よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になってること♪


先日お墓掃除に行ってからずっと気になって・・・・・


いえ、別にどなたかが肩にずっしりと掴まって一緒に帰って来られたとか、そういうのではないですよ。(>▽<;;





  こわいでちゅ。            誰が肩に?

帰ってもらってくだちゃい。

だからそうじゃないってば。



オレ、ちびりそう・・・・・

だから違うって言ってるでしょ。

あ~よかった。ε- (´o`*)>ホッッ

実はですね・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    ↓


    ↓


    ↓


何列か置きに流し場が設置されてるんですが・・・・・

うちのお墓は一番奥の流し場を使います。

それでね・・・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


なんと(@_@;)

メダカが一匹死んでたんですよ。( 」゚Д゚)」キャー

どうしてだと思います????????

メダカは多分川から歩いては来れないと思うんです。

うちのお墓がある霊園は標高が我が家の団地と同じぐらい高い場所で3個分隣の団地の上になるんです。

そこの団地の高校の上側で左が市の墓地で右側の少し小さめの霊園で我が家が門徒になったお寺さんが管理されてます。

市の墓地と違ってその場所だけは平地に整備されてますけど、そこへ行くまではずっと坂を登らないと行けないので私だって歩くのは無理だと思うぐらいなんですよ。
だからメダカも歩いて下界の大きな川から歩いて来たのではないことは明白です。(〃ゝ∇・)ゞえヘッ

よく春とかカエルに遭遇するので近くに小川があるんだと思いますが・・・・・

周りは柵があって夕方5時には閉門されるので密室?いや、密平地状態なんですよね。

さっきまで生きてたような状態で干からびてたわけでもなく・・・・・

なので、間違ってどなたかの花にくっついてて、流し場で落ちた可能性はないんですよ。


さあ! 皆さんどう思われます??????


正解を導いてくださった方には・・・・・・・



100万円相当の私の○○を差し上げたいと思います。


さあ!みなさんのご意見をお聞かせくださいませ。( ̄ー ̄)

こんな内容で申し訳ないので・・・・
3ワンの動画を・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...











 ←誰も連れて帰らないで!とポチしてやってください。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 16:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 何という偶然!!

私も今日、先日ウチのメダカが死んでしまったことを ブログに載せたばかり。
しかも、アップした時間も かなり近いのでは・・・・(=◇=;)

こういうのシンクロというんでしょーか。

まさか そのメダカ、赤くなかったですよね!?

お墓の流しにいた原因は。。。
ぽーとJinくんの イタズラでしょう ( ̄_ ̄ i)

か、

「あなたの お知り合いのところで、メダカが死にましたよ」っていう お告げ?
。。。yukarisaさん、ヘンな能力ないですよね?
(笑)

| あーさん | 2013/08/03 17:46 | URL | ≫ EDIT

2. 重ねて投稿スミマセン

今、思いついたのですが、鳥がつかまえて飛んでたのを、うっかり 空から落としたのでは?

昔、イワシが何故か道に散乱しているとTVで放送されていて、その原因が 鳥じゃないかと言っていたのを 思い出しました。

私としては「お告げ説」のが オモシロイのですが。(-^□^-)

あ、あとなぜか 今回の動画が「この動画は非公開です」となって 見られませんよ~。
私のPCだけかな?
やっぱり 何か・・・・ウソウソ(笑)。

| あーさん | 2013/08/03 18:05 | URL | ≫ EDIT

3. Re:何という偶然!!

>あーさんさん

そうそう、私もタイトル見てびっくりしましたよ。
あとから怖いwwコメさせていただきますよ。

メダカは・・・・黒っぽかったです。残念・・・・

ヘンな能力。。。。実はあるんですよ。( ´ノω`)コッソリ
ちょっとだけ見えるんです。聞こえることはないんですけどね。シィー( ´ノω`)コッソリ秘密ですよ。

でも、今回のことは全くわかりましぇん。。┐(´∀`)┌

| yukarisa | 2013/08/03 18:28 | URL | ≫ EDIT

4. Re:重ねて投稿スミマセン

>あーさんさん

トンビか何かオタマジャクシを大量に咥えててどこかで吐き出すとかニュース見たことあります。

でも。。。1匹だけでちゃんと流しの角のすこ~し水が溜まったところに仰向けでいました。
流しを選んで鳥が吐き出すのかしら??( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ

お告げ説だとなんか嬉しいような←嬉しいのか?ww

あ!動画(*_ _)人ゴメンナサイ
設定変えたのがいけなかったみたい。
見れるようになりましたか?
見れなかったら教えてください。
貼り直しますので。。。。。

教えて頂いてありがとうございました。

| yukarisa | 2013/08/03 18:32 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

仁子さまっ!!見えるんですか?
ひょえ~~!!
私の友人は聞こえるらしくて、大変な時があるらしいです。ちなみにお寺さんの奥さんです。
私は、全然そんな力?はないので、楽な毎日を過ごしてます。

メダカは多分、鳥の仕業かと。。。以前、大量のおたまじゃくしが空から降ってきたことが近場でありまして、サギが落としていったという結論になりました。多分、メダカもそうだと思います。

| まっきまき | 2013/08/03 19:23 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

気にしないことよ~~

何かにくっついてたんだね


うちの姑さん
メダカのいる鉢にお墓に持っていくまで生けるお花を入れてそうだわよ

そんなかんじで・・・
スル~~しちゃお!

| おこた | 2013/08/03 19:46 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

いつも読み逃げしちゃってるんですが、気になったので久々にコメントしてみます。

竜巻で、魚なんかを巻き上げて、離れた陸地に落下することがあるみたいです。

メダカ一匹だけなら、ちょっとした、つむじ風でも攫われちゃうかも…。
それにしても、可哀想ですね(;_;)

| mayu♪ | 2013/08/04 00:27 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

100万円の○○がほしいです(*^^*)

ちかくの小川にすむカエルが、メダカをとって食べてみたけど、まずかったので、流し台にゲーっした。

これでどうでしょう!

| 世良さん命 | 2013/08/04 07:15 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

誰かの仕業にしてはいけません Σ( ̄▽ ̄lll)
霊現象でもありません! 勝手に歩いて来た訳でもありません!

心当たりあるでしょ?仁子さま( ̄‥ ̄a;)

| りくママ | 2013/08/04 09:30 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>まっきまきさん

見えるんです。。。。少しだけ・・・・
友達も見える人が集まります。いいのか悪いのか・・・聞こえたのは一度だけ祖母の亡くなった2日後に会話をしただけです。
お友達。。。。お寺さんされてたら大変じゃないのかしら・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

見えない聴こえないが一番ですよ。

おたまじゃくし・・・・落としたのはサギでしたか。私もニュースでみましたが。。。。
上手に流し場に一匹だけ落としたんでしょうか?
?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ

| yukarisa | 2013/08/04 16:53 | URL | ≫ EDIT

11. Re:無題

>おこたさん

くっついてたのかなぁ・・

あ、確かに外の鉢にお花入れてるのはわかるかも・・・・・
水が溜まってて少し生きたまま霊園まで来たのかな?つい数分前まで生きてたような様子だったのよ。

小川から水引いてて水と一緒に蛇口から出た?とも思ったんだけど芝刈りくんがそれはない!って言うのよ。でも正解も導かないのよね。

| yukarisa | 2013/08/04 16:56 | URL | ≫ EDIT

12. Re:無題

>mayu♪さん

読み逃げしていただいてるんですね。
読んでいただけることが嬉しいです。

竜巻、つむじ風・・・・そういう事もあるんですね。

軽いですよね~メダカ。。。。
生きてればうちの墓の飲み水用のコップに入れて帰ってあげようとじーっと観察したけど少し前に息絶えた感じでした。

| yukarisa | 2013/08/04 16:58 | URL | ≫ EDIT

13. Re:無題

>世良さん命さん

そんなに欲しい?私の・あ・い・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

カエル・・・・・めだか食べれるのぉ?????
あ、食用蛙ならできそう・・・・・

流しにゲーってお行儀よすぎ。(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

| yukarisa | 2013/08/04 17:00 | URL | ≫ EDIT

14. Re:無題

>りくママさん

Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

見てたな?(ー_ー)!!

そうそう、メダカを左右の耳につけてイヤリングとしてお墓掃除に行ったのに一匹落ちちゃったのよ。っておいっっ("`ω´)ヾ=ノ!!

| yukarisa | 2013/08/04 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/499-490c475b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT