よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夜中の誘惑♪

夕べ、てっぺん越えたあと誘惑に負けてプリン作り始めたわたし・・・・・・

カラメル作って器に流して・・・・・
プリン液作って湯せんで焼きプリンです。


ん? 4人家族で何故5つ?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘへ
熱々焼きプリンを火傷しながら食べるのが私の趣味なんですよ。
でも、みんなと同じに冷たくしたプリンも食べたいじゃない?
だから、5つですよん。

今朝、昨日焼いたミニクッぺ少しトースターで温めてたっぷりのミルクジャム挟んで食べました。







そして冷たくしたもう一個のプリンもデザートにいただきましたよん。(>▽<;;
ミルクジャムの横にピカチュウのコップ見えるでしょ?ww





今年も365の愛情が集まったカレンダーにエントリーしたんだけど、もっといい写真撮れないかな・・・・と挑戦してるんだけど・・・・






























↑このようにモデルさん達がなかなか乗り気になってくれません(><)

わやわやと撮影してたら・・・・・
なんとスズメバチが一匹入り込んでました。
ワンたちも危険ってわかるんですかね?大騒ぎしてましたよ。
私は虫取り網を玄関から取って来て静かに網に自ら歩かせて止まらせて、そっ~と玄関まで運び外に逃がしました。

家族がいた時だとしてもこんな害虫の退治は私の役目です。

ここから先は爬虫類や珍獣(?)ダメな人は見ないでね!



 ↓



 ↓



コウモリが部屋へ入り込んだ時も・・・・・
           


蛇が玄関(リフォーム前なので引き戸)にいた時も・・・・・

            

ヤモリが迷い込んだ時も・・・・・・

ムカデだって・・・・・

アリ以外はすべて私が駆除や救出しておりまする・・・・・・


スズメバチの1匹や2匹・・・・・(って、さすがに巣は業者を頼みましたけどww)

と、単なる愚痴でございました。





   ←真夜中のプリン食べたくなった人はポチしてくださいね!
  にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

こちらでもちょいお久~です( ´∀`)
いやー仁子さんの手作りお菓子とご飯はいつか食べてみたいなあ(*´∀`)ほんとに。

てかてか!半年ほどブログから遠ざかってるうちに、ノアンくんすっかり大きくなっててびっくりです!!!さすが毛吹きが良いですね。
レンくんも毛が増えましたね(*´∀`)

スズメバチ怖いですよね。。
うちも実家にスズメバチが1度、洗濯物にまぎれているという恐怖体験しました。。
洗濯物に押しつぶされたのか、だいぶ弱っていたのでさくっと退治してしまいましたが。。

| けーちゃん | 2013/06/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

あ~、夜に訪問しなくて良かった!
間違いなくプリン買いに行ってたわ。
(決して作るという発想はない)

ワンコ写真って難しい・・・
よし!とか思ってるとどっか向いちゃったり、
残像残っちゃって、私が撮ると心霊写真みたいなトホホな
写真ばっかりです(>_<)

スズメバチの退治なんてすごーい!
仁子さん、かっこいいわ!!
ウチは6本以上足があるのはダンナ担当。
それ以下はワタクシ担当です。
蛇とか爬虫類は平気なんだけどなぁ~
虫はちょっと・・・(^_^;)

| benchan | 2013/06/19 17:17 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

コンビニでプリン買っちゃいました。
(私の中で、プリンは買うものなので)

Renくん、アンニュイなお顔も可愛いです。
Jinくんの、カメラを見つめるお顔に「可愛いでしょ」って書いてあるような気がするのは私だけでしょうか。

スズメバチは怖いですよね。
我が家では蛇以外は、私が退治します。
結婚当時は、「キャーキャー」言ってたんですけど、流石に二十数年経つと、「任せとけ」になりました。何せ山の中ですから、一匹二匹ではないので。

| まっきまき | 2013/06/19 21:21 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>けーちゃんさん

あら、食べたい?。。。。。広島遊びにいらっしゃい。
生くまぽん太にも、ぜひぜひ会いたいわ。

ノアンすっごい成長でしょう?毎日一緒にいてもそう思うぐらいだから相当だと思はれ。。。。。

先日久しぶりに黒ポメ商事見てたらRenも面接の頃ちっちゃくてぶったまげました。笑

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 洗濯物に紛れてスズメバチが・・・・怖すぎる。
今、でっかいクマンバチもお隣と我が家を行ったり来たりしてます(><)

| yukarisa | 2013/07/01 00:01 | URL | ≫ EDIT

5. Re:無題

>benchanさん

買いに行くほうが大変じゃないですか?
着替えて化粧して・・・・が、たいぎい。。。。。

ええ?あんぽんちゃん、いつもカメラ目線で黒いのにお顔しっかり写ってるじゃないですか。かわいいですよん。

蛇や爬虫類OK? (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
足が6本も8本も全然大丈夫。
ただ・・・・アリだけだめ。全身が痒くなる。。。。。。

| yukarisa | 2013/07/01 00:48 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>まっきまきさん

う~~~ん。。。。まっきまきさんも買う派なのね?
私も買いますよ~~~~でも熱々が食べたい時は作ります。

アンニュイRen。。。。。。でも、その頭の中は食べ物でいっぱいです。
Jinくんは「可愛い~~~」と言ったら。。。。。。照れて興奮して最後に怒られるというかわいそうなパターンですよ。

φ(゚Д゚ )フムフム…山の中。。。。。蛇以外は大丈夫・・・・・

あ!私は蛇も担当ですよ。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

| yukarisa | 2013/07/01 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/452-fb142a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT