よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷凍庫のドアが・・・・・♪

我が家の冷蔵庫は450Lの両開きの(結婚の時に買ったものなので20年もの)が一つと、2ドアの芝刈りくんが一年ぐらい単身赴任した時に買った小さいものが一つと、98Lの冷凍庫があります。


大きい冷蔵庫の冷凍室は氷用とアイス用とその他で3引き出しに分かれてます。

でも、ほとんどその他にはケーキとか麺類とかコーンや枝豆とかレトルト物を入れてます。

なのでお肉やお肉やお肉wwとちょびっとの魚を入れるために冷凍庫があります。

2002年製造になってたので11年目?みたい。

過去に2度ほど霜取りしましたが・・・・
最近、ドアの閉まりが悪くなって・・・・・
昨日、とうとう閉まりきらなくなりました。





(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

霜?氷?が凄すぎて単に邪魔して閉まらなくなってたみたいです。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



ヤバイと思ってたので冷凍もの少なめにしてたおかげで、2つの冷蔵庫の冷凍室になんとかパンパンに詰め込み成功。

コンセント抜いてドア開けました。



夜中まで金属のヘラでガリが~りやって下の霜は取り除きました。

一番植えの頑固な奴がどうしてもダメでそのまま、黄色の容器で受けれるようにして寝ました。








早朝5時すぎ、ガシャンと音がしたと同時にワンコが鳴き、それを諌めてキッチン覗くと・・・・

なんと上手に半分に割れて、上の霜が黄色の中に入ってました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

狙い通りじゃん。

でも、まだまだ眠いのでお風呂場にバシャンと捨てて二度寝しましたよ。

洗剤で綺麗に拭きあげて、コンセント差し込みました。

あと何年霜取りしないで済むかな・・・・・(>▽<;;

この霜も3年ものぐらいかな?どんどん中に入れれるものが少なくなってたので、これで安心だわ(*^^)v

え? もっと早くやれって?????

(〃ゝ∇・)ゞえヘッ 掃除嫌いなの。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ


































3ワンの激しい動きにブレてますが載せます。

ちび連に追い回されてJinくんが逃げ回ってま
すww

Nohantなんて真ん中にいるJinくんを馬跳びしますよ。





戦い終わってRenにも勝って満足そうなNohantをどうぞ。





























笑ってるでしょ?wwww


不満げなRenを最後に一枚。




 ←冷凍庫掃除エライぞ!の私にポチお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

わぁーお!冷蔵庫が3台あるお家ってすごい♪
でもお料理好き、お取り寄せもよくされてる仁子さまならではって感じ^^

ぎゃはは( ̄∀ ̄)ノ彡☆ 
すごーーーい!と叫んじゃいましたww
ドアが閉まらないほどの霜、、どんだけ~爆
狙い通りの霜の落下( *´艸`) 
ここまで来るとゲーム感覚で楽しそうですw
ノアンくんがキョトン顔になるのも納得の霜でした(ノε`*)ンププ

ノアンくんお家の中でもさすが!元気いっぱいですね~^^
Jinくんを馬跳びしちゃうなんて☆ 
暑くてなかなかお外に出られず運動不足になりがちだけど、
これだけ遊んでいたら筋力も体力も強化されて
涼しくなる頃にはさらにパワフルにお外で遊ぶ姿が見られそう^^
ノアンくんの表情がママ似の時もパパ似の時もあって
さすが二人の血を引いてるなぁと^^ 
最近ますます可愛くなりましたね♪

| あゆりす | 2013/07/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題

>あゆりすさん

いえいえいえ・・・・・小さいのは一年しか使ってないので捨てるわけにもいかず。。。。。

冷凍庫は便利なんですが。。。どうしてだか、最近あんまり入らなくなってたんですよね??( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ
なんでだろ?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ドアのパッキンが痛んだのかともなんとか別の方向の原因見つけたかったのですが、やっぱり霜のせいでした。...凹○ミ...コテッ

早朝の落下の音はワンコ共々びっくりしました。
でも・・・・ヤッタネ!の心境でしたよ。(>▽<;;

ノアンは・・・・なんと一度だけですがトイレシート交換してるしゃがんだ私と横にいたJinくんと馬跳びしていったこともあります。(;´д`)トホホ…

跳ぶぼはいいんですけどね~足さえ折れなかったら。。。。

時々パパの表情が出るときありますよね。
お目目が大きくなってきたような気がします。

| yukarisa | 2013/07/16 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/480-7f6d9357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT