よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せがいっぱい♪

日付が変わりまして昨日となりましたが・・・・

広島で生まれて広島で育ち、親戚の半分以上を原爆で亡くした私にとってはやはり8月6日というのは特別な日ですね。

私は被爆2世です。
私自身はそれで差別を受けたとかはありませんでした。
ただ、父が爆発の時に熱風から顔を覆ったら右手が上になって親指以外が生涯くっついた状態となって耳が柔道の選手のように潰れたようになり、全身やけどを負ったため半袖になれば火傷の傷跡がくっきりで、子供の頃にそのことについてひとつ年上の男の子にからからかわれたことはありました。
私はちょっとだけ強い女の子でしたので(笑)家に押しかけて
「○○くんに、そう言われたけれどパパ(←スミマセンww)が悪いことをしたわけではないのに、体が傷ついてしまったんです。○○くんに言われたことをパパが聞いたら悲しむと思うので、二度と言わないようにおばちゃんから言ってください。」と言い放って帰りました。
勿論、それ以降、何も言われたことはありませんよ。

辛い思いはしていない私でも両親や被爆された方から体験談を聞いたり平和学習を受けたりして育ったので、やはり重い気持ちで迎える一日ですね・・・・・

そんな夜、洗い物をして隣の部屋をふと見ると、こんな寝姿の黒いモフモフが・・・・





平和な日々って幸せですね。
こんなに無防備に寝れることに感謝しなければ・・・・・




あらあら眠たそうですが、エプロンがお留守番時にあげたガムでガビガビですよ?乃諳さん????











こちらはお昼のJinくんです。ソファーの背もたれから弟たちを見下ろしてます。
てか、実は避難ちう・・・・・(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

そして、明日発売の赤西仁くんの新曲がフラゲで4形態ひと組届きました。(๑→ܫ←人→ܫ←๑) やったぁ!!



これで一回ファンイベントに応募出来るってことなんです・・・・・

ポスターがそれぞれついてます。















うきゃああああああああ
空白の1年5ヶ月が埋められた!!!!!!! 嬉しい!!

さあ、明日何組届くんだっけ?←忘れた・・・

東京と大阪合計で4000名しか当選じゃないんです。。。。。

娘と二人分の当選なんて絶対有り得ないですよね・・・・・・

一枚しか当たらなかったら娘に譲ってあげようと思えばなんと写真付きの証明書見せて本人確認ありなんですって。

まあ、まず当たらないので悩むことでもないんですけどね。

だけどこれまでの仕事がない自粛期間を思えば仁にとって新曲リリースが出来てイベントまで開催だなんて、そのことが私達ファンにとっては幸せな事です。

そして。。。。。
今年も可愛いハートの種を採取出来ました。




風船かずらの種ですよ。
かわいいでしょう?
思えば一昨年母に絶滅させられるところでした・・・・・( ´ー`)フゥー...

↑のように風船が茶色くなるまで刈り取ってはだめなんですよ。
大きく膨らんでこれぐらい茶色くなった中には99%の確率で3個の種が入ってます。
不思議でしょう? ハートの模様になるのも不思議よね。

また来年に向けて命を繋ぐことが出来て幸せです。

どなたか種欲しい~って方、いらっしゃれば遠慮されずに名乗りでてくださぁ~~~い。

こんな小さなことの積み重ねを幸せだなって感じた一日でした。



 ←3ワンがいてくれる幸せにもポチしてね
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 02:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. こんばんは~

色々なことを思い考える一日ですね。
考えるだけで、何もできてない私です。

ホント!!わんこサマには癒されますね~
私も、毎日ビトくんに元気もらってますよ~
o(*⌒―⌒*)o

| ビトくん♪ | 2013/08/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

たとえ何年経とうとも、忘れちゃいけない大事な事ですよね。
今ある平和な幸せに感謝しなきゃと思います。
我が家も、3ワンがあちこちで寝ている姿をみているだけで、癒されてます。

仁子さ~ん!途中壊れてますよ~!!
ファンイベント、ちゃんと2人分当たりますように♪

「風船かずら」かわいいですよね。
たくさんあるのでしたら、いただいてもよろしいでしょうか?

| benchan | 2013/08/08 00:25 | URL | ≫ EDIT

3. 幸せってステキです♪

お父様を思い必死に友達のお母様に訴えた仁子さん。そんな小さな仁子さんに会ったら誉めてあげたい♪

息子が高2のとき、修学旅行で広島の原爆ドームを見て衝撃を受けて帰って来たことを思い出しました。
8/6は風化させてはいけないですね。

わんちゃん達にいつも癒されていっぱい幸せ貰ったり、何気ない事の幸せに感謝ですね♪

Jinくんは何から避難しているか気になります(^_^;)

風船かずらってほんと不思議ですね~
ハート♡キュートですね♪
私も(ノ゚ο゚)ノホシーです。

| ペッツはは | 2013/08/08 15:30 | URL | ≫ EDIT

4. ♪古い アルバムの 中ぁにぃ~~

かくれて~~~ 想いで~が~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
。。。。。あっ 「想い出がいっぱい」だった( ̄∇ ̄*)ゞ
昔があるから、今の幸せがあるんですね。(*^-^*)

しかし、ホントに眼差しが似てるわ。。。Jin くん。
Jin くん、がんばれ~~( ´∀`)/~~

| あーさん | 2013/08/08 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/504-c8d8df77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT