よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズッキーニサラダレシピ&鯉のお腹♪

昨日は残る長男Jinくんがトリミングに行きましたよ。

行きはハーネスつけてBOXで、帰りはパニクっててハーネスどころの騒ぎじゃないので(泣)クレートに押し込みます。

ちび連と違って車中の写真もありません・・・・

帰宅したJinくんの写真です。













ちょっと幼くなった?若返ったみたいですね。



ブレブレですが、Nohantがすっごく気にしてJinくんの全身をくまなくクンクンしてました。

















さて、タイトルのサラダですが・・・・



ローカルワイドショー「満点ママ!」で紹介してたものです。


ズッキーニをピーラーで薄くそぎ切ります。


少量の塩を入れて茹でます。
ほんの少しの時間でいいみたいです。
明らかに私は茹で過ぎましたトボトボ・・・・・((((o ̄. ̄)o






果肉を剥いて3個ぐらいにちぎって、その薄皮とか三分の一の果肉を手で絞って、砂糖・塩こしょう・オリーブオイルでドレッシングを作ります。

粗熱とれたズッキーニと合わせて冷蔵庫で冷やします。

レシピではピンクペッパーも入れてましたよ。
そして普通のグレープフルーツでした。私はルビーにしたので酸っぱさがなかったです。
やっぱり普通の方がいいかも?
色合いが綺麗かなと思ったんだけど・・・

なんかね、さっぱりはしてるけどすっごく美味しいってわけでもないです。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

でも、また食べたいような・・・・揚げ物とかにはいいと思います。

リピートはすると思います。キュウリでもいいんじゃないかな?


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


先々月ぐらいかな? 鯉が卵産みそうって書いたけど。。。。。

その子はしばらくしてお腹がペタンコに・・・・想像妊娠???

で、こんどはもう一匹の方がお腹がパンパンです。?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ


オレンジの方です。






これ、絶対お腹大きいよね?
でも・・・
二匹ともメス????
無精卵?????

どうしたらいいんでしょうね・・・・・。┐(´∀`)┌


 ボクにはわかりまちぇん。



 ←ふわさらになった3ワンにポチしてね。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

Jinくん、心なしかお顔がブルーなような?(* ̄▽ ̄)ノ

薄切りのズッキーニ、塩ヨーグルト&胡椒
であえたサラダもうまいとトルコのレシピに
ありましたよ。
もちろん、試してませんが。

| shimicci | 2013/07/31 14:05 | URL | ≫ EDIT

2. Jinくん、何か哀愁漂ってて カワイイ~

(≧▽≦)
見上げる目が、やっぱり似てるわ~。

yukarisaさん宅、鯉もいたんですね。
しかも 水キレイだし・・・。

ウチはワンコ以外だったら インコを飼ってみたい♪

| あーさん | 2013/07/31 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/496-aca73121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT