よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

被害(><)

先日、クレジットカードの被害に遭いました。゚(゚´Д`゚)゚

スポーツクラブとか病院とかバッグを置いててスキミングされるとか、紛失・盗難でもないんです。



いやいや、呑気にもう少しで咲きそうな薔薇アップしてる場合ではないんです。





おやつみたいって言われた私のお昼ご飯アップしてる場合でもないんです。


普通にオンラインショップでお買い物(人はこれを黄金の右手クリックと呼ぶwww)しただけなんです。

怪しいのは。。。。あのお店かな?あっちかな?

どこかで情報が漏れたんでしょうね。




ワイルドストロベリーの葉っぱが茶色くなってきたので刈り込んでたら。。。。。
トゲナナフシさんに遭遇したとかどうでもいいんです。

てか、みなさんご存知? (* ̄m ̄*)ププッ

そんなことはどうでもいいんです。

寝る前にあるものをクリックして注文成立になってパソ閉じました。

朝、見たらメールが入ってて「この取引は決済エラーのためキャンセルになりました。」ですって。はあ?

おかしいな・・・・・もしかして支払い指定の通帳の残高が足りないのかな?でもクレジットで落ちるのは来月だよね?

念のため、通帳記入するために休日なのにATM行きましたよ。

ちゃんと残高ありました。

数件家電に着信あったんだけど見知らぬ番号は出ません。

そしたらケータイにもかかってて留守録に入ってました。
「支給カードの事で連絡取りたい・・・・」って。

着信の番号は休日のため繋がらず・・・・・今日中に折り返しお電話いただけるなら・・・・のあとが早口で聞き取れず・・・・

どうしようかなと思ってたらまたあちらからかかってきて。。。。。

「昨夜疑わしいことがありまして、お客様のカード止めさせていただきました。」

っておいっっ("`ω´)ヾ=ノ!!
私、なにもやましいことしてませんがな。(╬◣д◢)ムキー!!

「いえいえ、そういうことではないんです。例えば・・・・○○デンキさんのオンラインショップで昨夜の23:45に3万。。。。。のお買い物されましたか?」

「はあ?いいえ、してません。」

「その1分後23:46に4万。。。。。のお買い物は?その1分後5万。。。。のお買い物は?」

「いいえ、○○デンキさんで買い物をしたことはありません。」

「やはり、そうでしたか・・・・不正使用検知システムに寄り、こちらで止めさせていただいております。カード番号盗用の被害に遭われておられます。」

「え?どうすればいいんでしょう?」

「今回の被害額は保険を使わせていただきますのでお客さまへの実害はございません。ただ、手元にあるカードはもう使えません。お取引のある事象へはお客様からご連絡していただきますようお願いします。」

ありがとう。。。。。24時間365日体制の不正使用監視システム。


でもね。。。。
私は何も悪いことしてないのに、後日送られてきた<不正使用に関する届出書 兼 異議申し立て書>を提出しなければいけないし新しいカードが届いたら今までの登録してるものを新規に登録し直さないといけないんです。

最初は「怖い~~~~まさか、ニュースで見たりしてることが自分に降りかかるなんて。。。。」とドキドキしましたが・・・・

だんだん怒りが込み上げてきましたよ。

このようなカード犯罪の場合、犯人って捕まるんでしょうか?

皆様もいつこんな犯罪に巻き込まれるかわかりません。
充分にお気をつけくださいね。

必ず支払い明細書には目を通すことから始めようと思いました。

母さん、大丈夫ですか?



僕たちのウマウマ買えますか?

ああ・・・・新しいカードが来るまで買えないわ。


そんなっ!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



←かわいそうな私にポチしてください。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 01:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. え~!!

いきなり久々のコメントですみません(;´▽`A``
お久しぶりです。

そんなことがあったんですか?
ていうか。。。やっぱあるんだ。。。
でもよかったですね。感知システムのおかげで実害がなくてA=´、`=)ゞ

でも怖いですね。。。
どこで読み取られてるのか。。。
3ワンたちのために早く登録をすませないとね。
よかったとはいえ大変な目にあいましたね。
お疲れ様でした。

| みけこ | 2013/07/25 07:08 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

感知システム?
うちはどうなってるんだろぅ

明細チェック必要ですね
私もきちんとしてないかも

| おこた | 2013/07/25 07:19 | URL | ≫ EDIT

3. 大変でしたね

怖くて、いまだにカード決済のクリックができません。
でも、実害がなくてよかったですね。
右手は大丈夫?コンビニ決済、代受け払いと活躍は続くでしょうね。

| つぶ貝 | 2013/07/25 09:15 | URL | ≫ EDIT

4. スキミング

あります、あります。夫が!
10年くらい前ですが、カード会社から電話がかかってきて「昨日関西のJRの窓口で切符購入されましたか?」って。10万円くらいを2件でした。
カードを作ってから一度も使ってなくてずっと家にしまってあったのに。
考えられるのは数ヶ月前に東南アジア出張の際 もって行ったけどそんな忘れた頃に。

ホテルのセーフティーボックスに入れてて 取り出すときに位置が変わってた気がしたらしいです(外出には一度も持ち出さず)。
カード会社の人曰く その国で最近被害が増えてるとか。

カード会社様々でしたよ。銀行のキャッシャカードだったらアウトですもんね。

私もネットで通販わり利用しているので、気をつけねば(どう気をつけたら…(-_-;))

| ヒマワリ | 2013/07/25 09:43 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

怖~い!!
実際にあるんですね。
でも、とりあえず実害がなくて何よりです。
私も結構「黄金の右手クリック」活用してるから心配・・・
とは言っても、気をつけようがないですもんね。
う~ん・・・

| benchan | 2013/07/25 18:35 | URL | ≫ EDIT

6. 大変でしたね

現実にあるんですね、そんな事(>_<)
実害がなくて何よりです。
不正感知システム ぐっじょぶ。( ̄ー ̄)

今回の記事で、改めてカード決済は気をつけよう、と思う事ができました。m(__)m
記事にして頂き有り難うございます。

早く3ワンが うまうま買ってもらえますように
(@^^@)/

| あーさん | 2013/07/25 19:02 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

yukarisa様!!!!!!!

こんな被害に遭われた記事の時に申し訳ないのですが、どうしてもどうしても最初に報告したくて!!!!!!!
うちのポメの肝臓の数値が正常値にはまだでしたが千越えだったのが500まで一気に下がりました!!!!!!!
これは一年の治療の中では無かった事なのでもう、あの七夕の短冊のお陰以外の何ものでもない気がしてます!!!!!!!
有り難うございました!!!!!!!
良い報告が出来て嬉しいです♪
引き続き正常値になるように頑張ります♪

| あなろぐ | 2013/07/25 20:01 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

えー、どなたですか、美味しそうなお昼ご飯を、おやつと言った方は((o( ̄ー ̄)o))
ひょっとして、わたし?


昨日、カードの明細のなかにみたことのない支払い先がありまして、必死に考えました。

しばらくして、あ、あれだ、と思い出しましたが、納品書やレシートは残しておかないとだめですね。

| 世良さん命 | 2013/07/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

こんばんは。
こ、怖いですね。私もペットシートとか重いのをよく買うので明細書をしっかりチェックしなくちゃいけないですね!!
面倒な手続きとか大変だとおもいますが、3兄弟のウマウマのためにガンバって下さいね~♪

昨日のは奥がNohant君だと思います!
なんとなくモフモフな気がします。
あ~3兄弟に囲まれて私も一緒にお昼寝したいです!


| モモッチ | 2013/07/25 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/490-af9ee5f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT