アセアセ

安全策をとってぬいぐるみ撤去。




そしたら・・・・・・

ぬいぐるみのハマってた穴から・・・・・


















うぎゃあああああ!!!!

かわいい。可愛すぎる。


親バカ全開で申し訳ない。 で、でも・・・・・・


かわいいよねぇ?????



思わずアップで撮ってみる。





















ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

かわいくもなんともないじゃん。

ただのキョン。
先ほどの発言は撤回させていただきます。
キョンに似たブサイクなポメラニアンでございました。チャンチャン。

しばらくして。。。。Nohantも入るようになりました。










ただ、外から入口のボアをガジガジしてるんですよね~Nohantだけ・・・・

夜と留守中はケージに入れると怖いので外でこうやって使おうかと思案中です。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


昨日は「おでん」炊きましたよ。

  あく抜き~

 下茹で~


こんにゃく・糸こんにゃく・大根・ゆで卵・アキレス・牛すじ を入れてコトコト・・・・・

この工程をFBにあげたら関東ではアキレスなんて入れないとか、名古屋は和辛子ではなく、お味噌つけるとか、香川では酢味噌つけるとかまあ盛り上がりましたよ。(´∀`*)





味がしみたので2つの鍋に分けて(2日分のため)練り製品を油抜き処理して投入。




最後に湯むきしたトマト・餅入り巾着・ひとくちはんぺん入れました。
去年、あゆりすさまとおでん話になったとき「はんぺん」って西日本ではあんまり食べないし、あれって白いご飯のおかずにならないのでは?と言い切った私です。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、やっぱりちゃんと食べてから反論しなければ。。。。。と入れてみました。笑




結論から言いましょう。
私にははんぺん、無理っす。(^Д^)ギャハ


わかりやすいように一応全種類盛ってみましたよ。

真ん中の串に刺さってるアキレス、昔はもっともっと固くて、食後ガムみたいにずっと噛み噛みするのが美味しかったんだけど・・・・・
最近のはトロトロになりすぎて・・・・

みなさんはどんな具がお好きですか?

私のベスト3は・・・・・
大根・厚揚げ・トマトです。



 ←ブサイクで哀れになったRenくんにポチしてあげてね。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

え~~っ!Ren君可愛いじゃないですかー!
プーさんベッド、だんだん慣れてみんなで使ってくれるといいですね(*^_^*)

おでんにトマト!?入れないなぁ・・・
ちなみに、こちらでは、「黒はんぺん」いれるみたいです。
って、私もキライなので入れませんが^m^

| benchan | 2013/09/09 00:24 | URL | ≫ EDIT

2. え~~~~~~?

アップの写真見ました?????

見てないんでしょ?もう一度見て!!
あれは、親のよく目で見ても決してかわいいとは。。。。。...凹○ミ...コテッ

トマト、私も数年前からですよ。
お出しがしみて美味しいんです。
騙されたと思って入れてみて。

はんぺんに黒がぁ????
それは、成分も違うのでしょうか????

| yukarisa | 2013/09/09 01:03 | URL | ≫ EDIT

3. Re:え~~~~~~?

>yukarisaさん

黒はんぺんは、静岡県の郷土食です。
イワシやサバをすり潰して作るんじゃなかったかな~?
でも、私は浜松なので、白の方が馴染みがありますけど。
独特の臭みがあるからニガテなんです(ーー;)

| benchan | 2013/09/09 02:04 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

ちくわとがんもとちくわぶがないー。

けど、食べ物は地域毎の特色があって、面白いです。


Renくん、かわいいですよ♪

| 世良さん命 | 2013/09/09 04:40 | URL | ≫ EDIT

5. 可愛いッ(^з^)-☆

スゴく可愛いですよ~d=(^o^)=b
Renくんもちょっぴり離れ目さん♪
たまらなく可愛い♪

プーさんベッドも可愛い~d=(^o^)=b
欲しいなぁ~…でも、暴れん坊ビト吉には絶対無理ですわ(´Д`)

おでんにトマト???
我が家の必須アイテムは、ウインナー!!それも伊藤ハムのアルトバイエルン限定で。
私もハンペンあんまり好きぢゃないです(汗)

| ビトくんママ♪ | 2013/09/09 12:11 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

Ren君、超可愛いですよー!!丸のみしちゃいたーい!!私超可愛いわんこは丸のみしたくなりますですwww
おでんか~(^○^)もうそんな季節なんですね~♪  おでんにトマトは初めて聞いてびっくりしましたー!・・・でも美味しそうだな~(^○^)
私は昆布は外せない人でーす(*^_^*)
大好きなのは、昆布、大根、ちくわぶかなー(^○^)
おでんって二日目が美味しいですよねー(^○^)
我が家も近々やろうかなー(^○^)

| チップまま | 2013/09/09 12:48 | URL | ≫ EDIT

7. Renくん、かわいいですよ~。

それと、ワタシ的には1コマ目の Nohantちゃんの「頭隠して 尻かくさず」ショットも ツボでしたが。

そして。。。またまたシンクロですよ。
我が家も 土曜日の夕飯が、今季初のおでんでした。(≧▽≦)

ウチの場合は、全部セブンイレブンのネタ(個々にパック詰めされた状態の)でしたけどねー。

トマト・・・初めてです(・ω・ノ)ノ
でも やってみたくなりました~(^ε^)♪

| あーさん | 2013/09/09 15:44 | URL | ≫ EDIT

8. Re:Re:え~~~~~~?

>benchanさん

あ!そう言えば去年聞いたような気がする。
魚の種類で色が変わるんですね?

そうなんですよね~私は魚嫌いだから練り物はちょっとね・・・ごぼう天は食べれるけどww

| yukarisa | 2013/09/11 01:23 | URL | ≫ EDIT

9. Re:無題

>世良さん命さん

ああ!何か足らないと思ったら・・・・
がんも、忘れてた。

ちくわも、ちくわぶも入れませんよ?

小さいRenは可愛いけど・・・・・...凹○ミ...コテッ

| yukarisa | 2013/09/11 01:24 | URL | ≫ EDIT

10. Re:可愛いッ(^з^)-☆

>ビトくんママ♪さん

アップは可愛くないでしょ?どう贔屓目に見ても・・・・・
そうなんですよ。ちょっぴりどころか、かなり離れてます。

今のところ、目を光らせてるのでベッド無事ですよ。
ビトくんも破壊しちゃう派?

アルトバイエルン限定なんですねww
我が家はシャウエッセンですよん。

| yukarisa | 2013/09/11 01:27 | URL | ≫ EDIT

11. Re:無題

>チップままさん

丸のみですかぁ?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
食いしん坊Renなので美味しいかもww

でも、アップは笑っちゃうでしょう?キョンでしょ?

トマトいけます!! キッパリ。トライしてください。

昆布ねぇ。。。。美味しいけど胃が悪くなりませんか?
やっぱ、大根は人気ですね。
そして、関東の方はちくわぶ、欠かせないんですね。

| yukarisa | 2013/09/11 01:29 | URL | ≫ EDIT

12. Re:Renくん、かわいいですよ~。

>あーさんさん

(T▽T)アハハ! 最初はどうしても頭しか入れませんでした。

てか、アップのRenくん、ブサイクでしょ?(;一_一)

うきゃあ~~~またまたシンクロですか?
なんなんでしょう?
ぽーちゃんとJinくんが交信してるのかしら?

ん?
セブンイレブンの一回だけむか~~~し食べたことあるけど。バケツのような器にお鍋からとって入れてくれましたよ?
パック詰めがあるの?

トマトはぜひ、お試しあれ。

| yukarisa | 2013/09/11 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/531-047dd1e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT