よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は内容濃いよww

何が何やらなので、時系列で日記風に書きま~す。

いつもより早めに起床

Renだけトリミングの日だったので早めに食べさせて(酔わないために)トイレも済ませたかったので・・・

送ったあと銀行行って1度帰宅。
今度は私の歯医者さんへ

治療は終わってるんだけど歯石がつきやすいタイプのため、歯槽膿漏予防ということで定期的に歯のお掃除に通いなさいとのことで・・・・( ´ー`)フゥー...

終わって駐車場で車に乗り込みスマホの電源入れると母のデイサービスから着信アリ。

倒れたか?と心配しながら折り返すと・・・・・
併設の病院の看護師さんで
「お母様が胃薬処方してくださいと言われるんですがまだありますよね?」
「ええ、私が管理してますのでまだアリセプトと同量残ってます。出せないと言ってください。
お手数掛けますがよろしくお願いします。」

以前勝手に風邪薬もらったりして私に隠して部屋で飲んだりすることがあったので、それ以来病院へは私の手紙と一緒でないと処方しないように伝えてあります。

中途半端に出来るので本当に困るんですよね・・・・
胃薬ぐらいだったらいいけど風邪薬や頭痛薬など飲んだことを忘れて2度も3度も重複して飲まれたりすると困りますからね・・・・

その場その場で喋ることはまともなので、本当に困ります・・・・・

いろいろ信じれない事やらかしてくれたりするんだけれどちょっと見ではわからないんですよ。

先日・・・・庭に出ようと玄関に行った私の目に映ったのは・・・・


わかりますか?

家族が出かけるときにスリッパを立てておくラックなんですが・・・・

母の場所に目を疑うようなものが・・・・
下の青いサンダルです。(;一_一)
外ばきです。あ~情けない・・・・・・

これからもっと考えれないような行動をするんでしょうね。

気を取り直して。。。。

アリセプトと胃薬は朝飲ませるので、夜用に胃薬買って帰りましょうか・・・・・
ついでに隣にあるスーパーで買い物もしましょう。

今日は残してる2ワンをケージから出してあげるために買い物する気はなかったんだけど・・・・・

こうやって、いつでも母に振り回されるんですよね。

ドラッグストアで買ったものを一旦車に積もうとお店出ると。。。。
豪雨
 遠くで雷も
往復走ったけどスーパーに戻った時は服も濡れて髪から雫が滴り落ちてました。。┐(´∀`)┌

今日は娘が晩御飯いらないというので、嫌いな茄子買って麻婆茄子久しぶりに食べよう、豆腐も嫌いだから豆腐バーグでいいなぁと買い物を済ませてまた帰宅して冷蔵庫に入れると、もうお迎えの時間・・・・・
濡れた服を着替える時間もなく・・・・・そのまま行きました。

Nohantが悲しそうにずっと泣いてたけど出してあげる時間はありませんから顔も見せません。




ボク、かわいくなったぁ???





あ、そうそう以前お話してた動物病院併設の優しい綺麗なトリマーをされてたお姉さん、来月初旬に開店されることになりました。

結局芝刈くんは動いたんだけどお役にたてなかったんです。。。。。

なかなか動物関係って匂いや騒音のため、貸してくれる物件がないみたいですね。

お祝いにお花を贈るつもりなんですが。。。。。
現在行ってるお店のオーナーさんがご近所さんの娘さんということもあって3匹とも移るのも難しく。。。。。。

Renのみ、いまのところで続けてJinくん&Nohantを新しいお店にということに決めました。
今日はその事情も説明して次回の予約をするのに結構気を遣って疲れました・・・・・

帰宅すると・・・・



我慢しておとなしくしてたストレスをJinくんとNohantにぶつけてww暴れまくってました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


Renが落ち着くと今度はNohantが寂しかった腹いせに攻撃!




Jinくんは一応RenLOVEなのでww労わってあげてました。




落ち着いたので3ワン残して庭の台風対策をしましたよ


プランターや鉢を棚から降ろしたりデッキの物干しを家に入れたり飛んで行きそうなものを片付けたり・・・・

その後、風は止んだような??? まじで?

家に戻って、3ワン共寂しかったから。。。とソファーで一緒に寝転んで遊んだら。。。。。
しばらくするとみんなウトウトしてきて。。。。。




これ、寝転ぶ私の横でJinくん寝転んでますww
下にRen&Nohantがくっついて寝てますよ。













わかるかな。。。。。









Renの背中にNohantがお顔うずめて寝てますよ。
寂しかったんでしょうね。




そして・・・・
夕方、芝刈りくんまで晩御飯要らないメールが・・・・・

。←(・_;☆\(-_-*) ナンデヤネンッ!

結局、母と二人分なので胃が悪いといってるのに麻婆茄子するわけにもいかず・・・・

母には一人鍋をしてあげましたよ。

考えた末、まずは焼き茄子を作って半分は明日の朝の母の和食用に。。。。鍋の残りを味付けてお昼に回せば母の明日はOK。

私は・・・甘辛つゆで椎茸を煮て卵でとじてご飯にon。
焼き茄子乗っけて、その上に大根もおろしてon。




名付けて~~~~「焼き茄子おろし丼~♪」

精進料理っぽいですが・・・・
あっさりとして、案外創作にしては美味しかったデス☆⌒(*^-゜)b
真似してもいいよ。←上目線ww

デザートは・・・・



抹茶パフェ
う~~~~ん。。。イマイチ。残念(><)


そんなこんなで一日が終わろうとしてますが・・・・・
台風、どうなった?????



 ←可愛くなったRenにポチお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

ひょえ~(><)
こんなに中身の濃い日に、わたしったらお手をわずらわすような質問してすいませんでした。

しかも、うちも家族の都合で夕飯メニュウ変更で、コーンスープは明日になりました(;_;)

Ren くん、かわいい(*^^*)

| 世良さん命 | 2013/08/31 00:07 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

Jin くんに労ってもらうRen くんの表情がいいですね~~♪
( ^∀^)
Ren くんて表情豊かですよね(^w^)

| あーさん | 2013/08/31 11:12 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

Ren君、トリミングしてますます可愛くなりましたねん(^○^)
やっぱり誰か1わんちゃん居ないと寂しいもんなのでしょうねー。仲良し兄弟だから尚更かな?
Ren君を労るJin君に母性愛・・・あ、兄弟愛を感じましたー(^○^)ノアンちゃんもRen君の背中に顔をうずめて寝てる姿が超可愛いー!安心したんでしょうね(^○^)
焼きなすの上に大根おろし!いいですね~!さっぱり食べれそうですね(^○^)いつかマネしちゃいまーす♪
昨日はこーんなに忙しい日とは知らずに色々お手間かけさせちゃってすみませんでしたー凹
今日はゆっくり出来てるといいな~(^○^)

| チップまま | 2013/08/31 14:53 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>世良さん命さん

いやいやいや、大丈夫です。
庭が済んでから気づいたのでお返事遅れてすみませんでした。

メニュー変更だったのですね。
で。。。。写真ない。。。(0_ _)0ドテ
美味しかった????

| yukarisa | 2013/09/01 01:24 | URL | ≫ EDIT

5. Re:無題

>あーさんさん

やっぱり、こんな時はJinくんが年上の貫禄ですかね。

どうだろう?
他の2ワンは黒くって表情わかりません(泣)

| yukarisa | 2013/09/01 01:26 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>チップままさん
ここのRenのカット好きなんですよ。
それに、ギリギリ吐かない距離なんです。(* ̄m ̄*)ププッ

一人だけ、どこか楽しいところへ行ったんじゃないかと疑ってる気持ちもあるような?

でも寝てる姿見るとノアンはやっぱり寂しかったんだなって思いました。
我が家に来て大体Renと一緒に出かけたりしてるから。。。。。

想像して合いそうと創ってみたら、案外美味しかったデス。
男性には受けないかもですが、お昼に前日の焼きナス残しておいて作ってみてください。

いいえ、とんでもないですよ。
私も機種変して設定がおかしいのか電話に気づかないことが多いです。
今日はゆっくりまったり出来ました。ありがとうございます。

| yukarisa | 2013/09/01 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/522-def0fa6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT